緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりぷるへっだー

久々のトリプルヘッダー
やっぱり疲れるんでもうしばらくやりません・・・


YS@GP予選
デッキ:宙日うにー
1回戦 勝 花日 ロリー
翠×2、戦姫×2投げてそおのまま押し切った
2回戦 勝 宙単 影山さん
ウピエルと翠と戦姫+仲居で一生懸命をうたせにいったら相手持ってなかったw
3回戦 ID 大橋

優勝でK1は2枚目。しかしいらないのでどこかにいくはず・・・?
できることなら権利は関西圏の人に投げつけたいのー
北海道からなんか誰も行かないってwwww


イノ杯@伊吹様
デッキ:宙日うにー
1回戦 勝 花月 LFY
観鈴強かった
2回戦 負 メレム恭介 大橋
トラップ2回落ちればいけるはず!→ドロートラップ×2
ありがとうございました
3回戦 勝 花日リトバス サバ味噌
相手のミスプレイウマー
中盤から打点とおらなくて困ったけど懸命うって勝ち。


北グリ@伊吹様
デッキ:月見単
1回戦 勝 月単サイクラ 大将
先行情報ry→いたずらから綺麗にハンデスささって3ターン目に投了もらいました
2回戦 負 花日 ロリー
後攻で情報ryが言えない。
サイクラなにそれ?みたいな感じで回復おいつかなくて負け
3回戦 負 宙日 ユウ
後攻で情報ryが言えない。
サイクラなにそれ(ry 回復追いつかなくて負け
4回戦 ひかる
以下、花単を考えるスレ開始

結果:他人のデッキを借りても無理ですね☆←結論


今日はどうするんだろう・・・?
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-26 13:05 | Lycee

ぬおー

MTGで土地を1ターン置き間違ったのが原因で負けた人とか少数派だと思うんですよ
指摘された瞬間にMTGで上を目指すことを諦めようと思いました、緋蓮です>挨拶
ちなみに大学1年の時の話。

ちょっと日曜にそういう話をしたので書いてみたw


日曜の結果
GP予選
デッキ:月花宙
4-0?で優勝。隣がIDだったんで優勝
オフィK1はどっかに投げようと思います。
(R)さんかきつねつきさんかLFYさんあたりにでも。

公認
デッキ:雪日ナナカ
弱かったのだけ覚えてる


次はYSのGP予選?
それよりもD-0の新カード積んでデッキ回したいなぁ
買った直後からデッキ回してたこと考えるとsaintear先生カムバック!と言いたくなる
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-23 00:43 | Lycee

大胆かつ繊細に

前にサバに1セットあげたせいかトラップセットが足りないw
明日のゲマ来る人であまってる人いたらお願いします


今日は前日冬ハウスから北グリの流れで。
OOマイスターはガンダム4機がツヨカッタネ!

北グリ@伊吹杯
デッキ:ゆとりゲムセ
1回戦 勝 花雪
2回戦 勝 花単
3回戦 負 月単サイクラ ひかる
4回戦 負 花雪 冬葉 

3戦目はひかるがぶんぶんで4戦目はゆとれなかった!


さて死亡フラグが立ったので
明日の大会は睡眠時間0です、たぶん・・・
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-19 00:47 | Lycee

FREEDAM

気づいたら10時間も寝てました>挨拶
久しぶりの休みだったからかなー
むだにすごしたきぶん

久々のゲマの公認へ。新店舗になってからは初めてでした
地声大きい人は注意ですね、本当にww

ゲマ@ロロット杯
参加者12名
デッキ:宙日あぐれっしぶ

1回戦 負 トラペゾ 大橋
相性負けの上に上位賞ほしいいらないでやる前から決着ですよ
というのはダメらしいので普通にやる
ペゾ、ペゾ、マジモン、解体、勝てねーよ!(・∀・)

2回戦 勝 花日 イノ
えりりんとヘル強すぎです
懸命と令呪まで握ってしまえば負ける要素がないw

3回戦 負 宙雪メレム SNOZ
初手弱くて千夜エンド。
対面に川澄舞
解体も2発とんできてアグレもフリーダムもこないんで普通に無理w

4回戦 勝 花単
えりりんとヘルが強すぎでry
令呪と新渡戸にぎってあとは余裕でした まる
はじめてサブラフ?の悪魔って宣言したわー

結果:2-2
3戦目は引けるもの引ければなんとかなったのに(´・ω・`)
千夜は初手に出してもあんまり強くない気がする。千夜しかいなかったんだけどさ!
デッキは12日のとほぼ変わらず。まゆか→しましまになったくらい。

花日はここまでくるとあんま強くないよね。メタからはずれてるから強いわけであってw
あんまり安定しないのもあるけど(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-16 23:35 | Lycee

