人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクエリオルタはじめました

札幌も7日からタイトーステーションで稼働しはじめたのでやり始めました。
11日はパロ、20日にはキャッツ系列に入るらしいですね。確定情報ではないですがw

アクエリはSagaⅡに移行するときにやめたんですけどね。
Ⅰの絵でⅠのキャラもいるのとアーケードのカードゲームってやったことないので興味心もw


・感想
動かすもの多くて忙しいっすw
サードアイとか千手観音ならもうちょっとうまくできそうですけどね。
スターターは赤黒が勝ち組。沖田強いしね沖田。
MB(プレイヤー)も動かさないといけない上にカードを裏返すとスキルが発動。
オルタカード(1回限りのイベント)も使うのでやること多すぎww
単色~2色までが使いやすい。3色以上はエネがたまるのが遅いのでキャラを倒されるとリカバリできない。



以下、私事
排出カードがダークロアと極星ばっかでさすがにもう勘弁状態。
レイナとか次元斬なんて引けてませんよ。コモンばっかりw
そしていまだに黒いカードを1枚もひけてないのに(´・ω・`)
SR引いたってほしいもの引けなければしょんぼりなのですよー。
ところで
20クレでSR3枚出したんですがこれって引き強いの???
周りみんなが強いと言うんだから強いんだろうけど。
SRってどれくらいの確率がまったくわからんのよー。
でも強いSRはルシフェル様だけなんよ。


デッキは青赤ステラ使ってるんですが、オルタカードがないのにそろそろ限界。
パニッシュⅡや次元斬とんでくるだけで限界。まだデスルーンはくらってないけど。
最終型はあかりルシフェルだと思うのでそのカタチになれるまでは青赤かなぁ。
黒単とか緑単もおもしろそうなので組みたいですけどね。
とりあえず応龍でもソドムでもいいから早く引きたいです。

その黒単。カマエルのスペックがやばいのとウリエルのスキルがやばいのでしばらくは黒単にあたると狩られる未来しかありません。
いきなりカマエル出されるのだけで限界wパワー3スピード3は無理www
初心者の登竜門は沖田バリアーと黒単な気がする。あと遠距離攻撃か。
伊勢あかり?そんなトップレア確定なSRなんて知りませんよ。
ダメージを軽減じゃなくてダメージを無効にしてるのはバグといいつつ仕様なんでしょうね。

強いと思ったカード(UCまで)
E.G.O~東海林翼、時田歩、和泉はるか、ナナ、
阿頼耶識~沖田総司、高原日見呼、鹿島栞、応龍
WIZ-DOM~ミナ、ルツィエ、ステラ、ポーラ、ソドムの罰
ダークロア~シヴァ、ティアマト、鈴鹿御前
極星帝国~ハニエル、ラユュー、次元斬
イレイザー~ウリエル、カマエル、メタトロン、パニッシュⅡ

Rは流石にレアパワーなので記載しません。
てか、伊勢あかりと沖田総司に使用変更くると赤カワイソスな気がしてきたよ!

CN:蓮
総クレ→27クレ
対戦成績17-9
全国803位
デッキ:青赤ステラ

2日で9kとんだのには驚き。とりあえず10k使ったらどうするか考える予定だったけど100クレやったら考える方向で。
だっておもしろいじゃないwww
たぶんやめるときってあかりルシフェルしかいない上位まで行ってしまったときだけかな?w

戯言「アーケードのカードゲームはトレードしないで黙々とやってる人たちが多いのかな?なんかそんな感じだった」
by catandcat0 | 2007-03-10 03:14 | その他TCG