緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

魔法少女物語

プリっちデッキは光明が見えたのでちょっとだけがんばってみます
基本的にはパトリック・LFY・サワーに全投げだけどwww

基礎はおそらく花日
で、主人公と林檎とクルルの3人をメインにすえて英雄のテーマまで積むんじゃないかな
エリアはちょっと微妙なんで調整次第
基本的にプリっちキャラしか場にでないような構築になるので除去には弱い
ファンデッキで除去耐性つけると構築が歪んでファンデッキにならないし
さて、大橋から主人公と林檎とイベントを回収しなければ(ぇ


デッキ回したかったので北グリまで。
北グリ@翠杯
デッキ:花日星とらっぷますたー

1戦目 勝 雪月プリっち? Lice
2戦目 勝 花雪ロロかれん 大橋
3戦目 勝 愛佳ゲムセ 月見
4戦目 勝 花雪ハルカれん 

結果:櫻乃かわいいよ櫻乃。メロディ強いよメロディ
桜と慎二とトラップの打点加速が相変わらず強かったわ


イノ杯
公認は日単で負け勝ちで階段打ち落として終了
定期は雪宙メレムで負け勝ちで階段打ち落として終了

雪宙メレムで委員長入りの宙単と戦ってみた
除去とおらなくなっても雪宙ならなんとかなるっぽいね、さすが厨雪
宙見えたら委員長いるとわりきって行動するのがよさげ
とりあえずこっちがえりりんと謙吾とメレムの打点をどれか通していれば戦える気がする
あと一生懸命差で拾えることが多いから宙雪はなんとかなりそうだね!

雪単は委員長で蓋して舞とかえりりんで殴れば勝てる
雪日は雪宙より打点が少ないからどうなのかな。宙単が7:3で有利な感じかのぉ

さて、クルくるの体験版でもインスコしようか
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-31 21:14 | Lycee

verりりあん1.0

ありのまま今日起こったことを話そう
2BOX3スターター買ってキャラ以外のレアがマジモンだけだったんだ・・・
というわけでレアのイベントとかアイテムとかエリアとかわかりませんwww
しばらくはわからん殺しされるのが目に見えてるなぁ

ランキングはぎやさんとか他の方々がやってくれているので割愛
というか、10位まで決めようと思って10枚思いつかなかったんです
個人的に気になったのだけ何枚か

・委員長
今回のエキスパンションで一番影響を与えるカード・・・だと思う。いい意味でも悪い意味でも。
宙と雪の相性が逆転するとか雪使いは涙目らしいです。
出したターン中に委員長除去れなかったらもう委員長は除去れなくなる。
それ以降、他の味方キャラも出したターン中に除去れなければ除去れなくなる。
不幸とか爆破解体とか以前にこれ1枚でゲムセ終了のお知らせ
まぁ伊吹で除去できるので壊れっていうほど壊れではないと思いますよ
流石に騒ぎすぎ感はある

・神森櫻乃
個人的にはトップレア
隣接じゃなくてもよくて、自分が寝なくてもDPあがるとかセコイ
しかもSPあがるおかげで相手がDPで止める計算も崩れるしいいことづくめ。
デッキ1枚破棄がメリットに見える人なのでそれもあるんだろうなぁ

・クルル
サポートで自分以外の対象オーダー全員APDP+1ずつできて、しかも起きるから実質サポーター[0]を持ってるとかw
中央DFでもAFでも強いとかセコイよー
コンバ上は墓地が除外されない代わりに2コストかかるようになった3点回復
春姫とどっちが強いかは人次第。こっちのほうが1コスト重いけど
個人的にはこっちのほうがすきなんだけど春姫の墓地除外が強いっていう人もいるからその辺は好みなんだろうなぁ

・ダンスパーティー
握ってると強いけど握ってて弱いカード。新渡戸と一緒。
これ1枚で展開やら色々と崩れると弱いし、中盤あたりで相手のメイナタッカーとか討ち取れるとちょお強い。
これも新渡戸も属性が弱いっていうだけなんだけどね

雑記みたいなのはこんな感じでー。
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-28 23:04 | Lycee

発売日前日なんですよー

時間を置いてから更新してください→俺書き直し3回目なんだけど>挨拶
もうなんか書くのが面倒になってきました

ただいま冬葉邸。いつものフラゲ前日の会議というなのたっだの集まりです
会議なんてしてません。だって俺がぺんしるリスト見たのは他の3人が寝てからだし
とりあえずベッドで寝てる田舎者のいびきがうるさくてちょお迷惑
そろそろ枕でもぶつけてやろうかしらwww

リスト感想
ほしいものが櫻乃しかありませんのです
牧本と比較すると牧本って言いそうなんだけど「デッキ破棄」の5文字が自分好みだし
とりあえず3枚かなーがんばれれば4枚集めたいけど
うぃっちぃずデッキはおもしろそうで強そうだけど、どれがうぃっちぃずキャラなのかそもそもわからんし、誰かがやりそうだからスルーで。


