人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソロモン

10月のアクセス検索でやたら雪日メレムが多かったのでレシピは・・・あげないよ?>挨拶
検索して来てくれるのはありがたいんだけどねー。
俺のも閉鎖空間から持ってきたものなんで流石にあげる気にはならない。
メレム使いたいならLFYさんみたいに独自の道を進むのがオススメww


昨日のレポ

YS冬葉杯
参加者14名
デッキ:リーダー型花単
五大元素、ちび桜、冬芽を搭載したカタチです。

1戦目 × 宙日舞フォワード ミュウくん
相手のセイバー(Zero)エンドの返しに凛と織永。でも舞怖くてAFに織永おけない。 
見せ物から須磨寺追加されるwww3色かよwww
マリア追加でDFに椎子だったかな?須磨寺は凛に飛ばれてセイバーにはフォワードつく。
DF全部埋めたころには10枚くらい差ついてたけど、相手のキャラの沸きが悪くて2ターンで追いつく。
で、ラストターン。相手に一生懸命うたせてこっち残りデッキ7枚。
相手にはフォワード付きのセイバーと坂本竜馬。
竜馬の4点通しても3枚残る計算。でも冬芽が3枚しか見えてない。←死亡フラグ
そしてデッキの下から4枚は織永で操作したやつ。
冬芽のせいで4点が5点になって負け。はにゅーんww

2戦目 ○ 宙花ロリコン チーター
LFYさんからの借り物らしい。
早々にお互いの場が埋まって
DF 古宮 準にゃん 椎子
AF 勝家 セイバー 千夜

AF マリア  凛  瑠璃
DF かぐや姫 瀬尾 桜

この場で
千夜アタック→スルー→大作戦→6点
シンガー宣言後アタック→桜ブロック→特訓×2→かぐや姫の能力起動で特訓。
これで千夜落とせなかったら負け試合。かぐや姫ちょおつえーww
そうでないとこのターン18点入るから流石に18点は取り戻せないし。
で、ちび桜が全部いいタイミングで打点で落ちて相手の打点増加を防いでくれるw
最後はかぐや姫から梱包持ってきて先につめきって勝ち。

3戦目 ○ 宙日コーティ
初手にだしたマリアと凛が最後までとまらなくて勝ち。
相手の初手~序盤がEx1祭りだったっぽい。

4戦目 ○ 雪単 サ・バ・みそ
今日はじめて初手に凛なし。マリア、瀬尾エンド。返しがしぐれ、長谷部。
しばらく除去とんでこなくて未来視でアドとり放題。
伊吹コンバまでされるも、相手のAFがしぐれしかいなかったんで打点止めて共感で殴りきり。


結果:3-1
1度も五大元素からちび桜も冬芽も落ちず。てか、未来視してもデッキの底じゃねー。
2人の距離いらないかも。手札の問題あるし、日単くらいにしか刺さらないし。

しかしこの花単が性に合ってるなぁ。
今だと3/1並べてもすもも出さないと通してもらえないからね。
優秀な2/2のパンチャー増えた分これでも十分そう。
春姫は最初から使う気ないっていうか持ってない。



木曜日からゲマズの大会が復活します。
移転後も進行の手伝いはできるだけやりたいんですが・・・どうなるかわからんからなー。
by catandcat0 | 2007-10-30 14:05 | Lycee