人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日花「とらっぷますたー」

VA5.0対応でデッキでも。
調整中だけど、いきなり優勝しちゃったしなんでのっけてみる。

原型は花日星。
そこから恭介を考えてウピエルが入って、なぜか大決戦にいきつく。
で、この大決戦のおかげで序盤の打点差が余裕で取り返せるようになりましたw
まぁ嘘っぽいんだけどww雪相手は紙だし。
でも大決戦あると増えるであろう花単には強くなるはず。うまくいくとターン20点入るんで。
相性的には花と宙には強い。セージは無理(ノ∀`)ノ
日単はつらいカード増えたしパエリア出ると分悪いかもしれん。
月は相手のイベント等の動き次第で、雪はこっちのドローソース次第。
そんなかんじで高打点で殴っていくだけのデッキですよー。


日花 手遅れトラップ

3 エルザ
2 西園美鳥
2 風のうしろを歩むもの
2 棗鈴(気高き猫)
4 北条沙都子(トラップマスター)
2 前原圭一
2 上岡由香里
4 神尾観鈴(夏休み)
4 トラップ

4 姫百合瑠璃(敵意)
3 琥珀(感応能力)
2 アンナ
4 瀬尾晶
3 羽入
4 間桐桜(手遅れ)

3 棗恭介
3 ウピエル
3 真壁椎子
4 冬芽探し
2 大決戦


VA5.0カード
・棗鈴
サイネリアもびっくりのとまらないアタッカー。
恋ドラと同じペナルティ持ってるので相打ちでも問題ない。
正直トップレアと言われても反論できないです、はい。
またうちの子がトップレアか!www

・西園美鳥
これもとまらない3/1。
能力使うと相手のDP/APになるのでSPさえ勝っていれば打ち抜ける優良アタッカー。
起動にデッキ1枚破棄がものすごく噛み合ってるのも◎

・棗恭介
なくてもいい。でもあると強い。
このデッキだと5コストキャラなんだけど冬芽と観鈴あるし、出れば制圧力が半端じゃない。
大抵はウピエルか大決戦か共感のコスト。


書いてから気づいたけど3種類しかVA5のカード入ってないやw
by catandcat0 | 2008-05-01 00:52 | Lycee