人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Navel発売@水・木大会レポ

1BOX6スターターでラッキーカードはなし>挨拶
あたってもうらやましいとはあまり思えませんけどね(ぉ

冬葉ちゃんに更新されましたが、とりあえず自分でも更新。
金曜の朝にエスケープ「ブログを書くことを放棄する」を2回やらかして(´・ω・`)だったし。


水曜日
宙単制圧型使用で2-2。
るーくんとエセ社長に負け。

大会後流れに身を任せたらいつの間にか冬葉邸。
メンバはクーポソさん、千里さん、ひかる、るーくんと冬葉ちゃんで6人。
Navelのリスト見たりしてましたw

木曜日
開店から集まる予定だったので千里さんと先行してゲマへ。
朝10時前なのにsaintearさん、蒼くん、きつねつきさん、フィルさんがいましたw

そして非公認。
前日にネタで作成したFate単を使用。
staynightもhollowも両方入っているのでわりとガチ風味になりました。

参加者25名 スイス5回戦
1回戦 雪日不幸フィアッカ しんたろう 負
 さすがに無理。でもフィアッカ出てこなければなんとかなったかも。
2回戦 宙雪 リースさん 勝
 相手から久那岐とドロソ以外出てきませんでした。バーサーカーとセイバーで殴りきり。
3回戦 花日コンバ フィルさん 勝
 まーりゃんキックが止まらず、フォワードで宝石魔術。2回目は穂群の黒豹で相打ち。
 バーサーカとカレイドとセイバーが並んだのかな?最後は令呪までいって勝ち。
4回戦 花雪院政ミリィ レインさん 勝
 院政はられて暗黒翡翠拳を2回言われるも序盤の打点差で勝ち。
5回戦 花雪バイナリィ エセプリン 勝
 本日のメイン。どうみてもFateのほうがパワーがあります。
 バーサーカーが電撃で討ち取られるもおかわりが止まらず。
 終盤に花見+菜月の瞬間沸騰で追いつかれるも令呪で勝利。

結果:4-1 Fateはかなりガチでした まる
バーサーカーにフォワードつくと止まらないしね。

何時間かの休憩の間に冬葉ちゃん、エセプリン、のりじくんとラーメン食べに行って夕方の公認。

宙単制圧型使用
参加者24名 スイス5回戦
1回戦 花単 冬葉ちゃん 勝
 川澄舞の制圧力がやはりおかしい。
2回戦 花単 クーポソさん 負
 5大元素の失敗分デッキが足りずに負け。失敗しただけで5~10点損してるもんなぁ。。。
3回戦 るーバラ ひかる 勝
 なんか積み込み疑惑をかけれるほど相手の引きがすごかった。自分のドロー予言して当てるしw
 でも予言してるのがイベントとEx1でキャラがでないとか弱かったwww
4回戦 宙単制圧型 SNOZさん 勝
 完全制圧でアドとって最後は相手に一生懸命がなくて勝ち。
5回戦 宙日イカ よーくん 勝
 そろそろイカも新鮮味が薄れてきました。凛、氷室サキの返しに観鈴から舞フォワード。
 色々粘って最後は舞に完全制圧で勝ち。

結果:4-1
完全制圧つおい。

Navelのカードについては別記事にでも。
以外と評価されてないカードとされすぎなカードが多かった気がする。



Fate単「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」

Ex1
3 バーサーカー
2 セイバー(2.0)
4 遠坂凛(宝石魔術)
2 マスターブルマ
3 蛍塚音子
3 フォワード
1 令呪

Ex2
3 アーチャー(2.0)
3 葛木総一郎(2.0)
3 カレン・オルテンシア(被虐霊媒体質)
2 衛宮切嗣
4 アヴェンジャー
4 取り合い
4 一生懸命
4 宝具・左歯歯咬・右歯歯咬
3 藤村大河
2 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
3 蒔寺楓(1.0)
3 美綴綾子(2.0)
4 カレイドルビー

一生懸命、取り合いはいらなかったかも。1回も使ってないしね。
ルヴィアゼリッタが2なのは配置と手元に2しかなかったからw
by catandcat0 | 2006-11-25 18:11 | Lycee