人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アリスソフト5.0 雪属性

アリス5.0発売したんで雑記。
読み直してみるとおもしろいカードはあるけど強いかといわれると微妙。

・アザミ・クリケット
キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
これで花雪しずくデッキの困ってた部分が半分以上解決した。ように見えた。
雪属性ってことは最終進うてないけど、星のしずくはうてるとかそんな感じかな。
専用イベントとか関係なく、軽いイベント打てるデッキで採用すればいいと思う。

・レンリ・ビルニー
仁科弥生やナナ・D・タタールなんかと組み合わせると安定して毎ターンダメージが入る。
3コス3/3/1でスペックも安定してるし及第点。
イベントの対象にならないので雪ミラーでのレンリ不幸は安定。

・神座美夜
珍しく雪の大型で左右にでる実質5点アタッカー。
アリス使えば手札3枚で出て、しかもクドにひっかからないとかなり優秀。
特殊能力も強く、雪のアタッカーとして考えるとかなり上位に入る。

・辱め
これはどこからどこまで刺さるのかQAほしいところ。
想定通りだとしても今の環境だとあまり刺さらない気がする。
ただ浅井花音のようなカードが今後また出る可能性を考えると未来のあるカード。

雪はこんなとこ。
てか、厳選するとかなり少なくなるね。全部レアだしw
by catandcat0 | 2009-04-26 18:13 | Lycee