人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公開カード①

時間がなくてできていなかったEB、MWの公開カードをずらっと。
週末にはエキスパンション出るし、明日か明後日にはフライングで情報出るんだろうけど。

千佳と美羽 LV6 7000/1500 ←↑→ U
MW 電撃大王 苺ましまろ ♀。

能力無し。

緑のルクシオール。
手札からよりもエネルギーか捨て札に置いて復活や石鹸で呼び出すほうが多いですよね。
最近苺ましまろ見てたせいか回収しようか迷うわー(ぇ


野々宮舞 LV2 4500/1000 ↑ U
EB マジキュー らぶドル SFP 3期 ♀。

・相手の手札が0枚なら、このカードのBPを+2000。
・気合(登場した時、あなたに1000ダメージ!)

LV2でBP4500はリコに焼かれないというだけで高評価。
相手の手札0ならBP6500になるんだけどこの子自身は相手の手札に干渉できるわけじゃない。
夢も希望もなくて気合が微妙なので使いづらさは否めない。
何もなきゃBP5000に普通にふまれちゃうし。
ハンデスウィニーが作れるなら必須になりそうなそんなカード。


マリアンジェラ・クラウディオ・キュールマン LV3 2500/1000  ←↑→ R
EB マジキュー DuelDoll ウィータ聖心学園 ♀

・このカードがスクエアから捨て札に置かれた時、そのターンの終わりに、捨て札にあるこのカードを1枚選び手札に加える。
・気合(登場した時あなたに1000ダメージ)

気合がなければ何度も使いまわせる強カードだったんだけど。
中央投下から希望誘発を使いまわすにしても毎回スマッシュもらうわけだし、気合がやっぱり微妙なのでちょっと(´・ω・`)Rくさい。
この子のスペックも戦えるわけじゃないしね。


大丈夫 LV3 希望 ストラテジー C
MW 電撃大王 かしまし

・相手のトラップを1枚選びエネルギーゾーンにリリースして置く。
・希望(スマッシュから反撃)自分のエネルギーゾーンにある☆の無いレベル5以下のユニットを1枚まで選び、味方エリアにフリーズして置く。

夢がないトラップ破壊は使いにくいイメージしかないね。
正直、希望だけなら他のカードにしたほうがいいだろうし。
希望がレベル5以下の緑門なのが救い?


復活ー! ☆ LV5 ストラテジー R
MW gao! DearS

・自分のエネルギーゾーンにあるレベル5以下のユニットを1枚選び、
味方エリアにリリースして置く。

クロノドライブのエネルギー版。通称緑門。
レベル5以下なので今のところ使えるかどうかは判断しがたい。
ただクロノドライブがデッキに入らないような状況なので入るか怪しいね。


梨々=ハミルトン LV3 夢 2500/1000 ←↑→ R
EB ファミ通文庫 吉永さんちのガーゴイル 御色町 超能力 ♀

・夢(プランゾーンからプレイできる)
・勇気(迎撃4000)

夢+勇気持ちとか強いんだけど、本人のスペックが低い。
勇気4000ダメージは非常に微妙。緑の良ユニットには4000が多いから焼けるんだけど。
黒では初の低LV夢ユニット。ウィニー作る人にはいい感じのカード。
でもレアなんだよね、これで(´・ω・`)
by catandcat0 | 2007-06-26 11:14