緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ねむー

久しぶりに冬葉の家から更新
他人のIMEは使いにくいな!(当たり前

ゲマ@エステル杯
デッキ:突撃ちゃるアヤリプリンセス
ガチ3色でもわりと無理なのに4色まですると何したいかわからんよね

1戦目 勝 花単ティータ
2戦目 負 日単おみやげ Len
3戦目 勝 月単
4戦目 勝 日花マニュアル

→やりたいことはまったくできなかった!
素直に2色がいいな。
ちゃるはコンバして突撃副会長よりもコンバしないで共感のほうが楽そうだ。
そうするとチーター花日になるからそれはそれで扱いづらいんだよなぁ

・箱詰め
初手にある箱詰めは強かった(たぶん
でもそれだけのために積むのはつらい

まーりゃんさーりゃんは普通にシナジーとしては強いね
ガチで強いかどうかはともかくwww
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-31 09:06 | Lycee

週末大会とかー

やる気がないとどうでもよくなるのは悪い傾向ですね>挨拶
雛見沢ももうほとんど変動しないからわりとどうでもいい気になってくる


北グリ
デッキ:突撃ちゃるアヤリプリンセス
1戦目 勝 雪宙メレム
2戦目 負 宙単ドリー えりりんちゃる列に完圧は無理だぁ
3戦目 分 大橋
ここで帰宅!店員の空気の読めなさは異常www

イノ杯
デッキ:和樹ソロモン
1戦目 負 宙単 大橋 Ex1以下をデッキ半分減っても引けないのは無理だろ・・・。
2戦目 勝 花日
3戦目 負 雪単 イノ 初手で和樹しか出ない上に最後までドロソなし。無理無理

デッキ:ユフィンリーの特別講義
1戦目 勝 日単 きつねつき
2戦目 負 雪宙 大橋
3戦目 勝 宙日 アルク先生

大橋戦は手札弱いのに先行取らされたのでクドをディスカードエンド。
初手に出せるものないとかどんだけー(´・ω・`)
まぁ相手も微妙だったから試しながら遊んでたらダメでした。
アタラーは出さないと4枚入ってる意味ないよね

そして決勝で負ける大橋バロスwww

葉4.0も使ってみれば評価変わるカード多いかも。
弱い弱いって言われてるわりにデッキに入るカードそれなりにあるじゃん。
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-27 22:53 | Lycee

葉4.0考察とかー

さすがに2Boxでキャラじゃないのが3枚は勝ち組らしいです>挨拶
2Box目はALLキャラだったし。
西のちゃる引きました。よっちしかいりません。誰か東のよっちの交換済みください(ぇ

眠い中書いてるちょお偏見ランキング
強いのが上位とは限らないwww

10位 身代わり
たとえ100円レアだとしても強いって俺は信じてるんだ。
タップ・アンタップ関係なく同オーダーのキャラを入れ替えれる。
まぁ色々おもしろいことしかできなさそうな詰めとかに強いカード

9位 小牧郁乃(メープル)
郁乃がバトル参加するたびに1点回復。
スペックが低いのがやっぱり難点かな
的中要員って考えるとファミリアのほうが強いしなぁ

8位 伏見ゆかり
さようならミディア・レノ。使ってないけどさww
撹乱と同じ範囲での火力を内蔵でオーダーステップ2/2/2は合格点
残り8枚からこれ→撹乱で詰めれるよって誰かが言ってた
まぁ10回やったら1回は2ドローで一生懸命引かれて返しで負ける気がするんだ!

7位 千堂和樹
こみパキャラが強いし、和樹も3点アタッカーだから環境によってはワンチャンス
これ5色だからタッチで編集長まで入れれるのがいいね!(必要なさそうですが
さすがに20点回復してるのに次のターンに死ぬっていう制約がないのは強い

6位 シルファ
出たら相手に3点。死んだら相手が3点回復
DFにしか置けないことでバランスがとれてるような気がしないでもない
タッチでAF送るなりすれば大丈夫??

