緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どみる2.0雑惑

レア12枚

一ノ瀬悠夏
移動が任意になり、バトル中も使用可能になった。
登場コストの関係上、花日以外での運用は難しそう。
デッキボーナスが回復なので千果との相性もいいし、やれそうな子ではある。

津宮雫
属性が雪Ex2になり、能力の範囲がAP3までになった。
この子も雪花星の登場コストがネック。
書いてあることは強いけど使うデッキがなさそう。

カリーナ・ベルリッティ
能力が自ターン中に使用、コストがTではなく月月、ターン制限追加と大幅に変更。
0/3/3のスペックでTしなくなったのは評価。
あと相手のデッキから2枚抜けるようになったのも強い。
プロモの時よりは可能性が見えるようになった感じはするけど、手札増えなくなったのはどうなんだろうかw

アヴリル
3コスト3/2/1でデッキボーナス1点破棄。
雪のアタッカーとしては及第点だけども、DP2が弱い。
水羽と肩を並べれるほどのスペックではないかなー。
相手のシステムキャラの対面に置けると強そうだけどね。
能力は2つ以上基本能力を持っているキャラの基本能力を1つ残して消す。まわりくどい…。
基本能力2つ持ってるキャラが環境にどれだけいるかなんだけど・・・あんまりいなくね?

津宮奏
4コスト3/3/1
雪にしては配置が珍しく登場箇所が1256。
能力はわりと損してる感があるなぁ・・・。
自分の攻撃を中断してAP3以下の相手キャラ1体を手札に戻す。
うーん・・・効率悪そうだ。てか、手札に戻すが弱い。

リトス・トルティア
3コスト3/3/2でデッキボーナス1点破棄。
登場した時に多属性か星属性にタックスを与える。
弱くはないけど使いどころが多くはなさそうだし、ちょっと厳しいか。

ニナ・リンドベルイ
2コスト2/2/3サポーターで配置広い。
でもこのスペックって今じゃ普通なんだよなぁ。
基本能力を得たときそれを失って、ペナルティ2枚回復。
仁科くらいしか思いつかないのにもう仁科がデッキに入らないよなぁ。

チェルシー・アーコット
4コスト4/4/2、オーダーステップ2点破棄。
配置がDFしかないので殴るなら2点破棄すること前提。
能力は相手が選ぶシリーズ。
移動とドローと手札1枚破棄で相手キャラ1体破棄。
3撃必殺みたいな感じかな。対象とらないのでなんでも除去できるはず。

アルトワーズ
Ex2の4コスト5/5/1とスペックおかしい。
でも配置が中央DFだけに加えてタックストラッシュつきと弱い部分もしっかりとある。
能力は強制的に横に置くラムダデルタ。
殴れるけど4コストで配置がDFと中々噛み合ってない。

アニエス・ブーランジュ
予想通りというか予定通りというか。
スペックは過去キャラの更新という形なのか3/2/2でデッキボーナス1点破棄、ペナルティで1ドロー、ステップ。
能力は星1でイベント・特殊能力によってキャラとして登場しているAP4以下の味方キャラを未行動状態に。
ここで問題なのがイベント・特殊能力によってキャラとして登場しているという部分。
普通に考えればキャラとしてということなのでトークン関係(マジモンとかですね)だと思うのです。
空転はデッキからキャラを登場させるだけなので効果範囲には含まれません(含まれないはずです)
このあたりは速攻でQA投げて回答もらうのが一番でしょうね。

サルサ・トリティア
3コスト4/2/1でペナルティ1ドロー。
配置もシアが出ないところをカバーする感じでよさげ。
能力は多属性、星属性が相手の場にいると見行動状態に戻る。
デッキ1枚で起きるのは破格すぎる。
相手の場にちび凛いたら起きるとか色々ないwww
絵がこーちゃでネオパラがある(らしい)のでネオパラは高騰の予感。

世界一の大道芸
自分の手札の枚数だけ場に3/1/1のトークンが出る。
デッキボーナスのせいで殴るのは躊躇われるけど、デッキボーナス消せると破格に見える。
こう書くと強く思えるけど実際は手札4枚で2体、5枚で3体と効率的にもそこまで変わらない。
基本的にはアニエスとのコンボ用。
まぁ悪いことができそうなデッキもあるにはあるけどそこまでがんばるかといわれると・・・www


-どみる2.0・欲しいカード-
3リトス・トルティア
4アニエス・ブーランジュ
3サルサ・トルティア
3リトス・トルティア(パラ)
3サルサ・トルティア(パラ)

明日行けないからトレードは絶望的だけど(´・ω・`)
まぁそれなりにがんばろう・・・。
金曜にどみる2.0なかったらあきらめるからいいよ。
あ、フェスタ落選(予定)だから関係ないのか(ぁ
[PR]
by catandcat0 | 2009-06-24 22:07 | Lycee

過ぎ去る6月

6月まったく更新してなかったんだね・・・。
もうちょい何かしてると思ってたww
以下、6月のたまってるレポート


6/6北グリGP予選
デッキ:日単t手紙ウィンシン
1回戦 日単 月見
ウィンシンが15点叩き出して\(^o^)/オワタ
2回戦 日単 天津
ウィンシンが15点叩き出して\(^o^)/オワタ
3回戦 日単 SEO
ウィンシンの12点で逆転\(^o^)/オワタ
4回戦 日単 ロリー
相手のAF弱くて普通にリリアンだけで押し切った

ゲマGP予選
デッキ:日単手紙
1回戦 負 宙日
2回戦 勝 日単
3回戦 勝 日単tうぃんうぃん

YS札幌GP予選
デッキ:ぎゃー花単
1回戦 勝 日月 SNOZ
2回戦 勝 雪単
3回戦 勝 日単 ロリー
4回戦 勝(×) 花日 チーター

結局すももは2枚で終わり。

7/21イノ杯公認
1回戦 勝 テラペゾ 工場長
2回戦 勝 花日 獣
3回戦 勝 日単 月見


うむー。明日にはどみる2.0発売。やヴぁいね。
[PR]
by catandcat0 | 2009-06-24 22:05 | Lycee

開催延期のお知らせ

第2回Nyceeフェスタは諸事情により開催を延期します。

ソースに信頼性があって確定事項なので先に告知という形になっております。
次回開催は未定となっております。
[PR]
by catandcat0 | 2009-06-20 22:56 | NyceeFesta札幌