緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アリスソフト5.0 雪属性

アリス5.0発売したんで雑記。
読み直してみるとおもしろいカードはあるけど強いかといわれると微妙。

・アザミ・クリケット
キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
これで花雪しずくデッキの困ってた部分が半分以上解決した。ように見えた。
雪属性ってことは最終進うてないけど、星のしずくはうてるとかそんな感じかな。
専用イベントとか関係なく、軽いイベント打てるデッキで採用すればいいと思う。

・レンリ・ビルニー
仁科弥生やナナ・D・タタールなんかと組み合わせると安定して毎ターンダメージが入る。
3コス3/3/1でスペックも安定してるし及第点。
イベントの対象にならないので雪ミラーでのレンリ不幸は安定。

・神座美夜
珍しく雪の大型で左右にでる実質5点アタッカー。
アリス使えば手札3枚で出て、しかもクドにひっかからないとかなり優秀。
特殊能力も強く、雪のアタッカーとして考えるとかなり上位に入る。

・辱め
これはどこからどこまで刺さるのかQAほしいところ。
想定通りだとしても今の環境だとあまり刺さらない気がする。
ただ浅井花音のようなカードが今後また出る可能性を考えると未来のあるカード。

雪はこんなとこ。
てか、厳選するとかなり少なくなるね。全部レアだしw
[PR]
by catandcat0 | 2009-04-26 18:13 | Lycee
NyceeFesta札幌 
優勝チーム雪月華 デッキレシピ

先鋒:雪見
デッキ名:魔王雪単
個人成績2勝1敗1分

CH-0004 長谷部彩*4
CH-0005 須磨寺雪緒*4
CH-1819 宇佐美ハル *1
CH-1750 エクレア *1
CH-0770 月宮あゆ*2
CH-1190 メレム・ソロモン*3
CH-0446 ラピス・メルクリウス・フレイア*2
CH-1109 アンリ*1
CH-1128 白レン*2
CH-1452 西園美魚*4
CH-0866 式守伊吹*4
CH-0869 式守伊吹(魔法服)*2
CH-1531 紅瀬桐葉*2
CH-1202 エセルドレーダ*4
CH-1821 白鳥水羽*4
CH-1822 白鳥水羽*4
CH-1905 上杉うた*4
EV-0004 逮捕*4
EV-0176 不幸*4
EV-0303 百物語*4


中堅:月見
デッキ名:月見たん
個人成績 4勝0敗

CH-0016 梶原夕菜*3
CH-0330 朝狗羅由真*4
CH-0879 菅原里美*4
CH-0876 セレニア・ラスムーン*4
CH-1762 マドレーヌ*4
CH-1359 十条紫苑*3
CH=1228 ウェスパシアヌス*4
CH-1249 サイクラノーシュ*4
CH-1356 亜多良巫鳥*3
CH-1402 園崎詩音*2
CH-0387 言峰綺礼*2
CH-1467 黒須十希子*2
CH-1111 花輪 黄葉*3
CH-1763 筑波那岐*1
EV-0034 いたずら*3
EV-0011 毒電波*3
EV-0363 突っ込み*3
IT-0173 偵察*2
IT-0224 見敵必殺*3
IT-0225 強制言語プログラム*3


大将:華見
デッキ名:魔女の宴
個人成績 2勝2敗

CH-0314 神尾観鈴*4
CH-1312 チアキ&マコト&ソーニャ*4
CH-1314 入間佐知美*3
CH-1430 北条沙都子*3
CH-1503 棗 鈴*1
CH-1518 笹瀬川佐々美*2
CH-1552 遠山翠*3
CH-1615 吉岡チエ*2
CH-1723 雀宮林檎*3
CH-1732 雀宮林檎*2
CH-1727 リリアン先生*2
CH-1729 ハヤウェイ*3
CH-1730 夕霧ナナカ*3
CH-1731 夕霧ナナカ*1
CH-1801 シトラス*2
CH-1805 リシアンサス*2
CH-1847 浅井花音*4
CH-1848 浅井花音*3
CH-1986 山田まりりん*3
CH-1988 正義のマジカル美少女極悪スーパー魔女まりりん*3
EV-0136 令呪*1
EV-0333 昇華*3
EV-0352 トラップ*3
[PR]
by catandcat0 | 2009-04-21 20:25 | NyceeFesta札幌

