人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニク-ポソ杯

今日から月曜日も大会開催です。
週2はうれしいことですがそのうち交通費で死ねそうな気がします(マテ

プロモの発送間違いにより、上位賞が茉理だったので茉理への愛のため本気参戦。
使用デッキは花単。レシピはそのうち。
いまだ枚数調整中です。

参加者12人(+1) スイス4回戦

1回戦 サトチーさん 日月転移エポナ 負
いきなりDOSの先鋒さんです。
まぁ誰に当たったって茉理のためには勝たなければならないわけですが。
相手が先攻でだしたエポナに苦しんで、喝うたれたりして負け。
手札が後ろから固めれないといっていたので打点勝負に持ち込みましたが
やはり無理しても後ろからきっちり固めていくのが正解のようです。

ここで茉理への道が閉ざされる。所詮俺の愛なんてこんなもんでs

2回戦 senrinさん 宙雪 勝
試合が始まる前から負けただの言うのはいい加減やめてください・・・。
こちらひき逃げ2回、相手監禁2回ずつうって場がすっきりに。
花の軽さとシルフィの強さで勝負がつきました。
手札なしの2ドロー勝負なら2コストキャラが多く展開できる花の方が強いです。

3回戦 Oさん 月雪 勝
相手の中央AFにフィーナがでてくるも他に須磨寺しかでてこなかったので
AFにAP3を3体ならべてそのまま押し切り勝ち。

4回戦 大橋くん 日月ハンデス 勝
初ターンにハンデスがとんでこず、展開しきってしまえば花の方が有利です。
序盤から打点差がつかず最後に感応からつめて勝ち。

結果3-1。3位か4位。
優勝は蒼くん。月単での優勝おめでとー。
大会後、茉理を麻衣となっちゃんとタックルで出してもらう。本当にありがとう。
これでファイルの茉理ページが完成。

次は木曜のゲマ。
たぶん明日にはオフィシャルにエラッタの告知が出ると思うので、エラッタ対応でデッキを考えると思います。(今週末から施行しないとGP2ndはこのままの環境なので)
ごく一部に若干かかるだけだと思うので大量エラッタということはないと思ってますが。
某大型掲示板にのってた綾香Ex1とかなったら笑えないwww

戯言「転移エポナに影響のないエラッタなら転移エポナっぽいです。」
by catandcat0 | 2006-05-08 22:23 | Lycee