5位 柏木千鶴
ペナルティ3点が強い。まぁちょっと除去しにくい、それだけ。
コンバ前が化石なので新しい人は集めづらいかもー

4位 柏木初音
っ性格反転キノコ
スペックはラブ生と一緒。
能力はバトル対戦キャラにアタッカー・ディフェンダーつける。微妙。
DFにいれば強いとか思ったけどDFにいる時点で色々ないかな・・・。

3位 柏木梓
他の3人より絵が強い。コンバ前水上先生でコンバ後がハコネ先生は圧勝だろwww
オフィ?そんなものは知りません
5/4/1ダッシュ・ステップ・ボーナス相手に3点
どう考えても殴るより後ろにいたほうが強いです、本当にry

2位 プリンセス&榊倫子
まず倫子
サポートすると起きるってことは実質0コストサポーターって言ってるようなもの。
ただそのあとサポートできないのが弱いんだけどさ。
でも固めあったときにはそれなりに強いと思う
で、プリンセス。
メインフェイズの開始時に男性キャラを1体タップ。そして1ドロー
相手のキャラも寝かせれるからメレムも謙吾も総帥も余裕でした。
男キャラメタの中じゃトップレベル。しかも今はわりと男多いしね
コンバ上下が両方優秀なのも珍しいんじゃないかなー。

1位 ちゃる
ちゃるかわいいよ、ちゃるwww
これといって強いカードが思いつかなかったし、ラキカもちゃるが出たんで1位でいいんじゃね?的なノリ
まぁコンバすれば3コスト払えるんでゆとりデッキのおともにでもwww


その他ランキングに入らなかったカードたち
・総帥
騒ぐほど強くないっすよー
Lyceeの対象にならないがあんまり強くないんだよ。てか雪の除去の一部がきかないだけ。
各色でしっかり対処できるしメタれるし、何よりタックスこみで5点換算。
5コスト5点パンチャー使うなら4コストAP5のタオローやセイバーZのほうが強い。
何が一番弱いってクドにタックスつけられるのとプリンセスにひっかかるのが無理www

・柳川
総帥よりは強い。中央にしかでない代わりにデメリットのなくなった岸田
能力も8コストで完全制圧だけどうつ機会はないだろうなぁw

・アストラルバスターズ
aboutくんのところを見て納得。コンバできればこれ強いわwww
勝利宣言、インフィニティ使える上に相手ターンにも能力使えるとかどんだけーw
リセットと組み合わせれる配色なのがまた強い

・笹森花梨
Exと名前の問題でアンケートをこえられないと思ってるんだけどどうなの?
能力通れば手札1枚の不幸の種にはなるけどゲーム1回なのがやっぱりなぁ
いじわる怖くても俺はあゆ使うかな

・よっち
3/1/1のスペックを見てこの未来はわかっていたさ
鈴やリアくらい突破能力ないとさすがに普通のデッキには使われないと思う
身代わりは隣接キャラはタップでもいいからワンチャンス
恋愛対策会議は何を得れれば強いのかな。ロリコンのデッキボーナスなら圧勝なんだけどwww


こみパとか雫とか夢は広がるんだけどパーツが足りないwww
とりあえずゆとりデッキでも組んでから考えるかー
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-25 01:51 | Lycee

はっぱ

非公開から更新するの忘れてたよ!

一刻館にて葉4.0フラゲ中>挨拶
いつもどおり冬葉邸からお送りいたします
ペンシルはたぶん無理だからこれが最後かねー


とりあえず水曜日の大会レポ
ゲマ@佳奈多杯
デッキ:ユフィンリー姉さんの特別講義@4色

1戦目 勝 月花フィーナ LFYさん
2戦目 勝 日星 イノ
3戦目 勝 4色氷結 大橋
4戦目 勝 宙単 

結果:佳奈多ゲットなのですよー
詳しいレポは割愛
雪踏まなければ特別講義強すぎてデッキ差20枚くらいつくまである
ユフィンリーいる状態の転校生観鈴のアドの取り方は異常www


