人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火曜水曜れぽー

そろそろ爆破解体なんとかならないかな?>挨拶
疑心暗鬼が4コスなのが納得いかないというかすごく弱く見える。
解体4コスで疑心が3コスでも文句でないと思うんだ・・・。
フィールド対象なのが対処できなくて困る(´・ω・`)

火曜は月見に返すものと冬葉の仕事が速めに終わるらしかったのでゲマへ。
参加するか微妙かなーと思ったけど大橋でないならパーツ使えるから参加。
そして結局奇数だから大橋も参加(ぇー
まぁ大橋はひかる月単でも使ってもらうことに。

佳奈多杯@ゲマ
参加者16名
デッキ:4色ゲムセ

1戦目 雪日
初心者さん。カレイドで殴りながら相手の打点をほどよく止めて勝ち。

2戦目 4色メレム 月見
相手がディスカードスタート。こっちは駄菓子からカレイドとふたは。
あゆはスルーで次のターンに中居追加。そしてトップデッキのことみちゃんでとめる。
しかしカレイドはFDで2回打点が止まる(´・ω・`)
シオーンであゆ止めたらエスケープからまたあゆ。
仕方ないので入れ替わりでミオーンになってあゆ前に。
ミオーンに爆破解体→古武術→ふたはにあゆ不幸→令呪であゆバウンス
これでこっちがミオーンとカレイド残って、相手が止まってる中居だけ。
次のターンのあゆアタック→ジャンプに突っ込んで勝ち

3戦目 宙雪 
カレイドスタートで相手が解体とグラドリだったかな。
返しにナンパからミオーンが出る。使ってるこっちがびっくりだ。
転校生でアンリとってきてグラドリは一方。で、ミオーンは解体、そして互いに須磨寺追加。
相手の須磨寺が須磨寺に飛んできて、えりりんコンバ。
手札は凛、アリス、黄色、突っ込み、撹乱でわりと無理くさい
ドロー→カレイド、シオーン
カレイドとシオーンをえりりん対面に。ジャンプでかわされるけど入れ替わりでミオーンに。
これでこっち9点、相手7点の殴り合い。
あとは手札にきたクドが足引っ張るけど相手がえりりんしか殴るキャラがいなくて押し切り。

4戦目 日単 マサさん
相手が先行で突撃レポート、観鈴、エルザ
こっち手札弱すぎで駄菓子も何もなくてかもりんとエセル。
佐々美でエセルが下げられてどうにもこうにも負けパターンでしかない。
クド出して相手の観鈴は倒す。これはごまかしにアリスまでださないとダメな状況
相手はオペレーター追加でフルアタック。
ここで狂信置き場から令呪引いて、ドローでゲムセまで握る。終了フラグ。
エセルはブロックで佐々美がDFに下がって杏璃が出てくる(指定クド)
相手が無駄に杏璃を出したのと白レン引いたのでゲムセから白レン。
エルザ出てくるも日単相手のコチョウノユメ強すぎwww
相手が2点足りなくて詰めきれない返しで令呪と撹乱で先に詰めて勝ち。

結果:まさかのうーしょー
雛見沢も1日で+33。がんばれば150はいけそう。佐々美ほしいしね佐々美


エステル杯@ゲマ
参加者16名
デッキ:日月空転

1回戦 日月リトバス HAL
相手の観鈴のコストが小次郎じーさんだったので空転からアタラー出してリトバス封じ。
リトバス張られると無理っぽいし。
ちょっと遅めな展開で相手の貼った変なエリアが強かった。(名前忘れたwww
お互いに固まって打点が1-1交換で進んでいったところで時間切れ引き分け。
この試合ほどオガタリーナがほしいと思ったことはないわ。あれば止まらないから勝ち試合だった。

2回戦 雪宙メレム Len
突撃レポートから観鈴と鈴
相手が鈴に逮捕うってきたから空転士郎。
雪宙なので問答無用でアタラーは解体指定。入ってなかったら知らないw
メレムも3ターンくらい後に出てきたけど突っ込んでSPで止めて最後はエポナで蓋して相手が投了。

3回戦 雪月星ゲムセ ドリー
先行で出るのがせーちゃんだけでせーちゃんエンド。
返しに相手が駄菓子駄菓子からカレイドでせーちゃん前にジャンプ。
観鈴から朝狗羅由真、情報ry対応撹乱、エポナでエンド。
相手が困ってゲムセ。せーちゃんの効果で1ドロー。
アタラーで凛指定。相手何もなし。
慎二落ちてたので黄葉を出して様子を見る。相手は須磨寺だけ。
日コスト引いたからリア追加。相手がアタラーに憧れ対応蘇生エポナ\(^o^)/
そのまま押し切って勝ち

結果:2-0-1で負けてないけどうーしょーできず(´・ω・`)
うーしょーは4色メレムミラーで大橋が月見に負け。読み間違えたっぽいね。

終わったあとはサバが大爆笑。
イカ×サバは触手があるイカが攻めなんですね、わかりますwww


次は土曜の北グリか日曜のイノ杯か。
身動き取れるほうかなぁ。
エステル杯はどうでもいいんで佳奈多杯は4色使わせてね>大橋
by catandcat0 | 2008-07-09 23:59 | Lycee