NyceeFestaレポート

無事成功で終わりました。
参加者の皆様と運営の面々はありがとうございました。

3人チーム戦ということで目標8チームの3回戦だったわけですが、
10チーム30人と集まっての4回戦の開催でした。本当に良かった。
チーム戦で30名規模で集まるなら、個人戦にすれば32名5回戦はできそうなんで次はそれを目標に次回開催を練りたいと思います。

会場の様子
f0068090_132252.jpg

大会風景はイカ先生の講習会をサイドイベントに据えて、大会終了後も盛り上がると言う異常な光景。
旭川よりお越しの紳士様の人気といったら・・・。


参加10チーム 確定4回戦

優勝チーム:雪月華(雪見、月見、華見)
デッキ:雪単メレム伊吹水羽、月単サイクラ、日単

2位:NTT(ドコモ、東日本、西日本)
デッキ:日単、宙単、雪単アスパラフィアッカ

3位:みなみけおしまい。(南春香、南夏奈、南千秋)
デッキ:雪単メレム伊吹水羽、日単tFD、宙単宗蓮

デッキ分布
先鋒:雪単3、日月、日単2、花単2、月単2
中堅:月単、宙単5、日単tFD、花日、雪単、リトバス
大将:日単、雪単3、宙単、花雪、雪日、花単、花日、レイヨンナックス

個人賞(個人全勝)
月見 デッキ:月単
ドコモ デッキ:日単
南千秋 デッキ:宙単宗蓮
うっし~ デッキ:宙単宗蓮
ロリー デッキ:花日棚ぼた
参謀テキーラ  デッキ:日単美月手紙

※優勝チームのデッキレシピは後日掲載いたします。

大会終了後は初心者講習会講師のイカ先生による講義も。
f0068090_1374351.jpg

イカ男爵についてだったそうです。なんであんなにイカ男爵は弱いのかと。仕様ですよね?w



次回開催予定は7月5日(日)を予定しております。
内容は個人戦、おそらく何かしらの限定戦となる予定です。

来場して頂いた方、ありがとうございました。

次回、第2回NyceeFesta札幌でお会いしましょう。
[PR]
by catandcat0 | 2009-04-21 20:00 | Lycee
ユニゾンの②はどこいったとかそういう話は横においておいて・・・。
忙しい中、大会に出れる時はがんばって大会に出てます。
花単星のしずくとかいう電波使って今のとこ優勝、惨敗、優勝。
無理なもの多すぎるんだけど運よく踏んでないだけです。


告知です。

NyceeFesta札幌チーム戦
日時:4月19日(日)
場所:札幌中央区民センター、つどいAB
住所は【札幌市中央区南2条西10丁目】です。


メインイベント:チーム戦(スイスドロー形式)
1:チーム戦になります。3人で1チーム。
2:1チーム内で使えるカードに制限をつけます。
  同じカードの使用は1チーム内で4枚まで。
3:先鋒・中堅・大将の3人構成。
  大会当日の受付時に登録してもらいます。登録後の変更は不可能です
4:1勝1敗1引分になった場合は大将の戦績を優先。
  大将が引分の場合は中堅の戦績で勝負を決します。
5:ランキング非対応、非公認大会です。
6:1試合30分の一本勝負。時間切れはその場で引分とします。
7:【その他ルール等は本家リセのフロアルール、ガイドラインに準拠するものをします】

【参加費】エントリー1チームに付き¥500

開場   10:00~
受付時間 10:00~11:45
1回戦  12:00~12:30
2回戦  12:50~13:20
3回戦  13:40~14:10
4回戦  14:30~15:00
5回戦  15:20~15:50
閉場   16:30


ただ今チーム戦のエントリーを受け付けます。
下記にテンプレを貼りますのでコピペして、必要事項を記入の上メッセージを下さい。
メッセージを送るときの件名は【チーム戦エントリー】でお願いします。
※チームメンバーはHNでお願いします。