葉4.0弱くね?
と思いつつ明日2BOX買って、ついでにパワプロ15買ってずっとパワプロのターン!
暇になったらランキングでもかきますー
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-24 04:07 | Lycee

日単

日単

3 恋するドラゴン
4 柊杏璃
3 時雨亜沙
2 笹瀬川佐々美
2 令呪
2 遠山翠
(16)
4 柊杏璃
3 エルザ
4 棗鈴
3 時雨亜沙
2 鷺ノ宮ひより
4 レイチェル・ハーベスト
4 前原圭一
4 前原圭一(L5)
3 入間佐知美
3 戸尾耕司
4 神尾観鈴(夏休み)
1 十崎由衣
1 ダヴィデ
1 桜井知絵
(40)
3 新渡戸マッハ5000
(3)

普通に日単
小夜里は出す相手がいるにはいるけど出しても微妙って感じなので抜いてます。
基本的にメレム無理だし取り合いひっかかるのが嫌なんだよなー>小夜里
新渡戸は強いけどオーバーキル感も否めないので要調整ってとこですかね。
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-23 22:10 | Lycee

雪月星ゲムセ

-August2.0環境-
雪月星入れ替わりゲームセット


4 駄菓子
1 ゲームセット
(5)
1 ことみちゃん
1 レオパルド・マーラ
1 ナンパ
3 アリス
3 遠坂凛(お賽銭)
3 魔法少女カレイドルビー
(12)
4 亜多良巫鳥
4 園崎詩音(入れ替わり)
4 宮前ふたは
4 転校生
4 撹乱プログラム
(20)
4 須磨寺雪緒
4 エセルドレーダ
3 笹森花梨(アンケート)
2 アンリ
2 白レン(コチョウノユメ)
(15)
4 フライングディスク
1 クド(すとらいく・ばっくす)
3 園崎魅音(機関銃)
(8)

自分のオリジナルじゃないので詳しいことは割愛
FDと魅音の分だけ事故率はあがってるのでどうなのかなー。
基本的な動きは普通のゲムセと大して変わりません。
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-23 22:00 | Lycee

Future Sight

休日のゲマ公認。
あんまり寝てなかったのでテンションはそれなり。
宙月組んでみたけど微妙っちゃ微妙やね。
突撃副会長とセレニアは相性いいと思うんだけどなぁ

ゲマ@休日佳奈多杯
デッキ:花日とらっぷ
1戦目 勝 宙月 イカ
2戦目 勝 氷結メレム 大橋 
3戦目 勝 花日 SNOZ
4戦目 勝 雪単 サバ味噌

1戦目 貸したデッキが相手とかマジかΣ
相手の初手えりりんコンバがとまらない。こっちも序盤から真壁絡めてがんばるけど28点殴られて負けたと思った。
相手のミスプレイもあって、えりりんにクドでタックスつけたら相手の攻撃がとまる。
真壁で盛り返していってなんとか追いついて勝ちー。
ミスプレイなきゃ20枚くらい差つけられて負けでした。本当にry

2戦目 (゜Д゜)
氷結限界だろ常考www

3戦目 ミラー。ただ相手は冬芽型でこっちは慎二。
相手の瀬尾、鈴エンドの返しに観鈴、織永、鈴。相手がSPでなくて鈴の能力で観鈴抜く。
ここまではよかった。鈴の前にAP2でねーよwww
先に手札全投げして真壁までつないだら相手がエルザと真壁追加。
打点負けてる気がする!
まぁ固まらないように相打ちしながら桜と慎二で打点差誤魔化して、いつのまにかデッキリード。先に相手のデッキを削りに行ったら1点足りなかった。
でも残りデッキ1枚で相手が詰め手段がなくて勝ちー。

