人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これで勝ったと思うなよー@ゲマ平日大会レポ

今日は十波由真の誕生日。>挨拶
さすがにケーキ買ってきてPCの前で写真とるとかはしませんよw

本日の大会レポ。
デッキはいつもの雪日。「天駆けるうぐぅver1.0」を使用。
雪日ちひろ不幸とか雪希単組んでみたけど回せないと思ったので戻した。
参加者17名スイス5回戦

1回戦 ここにはいない誰か 勝
不戦勝orz
久しぶりに不戦勝とかなった。てか、最近ずっと偶数だったしね。

2回戦 雪日 勝
LFYさんでした。最近よくあたる気がする。
展開よくおぼえてない。相手のミスとかあって菜々子が残ってそこから回ったのかな。
相変わらず相手のリーゼリットがどうしようもなかった(´・ω・)

3回戦 月単 勝
階段です。そして相手は初心者さんでした。
不幸ひいても種引かず。でも逮捕1回不幸1回木登り2回。
SPとかで色々やりながらで勝ち。さすがに除去連発で更地にする気にはならなかった。

4回戦 雪日不幸フィアッカ 負
わいわいくんです。最近はあたると負けてる気がするので勝ちたいところですが。
こちらの里美エンドに対してフィアッカコンバ。逮捕なんてないのさー。
次のドローで逮捕引くorz フィアッカ逮捕して里美殴って長谷部と菜々子。
相手は除去がないらしくビートダウンモード+菜々子。里美には木登り。
2ドローで木登りと詠美。手札には紫音。創作ドローが不幸。
・・・ん?クローバーで木登りとって紫音。2ドロー。相手の菜々子に不幸で飛んで2ドロー。
レミィだして、長谷部×2の手札を入れ替えのつもりで木登りはがす。
2ドローが高級枕×2(´・ω・)次の2ドローが菜々子×2(´・ω・)創作ドローは不幸(´・ω・)
動けませんorz
打点差がひらく一方でずるずると負け。
ドローして除去にも場にもつながらなきゃさすがに無理ですよ。

5回戦 花単 勝
るーくんです。きちんとレポ用のメモをとるのは偉いよね。
ダイス負けで先行。観鈴から紫音だしてエンド。相手が紫音にびっくりしてる。
今日は花日じゃなくて雪日ですよw
相手は返しで瑠璃、ルーシー、渚と並べるがこれはミスプレイ。
雪相手は3コスキャラを並べちゃいけない。2/2でいいから前に3体おかれるのが一番きついw
次のターンあゆから不幸→渚。紫音から不幸→ルーシー。葵追加。フィアッカコンバ。
以下略。

結果:4-1
こんなもんさね。休日しか優勝できない8月でした。
一応8月の戦績。57-21。ランキングはシラネ('д`)

9月は大会数がやたら増えてるけどどこまで参加するかは不明。
とりあえず参加賞回収が目的になるのかなー。秋山文緒のオフィは数ほしいし。
花日、宙単、雪日を調整の方向で。また9月中旬からGP予選がはじまるみたいだし。
GP3rdは行けるなら行きたいところだけど、たぶん行けない。やることたくさんあるしね。

戯言
「D-0誘われてるけどTS発売までは様子見の予定。でも小さくて大きな力はほしかったりする(ぇ」
by catandcat0 | 2006-08-31 23:54 | Lycee