人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GP1stSTAGE

GP決勝レポといきますか。
かなりうろ覚えレポですが。

デッキは宙日から初手にあまり左右されない花日に変えました。
受付終わってからデッキ組むとかたぶん私だけです。

1回戦 京一さん 日月エポナ 勝
先攻とってマルチエンドしたら相手が小夜里から観鈴、言峰、江藤結花、霊媒治療(小夜里)、朝狗羅由真、情報ネット、エポナ。
あれおかしいな?相手まわってますよ?手札に小夜里が3枚ある私とは違いますね。
小夜里から桜をだして、うまく後ろから順々に固めながら打点をけしていったら相手がエポナで首をしめて瑞希と瑠璃で押し切り。

1回戦終わって、北海道勢は半数が負け。
そして会場が宙とかエポナとか月とかたくさんいて雪日が相当つらい環境に。
雪日と同じくらい花もいたと思います。
そしてフェスタ優勝者全員が1回戦負けの情報が・・・。

2回戦 鳳さん 花単 負
名古屋の鳳さんにあたる。ブログ書いてる有名人1人目。
お互いに桜をだして場を構築していくがこちらの中央AFにしばらくキャラがでなかった。
これが響いてどうしようもなく。最後はつめられて負け。

3回戦 セイバーさん 花単 負
目の前の人がセイバーのTシャツ着てるんですけどw案の定、セイバーさんでした。
有名人2連戦です。
中盤からお互いに桜のバックアップをえた瑞希とマルチが殴りあい。
結局桜で両サイドがとまってしまったので相手の瀬尾が終盤まで残る。
最後にお昼寝からつめられて負け。

4回戦 黄てさん 花単 勝
HNみたらまたも。こんなにあたるもんですかね。
しかもまた花単。宙日選ばなくてほんとよかったんじゃないかと・・・。
中盤に相手が苦しい状態で出した桜の対面に沙耶。
これがとまらなくてそのままおしきり勝ち。

5回戦 レタスさん 雪宙 勝
ここでレタス杯で有名なレタスさんとですよ。あたり運がいいというか悪いというか。
初手に出てきた綾香を2回とおしたあとにひき逃げ。
そのあと相手が後手後手にまわって、アタッカーが出てこず優位たって勝ち。

6回戦 ryukiさん 宙花 勝
たしか関東の方だったはず。
相手の打点をうまく止めて手料理を使いながらおしきって勝ち。

7回戦 HN忘れ;; 雪日 負
7戦目で雪にあたる。
監禁を2回うたれるわ、手札にEX1抱える羽目になるわ、初手からあった観鈴が中盤までコストをまったくひけずに手札で腐るわ・・・。
どうしようもありません。


優勝は名古屋の方で花単。2位は月単のハンデスだったそうで。3位は雪単でした。
上位3人が単色でした。
それでも花単を持っていく気にはなりませんでしたが。

GP1stが終わったのできりかえです。
とりあえず全てのデッキを一から見直すことにします。
参加したかたみなさんお疲れ様でした。
by catandcat0 | 2006-05-04 23:57 | Lycee