葉4.0最後の環境の大会でした
ゲマ@翠杯
デッキ:雪月花☆愛佳ゲムセ

1回戦 勝 宙雪
2回戦 勝 花雪ハルカ 緋色
3回戦 勝 月単 ひかる
4回戦 負 ミラー 月見

結果:これはつまらない愛佳ゲーですね、わかります
もうミラーなんてやりたくない
最終戦は色々微妙なことしつつ、最後にカレイドか撹乱引いたら勝ちで引けずに負け
札幌の環境だとデッキにアタラーがいらないんだけど・・・

つらかったのは2戦目の緋色花雪で、楽だったのは勝手に自爆していった3戦目
弱点とかわりとはっきり出てるしそろそろ愛佳環境がどうにかならないものかね
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-28 06:47 | Lycee

ドキドキ?わくわく?

ここまで露骨に搾取しますよ!って宣言されるとモチベはダウンする一方です>挨拶

・ぺんしる
来週らしいです。余裕がありません。どうしましょー?
うぃんどみる以来のコンバいっぱいパックぽいので集めるの面倒な反面わりと楽しみ
とりあえずカードリスト見つつ大橋に必要なパーツは任せるさ。

・リセ オータムキャンペーン2008
3000円でランダムに1枚×9種類×4枚ずつ=108000円
4コンプをフルでそろえるとこれくらいかかります
オフィになって値崩れするとかそういった心配をする方ではないので、絵が好きなのだけのんびり集めようと思いますよ?
これでLAE3はあきらめてもいいような気がしてきた(ぇー

※一部キャンペーンを実施していない店舗もございます。販売店舗様にご確認ください。
これはイエサブでもらえなくても文句が言えないのか・・・な


ゲマ@翠杯
デッキ:雪宙えりりん伊吹
電波ってレベルじゃありません。素直に伊吹ではなくメレム積みましょう

1戦目 勝 月星ナハツェーラー
2戦目 負 花雪 サバ
3戦目 勝 日単 イカ
4戦目 負 青黒流氷無限回転ゲムセ 大橋

レポは特になし。
2戦目は初手がひどいことになってるうえに相手が3ターン目に出してきた白レンに10点もらって負け
4戦目は適当に手札全投げしたらゲムセって言われて負け


どっちかというとリセよりD-0したいです。
忍者はほぼ調整が終わったのであと1ヶ月で自分のデッキの調整に入ります
青白赤か青黒白のどっちかでコントロールすることになりそうでふ
まぁとりあえずは今週末の関東と来週末の関西次第ってことになりますが。
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-20 23:46 | Lycee

雪月花

ども。突如更新が止まるブログLucky☆Starです>挨拶

書くネタがないというのは嘘で時間がないだけです。
熱闘甲子園見てアニメ見てアニメ見てオリンピック見てアニメ見ていたわけですが。
大会も今週から9月末までゲマの公認がなくなったので全然参加できなくなったし。
まぁ翠は必要分とれたし、ミクは1枚あるので別に今月はいいんですけどね。
来月はほしいものが上位賞にならないことを期待するしかwww


ここからは検索が多かった雪月花ゲムセについてちょこっと。
語りすぎると色々な人に迷惑をかけそうな感じもするのでちょっとだけです(ぇー

CH-1597 小牧 愛佳
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花花星星
登場位置:-●-
       ●●●
AP:2 DP:3 SP:4

秘密の隠れ家 [0]
このキャラを横に置く。
ターン終了時、このキャラを使用代償を支払わずに、このキャラが登場していたフィールドを除く空き味方フィールドに登場する。
(1ターンに1回まで使用可能)

メインパーツ。これのおかげでタッチクドから花に昇格したといってもいいほど。
テキスト通りゲムセとの相性がよく、単体でも相手関係なく打点を止めたりと機能しまくりです。
構築は普通の入れ替わりゲムセに愛佳を追加した形で構成されることが多いのかな。

以下、続きを読むから
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-19 20:47 | Lycee

気づいたらコミケ

LAE3はひどいものでした>挨拶
今回は買わないが選択肢にあるくらい必要なものが皆無
身内で友永遥香が8必要ないなら別にいいよね


木曜日のこと
朝から休みだったのでハルカ+入れ替わり+愛佳+ゲムセデッキを考える
さすがにすべて共存させてゲムセはスペース的にきびしい
てか、60枚に収まるわけないだろー

審議中・・・審議中・・・審議中
      |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩<カレイド抜けばいいんだ
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

そんなわけでパーツを忘れて色々と足りないながらもデッキをつくって参加

ゲマ@みっくみく杯
デッキ:花雪月愛佳ゲムセ

1戦目 勝 花日星マニュアル イノ
2戦目 勝 雪日伊吹 冬葉
3戦目 勝 日単 Len
4戦目 ― 花雪ハルカ LFY

4戦目は愛佳vs愛佳
残り時間とお互いの場と色々総合した結果、話し合い
みっくみくはLFYさんの手元にいきましたとさ まる


1戦目終わってユフィンリーがデッキにないことに気づく
そりゃ月コスト足りねーよ(´・ω・`)
結果的にデッキからは抜けそうなんだけど、あったら強い試合はたくさんあった

次は土曜の北グリかもしかすると来週とか再来週あたり?
翠を必要分集めたからがんばって参加する意欲はまったくない
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-15 20:53 | Lycee

ゲームセット!!