り。Online

接続方法も曖昧だし対戦方法もよくわからないけどとりあえず接続してみた。
誰もいないんで対戦できない・・・w

手持ちのデッキだけが増えていく(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-15 02:12 | Lycee

フリーダム

11日は1ヶ月ぶりにLyceeしました。
結局主催あわせて3大会ですよ。がんばりすぎだww

北グリ@伊吹様
デッキ:宙日アグレッシブ
フェスタ優勝でデッキレシピがあがるし、小夜里エラッタでヘル弱体化(´・ω・`)
とりあえず自分の型でチャレンジ。小夜里枠は日の2コスで埋めてみた

1回戦 勝 花日 ドリー
序盤は相手が弱いけどこっちも弱いw
花相手にえりりんも千夜もないとか弱すぎなんだけどw
そしてヘルは令呪で対処される。しかしウピエル強い。
最期は令呪と懸命握って勝ち

2回戦 勝 花日 ユウ
ウピエル強い
さすがにフリーダムと名のつくものはやりたい放題だw
相手のミスプレイもあったけど打点の速さで勝ち

3回戦 負 トラペゾ 大橋
もう1枚アグレッシブひければ勝てたんだけどなぁ
ゲーム中2枚じゃ足りないっす
相手に懸命があってこっちになくて負け

4回戦 勝 花単 蒼
観鈴からえりりんと千夜が並んでヘルも出た。
中盤から手札に令呪と懸命とよっち
負ける要素がないw

結果:トラペゾとか無理なんでwww
アチャZeroがつらすぎるんだよアチャZeroがw
あと相手が秘密兵器で入れたものが無理すぐる(´・ω・`)


デッキ
3 突撃副会長
3 クラリネット翠
3 戦姫
1 ヘル
2 ウピエル
1 令呪

4 仰木千夜
4 テレサ
4 中居桐人
3 高坂義風
4 取り合い
4 一生懸命
4 夏休み観鈴
3 成瀬まゆか
3 突撃レポート
3 フリーダム
1 身代わりよっち
3 沙都子
3 トラップ
2 新渡戸
2 ちび凛

まゆかの使いどころがいまいちなのでいて違うものもありかもしれない。
でも手札全投げするときはあると楽しいw
誰か強いタイミングとか使うタイミングとか教えてください
よっちは枠が空いただけ。別に特に意味はない
新渡戸はダンパ対策。あとウピと相性いいんだよね
ウピでデッキに戻るトラップが素敵過ぎる

相手の川澄舞が無理ゲーです(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-12 22:00 | Lycee

~主催大会を終えて~~

10月11日(土)
札幌市中央区民センターにて行われたすのうどろっぷ杯。
午前の公認大会に15名、非公認チーム戦に11チーム22名を迎えて、開催できたことを改めて感謝いたします。 
非公認大会への景品を提供してくれた方がもありがとうございました。


次回開催は未定ですが、大会名も改めることも考慮にいれ、また偽フェスタ札幌として札幌最強決定戦も開催も視野に入れています。
08年5月フェスタの抽選に落選された方や春に札幌を出ていかれた方などを交えつつの開催できればと思います。


すのうどろっぷ杯にご来場くださった皆様ありがとございました。
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-12 21:28 | Lycee

すのうどろっぷ杯

午後からのチーム戦。
参加者も増え23名で11チームでした。
会場には23名と奇数でどうしようかという懸念していた問題も(´・ω・`)
千里氏のご好意により千里氏がジャッジに回ることで解決となりましたが、やはりやるからには対処しないといけない問題ですね


非公認チーム戦「すのうどろっぷ杯」
参加チーム:11チーム
ジャッジ:みんなのアイドル千里@すのうどろっぷ
ルール:チームで同Noのカードは4枚まで
これがなんでフェスタのチーム戦では適応されないんでしょうね

単色+単色や2色+単色、2色+2色で組むチームもある中で一番目立ったのはダブル宙単で挑む「きどうろっか」チーム
何か賞をと考えましたが、事前に聞いていたこともあって見送り。
何も聞かされず当日にやられたら間違いなく特別賞ものw

優勝はサイクラ月単と花日を使い、他のチームをよせつけず全勝の24点で「魔王と野獣」チームでした。

優勝者:月見
デッキ名:魔王と踊れ!?
4 CH-1249 サイクラノーシュ
4 CH-1228 ウェスパシアヌス
4 CH-0390 シエル
4 CH-0330 朝狗羅由真
4 CH-0877 牧村みのり
4 CH-0876 セレニア・ラスムーン
1 CH-1683 プリーシア
3 CH-1402 園崎詩音
3 CH-1356 亜多良巫鳥
3 CH-0016 梶原夕菜
3 CH-1536 エステル・フリージア
2 CH-1227 久我山若菜
2 CH-1359 北条千絵梨
2 CH-1467 黒須十希子
2 EV-0115 儀式
3 EV-0034 いたずら
2 EV-0363 突っ込み
3 EV-0154 的中