【チーム名】
【チームメンバー】
【一言】

【記入例】
【チーム名】たてもちと馬鹿すぎる仲間たち
【チームメンバー】たてもち、手袋、オクタン
【一言】神坂春姫は俺の嫁。
↑こんな感じでどうぞw

尚、エントリーして頂いたチーム名、チームメンバーのHNは日記で公開させて頂く予定です。
露骨な下ネタ、自重していないHN、本名でのエントリーはご遠慮下さい。


【チームメンバーを集めるのが難しいという方は当日枠も受け付けます】
その場でチーム戦のデッキを組んでいただく事になる為
デッキ構築などの時間を含め、受付時間に余裕を持たせております。

【当日参加を希望される方は出来る限り早めの集合をお願いします】

優勝賞品
エステル・フリージア
二木佳奈多
夕霧ナナカ
の上位賞オフィシャルカード3枚セット
ネオパラレルキラカードランダムに3枚
通常の参加賞(下記参照)


上位入賞賞品(3位くらいまで?参加チーム数により増減あり)
過去の上位賞又はラッキーカード交換後オフィシャルカード、合計3枚
ネオパラレルキラカードランダムに3枚
通常の参加賞


参加賞品
過去の参加賞又はプロモカードの中からランダムに6枚
1人2枚ですね。多分足りますw


※賞品は全部自腹です(* ̄▽ ̄)

ちなみに賞品はチーム単位ですので。
貰った物の中から仲良く分けてください。

参加賞やネオパラなど、ランダム要素にはご要望は受付できません。
また、同じカードが複数枚あるといったこともありません。
チーム単位で参加賞は6種類6枚、ネオパラは3種類3枚になります。


サイドイベントⅠ
ラッキーカード1ヵ月後(笑)に交換キャンペーン
ラッキーカードを持ってきて頂ければ、代理で発送できますよ。というサービスです。

お預かりから到着までおよそ1ヶ月ちょっと掛かります。
【グリフォン札幌厚別店】まで取りに来れる方・・・1枚に付き¥50
到着後、メール便による発送をご希望の方・・・・・1枚に付き¥50+送料¥80
このような感じで手数料頂いております。ご了承下さい。

自分で送るより切手代が安いのでお勧めですよー。


サイドイベントⅡ
リセ初心者講習会(の予定)
リセに興味ある方、カードは持っているけどデッキの組み方が分からない。
大会に出るのが怖い、これからリセをやってみたい。
という方の為にイカ先生が優しく初心者にルール解説。


いろんな人とリセを楽しみたい方、カードのトレードをしたい方
当日は【フリー席】も用意しておりますので、お気軽に来場下さい。


全体的な諸注意
1:謎な事や質問があったらメッセージにて連絡下さい。会場に直接問い合わせるのはご遠慮下さい。
2:会場内での金銭トレードはご遠慮下さい。
3:会場内、会場付近で他の方の迷惑になる行為はご遠慮下さい。
4:会場内ので飲食はペットボトルや水筒(蓋の出来る飲み物)に限り可とします。他の物はご遠慮下さい。
5:ゴミは各自でお持ち帰り下さい。
6:上記の事を守らない+運営側から見て好ましくないと認められる場合は退場して頂く場合もあります。

当日の運営は
【たてもち】【緋蓮】【影山大輔】【講師イカ】※敬称略※で進行する予定です。

たくさんの方の参加と、ご来場をお待ちしております。

NyceeFesta in札幌 主催者:たてもち
NyceeFesta in札幌 広報&講師:よー@イカ


エントリーや質問などはこちらからでも可能です
scuta-55☆hotmail.co.jp
☆→@



---------- ここまでコピペ -----------


サポート的なとこで動ければいいなぁと。
合同で主催するのは初めてなので色々試していこうかというところ。
てか、会える距離にいないから事前の打ち合わせゼロだしw

そんなところで多くの人が参加してくれることを願いつつお待ちしております。
[PR]
by catandcat0 | 2009-04-11 22:16 | Lycee