2つ前の環境なんて覚えていませんよね>挨拶
どうせなら新弾使わせてほしいものです

【GP08 2ndStage】
優勝のミアさん、入賞した方々おめでとうございます。
2つ前の環境で現地に行ってもいないので詳しい考察とかは割愛
他のブロガーさんたちに全投げです!

行けたとしたらたぶんゲムセ使ってたと思います。おそらくnot入れ替わり。
でも構築面の完成度が低いから2敗か3敗してしょんぼりしてたと思います



ゲマ@翠杯
デッキ:愛佳ゲムセ1.0β

1戦目 勝 日単 マサさん
2戦目 勝 日単 Len
3戦目 勝 4色メレム アルク先生
4戦目 負 雪月星ゲムセ ドリー

4戦目はゲムセうった返しにゲムセうたれて、相手のお賽銭強くて1点足りなかった。
月コストを1枚引けばユフィンリー出せたから勝てたんだけどそもそも月コストがなかった件
まぁ可能性を打ち砕く駄菓子×2のドローで何もできなくて1枚たりませんでした まる


明日は休みだからのんびりとゲマで遊んでます
デッキは適当に電波とか電波とか電波でいければいいな。組む時間なさそうだけど(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-13 22:44 | Lycee

シャリーン

夏なので悠久の車輪はじめました>挨拶
わけがわかりませんね。冷やし中華と似たようなノリですがw
当分はまったりとかわいい女の子カードを使いつつ遊んでます
主にメイドとかエルフとかメイドとか人魚とか。

ラウンドワンからGvGが消えました
土曜の夕方はあったのに。タイミング悪すぎで死ねばいいwwwwww
そして車輪の新カードが入ってないスガイも死んでしまえばいいwwwww


疲れていても冬葉につれられて北グリ公認
北グリ@みっくみく杯
デッキ:愛佳ゲムセ1.0β

1戦目 不戦勝
ジャンプ読んでました。矢吹のエロ漫画で店員と盛り上がってましたwww

2戦目 負 花月 LFY
愛佳ミラー。相手だけ悪魔王。相手だけ郁乃散歩
異次元物体で回復された分が足りなくて負けー

3戦目 勝 花星 蒼
ゲムセうって愛佳→相手カレイドで強いなー→トップデッキ駄菓子でカレイド出たwwwwwww
打点を延々と通して勝ち


4色なので事故はわりと諦めてるっていうか3回に1回は起こるもんだと思ってるんだけどさすがに不安定すぐる
αのほうを改造した方がいいのかもしれないなぁ


帰りに悔しかったのでGvG
サザビーでエクシア倒してデビル戦。点数足りなかったんよ!
ビームを左ステップでよける→デスなんとかを右ステップで回避→ビームの中にアボーン
あと2発ビームあてたら勝てたのになぁ
ちなみにデスなんとかにあたってもたぶん死んでないw

次は木曜日かな
間に合わなくても行くだけ行きます
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-12 18:29 | Lycee


イノ杯@みっくみく杯
デッキ:愛佳ゲムセ1.0α

1戦目 勝 花星 蒼
2戦目 負 宙単 HAL
3戦目 勝 雪星 きつねつき
4戦目 勝 日花星マニュアル イノ

2戦目は色々とミスって負け
友永♀でドローしてお賽銭っていえばまだ違ったはずなんだけど


イノ杯@翠杯
デッキ:愛佳ゲムセ1.0β

1戦目 勝 月日 ひかる
2戦目 勝 雪単 イノ
3戦目 勝 花星 蒼

ねんがんの 遠山翠を てにいれたぞ!!


冬葉の家なので以下ぽてち
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-10 22:58 | Lycee

くらりねっと

いやー最近暑いですね。高い湿度?輝く太陽!マジで倒れる5秒前ってやつですか>挨拶
札幌でこんなこと言ってたら東京より南の人たちに怒られそうだけどw
でも30度をこえる世界は人が生きていく場所じゃないと思うんだ

D-0の大会から蒼を拾ってゲマ→北グリへ


北グリ@翠杯
デッキ:愛佳ゲムセ1.0β

1戦目 勝 みここ
2戦目 勝 日月いくのんフォワード 大橋
3戦目 勝 日月ユフィンリー逃避行 月見
4戦目 勝 雪月星ゲムセ ドリー

ねんがんの 遠山翠を てにいれたぞ!!

愛佳がチートすぎるなー
さすがにここまで打点コントロールできるとちょっと強すぎかもしれん

眠いので今日はここまでー (´-ω-)Zzz
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-09 23:51 | Lycee