優勝者:チーター
デッキ名:野生のチーターが現れた!?
4 CH-0668 姫百合瑠璃
3 CH-1194 琥珀
3 CH-1260 九門恵
3 CH-0461 シルフィ・クラウド
3 CH-1693 神森櫻乃
2 CH-1485 西村このみ
2 CH-0400 翡翠
2 CH-1688 ユリアーナ・ユスティーナ
1 CH-1481 能美クドリャフカ
1 CH-1524 能美クドリャフカ
4 CH-0314 神尾観鈴
3 CH-1503 棗鈴
3 CH-1713 白倉音代
2 CH-0909 桜井千絵
2 CH-1508 リズリット・ルーダー
2 CH-1615 吉岡チエ
2 CH-1551 遠山翠
2 CH-1697 クルル
2 CH-0958 真壁椎子
2 CH-1251 武田笙
2 EV-0195 遭遇
3 EV-0402 ダンスパーティー
3 EV-0365 フライングディスク
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-12 21:25 | Lycee

車輪の国、悠久の車輪杯

緋蓮の主観によるただのレポート置き場です

前日の動きが
13:00出社→22:00仕事終了→22:30冬ハウス到着→一睡もせずひたすらダベる

そんなわけで当日冬ハウスを08:45頃に出発で09:00の会場には遅刻しましたとさ
すいませんでしたー(´・ω・`)


公認大会「車輪の国、悠久の車輪杯」
参加者15名を迎えての開催でした。
主催は不参加です。奇数だからと言われても公認には不参加するのは最初に決めてました。

スイス4回戦を戦い、決勝でドリーを破り見事優勝したのはのりじさんでした。
おめでとーヽ(・ω・*)ノ

優勝者:のりじ
優勝デッキ:雪月花星「ユトリノミカタ-ヘキチカラキマシタ-」
3 CH-0001 アリス
3 CH-0629 遠坂凛
3 CH-0633 魔法少女カレイドルビー
1 CH-0849 ことみちゃん
1 CH-1524 能美クドリャフカ
1 CH-1481 能美クドリャフカ
2 CH-1448 園崎魅音
4 CH-1403 園崎詩音
4 CH-1597 小牧愛佳
4 CH-0645 笹森花梨
3 CH-0947 ツゲ・ユフィンリー
4 CH-0005 須磨寺雪緒
3 CH-1458 宮前ふたは
2 CH-1128 白レン
2 CH-1109 アンリ
4 EV-0290 駄菓子
2 EV-0027 ゲームセット
4 EV-0365 フライングディスク
4 EV-0324 路地裏同盟
3 EV-0230 撹乱プログラム
3 EV-0340  転校生

雪月花星ゲームセットですね
各カードの役割がはっきりしていて非常にわかりやすい構築となっています
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-12 20:40 | Lycee
*この記事は大会終了までブログトップに表示されます。
 新着記事はこの下に出ますのでご注意下さい。


Lycee公認大会+非公認大会「すのうどろっぷ杯」大会告知

開催日程: 平成20年10月11日(土曜)
開催場所: 札幌市中央区民センター
定員: 公認大会24名 非公認大会32名(16チーム)
必要な持ち物: 筆記用具、デッキ等
参加費:部屋使用料としてお一人様300円

タイムスケジュール

午前の部(公認大会)
09:00:会場
09:30:受付開始
10:00:公認大会開始
12:00:公認大会終了(予定)

午後の部(非公認タッグバトル)
13:00:受付開始
13:30:大会開始
16:00:大会終了(予定)

17:00:閉場(予定)


公認大会:通常構築戦
・ランキングに対応した通常構築戦(制限時間25分1本先取)
・60枚デッキ、人数に応じたスイスドロー形式で行います
・使用可能エキスパンションは、トーナメントガイドラインに準じ、またプロモーションカードも同様です


【注意事項】
・会場となる札幌市中央区民センターには駐車場はございません
 出来る限り公共交通機関でのご来場をお願いします
・ゴミは各自持ち帰りとなります
 会場への放置は絶対にしないで下さい
・受付時間中に必ず受付をすませ、時間内でのデッキシート及びスコアシートに記入提出をお願いします
・必ず筆記用具を持参して下さい
・会場内の飲食は可能ですが、飲み物は必ず蓋の出来るものにして下さい
・会場内外で発生した事故、盗難等に関しまして、主催者は一切責任を負いません。各自、お荷物の保管には充分ご注意ください。
その他、円滑な大会運営にご協力お願いします。


チーム戦予約チームリスト

主催者:緋蓮
ゲスト:すのうどろっぷの人
連絡先:luckystar_ik※yahoo.co.jp
※を@に変えてください

非公認大会詳細
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-11 00:01 | Lycee