4戦目 木曜日の再戦・・・だと?返り討ちにしてくれるー!!
相手がフィアッカスタートでペナルティ伊吹まで見えたので織永を中央AFに出しにくい。
手札弱かったのでここで負けたかと思った。観鈴なくて手札花単でDPあげられないとかさ。
それでも瑠璃、このみで次ターンに織永だっけ。
美魚伊吹の流れを令呪でカウンターしたら相手の手が詰まる。
予知で誤魔化しながら木登りをはがしたり桜で起こしたりでなんとかやりくり。
相手のAFも追加されないし首の皮1枚の状態が続く。
瑠璃、織永(木登り)に翠追加したら返しに伊吹から不幸で2体とばされてエセル。
ここからずっと予知のターン。
毎ターンキャラ沸かし続けて慎二の打点もあれば逆転できるわけで。
結局デッキ差10枚つけて逆転してましたとさ。

結果:うーしょー
なんで先月にこれできないかな!
すでに佳奈多3枚。いいからその分佐々美取りたかったよ。


大会後にレヴォで非公認。
デッキはネタで組んだ緑赤ゲーマーズ
冬葉の☆☆深空に弱すぎて無理ぃいいいいい
せめてスラップかなにか除去が必要でした(´・ω・`)
強かったのは1ターン目のゲマです、本当にry

明日は起きれたらイノ杯とか?
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-19 23:05 | Lycee

花日トラップ

花日「とらっぷますたー」

1 CH-0401 瀬尾 晶
4 CH-0668 姫百合 瑠璃
2 CH-0890 小日向 すもも
4 CH-0953 織永 成瀬
4 CH-0958 真壁 椎子
2 CH-1114 アンナ
4 CH-1157 間桐 桜
2 CH-1194 琥珀
3 CH-1260 九門 恵
2 CH-1485 西村 このみ
1 CH-1524 能美 クドリャフカ
2 CH-1544 ミア・クレメンティス
4 CH-0307 佐伯 美月
4 CH-0314 神尾 観鈴
3 CH-1323 エルザ
2 CH-1430 北条 沙都子
3 CH-1503 棗 鈴
1 CH-1552 遠山 翠
4 CH-0628 間桐 慎二
1 CH-1185 遠坂 凛
3 EV-0365 フライングディスク
3 EV-0352 トラップ
1 EV-0136 令呪

見たことある人は似たようなデッキを見たことあるはずのデッキ。
てか前回のから組みなおしたあとでちょっと参考にさせてもらったとかなのです。

・牧本とすもも>牧本のほうが強い。AP2だからってそれだけなんだけど。役割がほとんど一緒なので個人的にはすももでもいいかなって思う。というか牧本持ってないだけなんですが。
・佐伯美月>古きよき強いカード。対応解体はステップでかわせるので逮捕が減った現環境ならそれなりに強いと思った。取材がとおれば雪には勝てる確率上がるしね。
・織永と瀬尾>やっぱりこれも殴れる織永のほうが強かった。というか瀬尾は出す位置に困るのがなぁ
・沙都子とトラップ>3・3か2・3。正直オマケですよ。1回起動すれば十分強いって結論で。
・遠坂凛>星をいれるのに問題がなくてDFにキャラをあまりださないデッキにこれをいれない理由はないってくらいに強い。チャンプだけでも手札1枚で相手の打点を0にしたと考えるとかなり得してるし。
・ミアと羽入>単純にミアのほうが硬い。それだけ。
・冬芽探し>初手に3枚で冬芽プレイ→冬芽をやったら心が折れたwww

Exに余裕あるし瀬尾1とかいらない気しかしないのでまだ色々いじれそう。
雪に対する回答がこういう早いデッキなのでまぁそれなりにやれると思ってまふ。
初手メレム以外の雪は狩れるはず・・・ゲムセはちょっと無理かもしれんが。
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-19 22:37 | Lycee

divergent flow

今頃気づいたけど今日は渋垣茉理の誕生日らしい>挨拶
しまった!デッキに茉理1枚くらいいれておけばよかったorz

ここ最近のトレンドは入れ替わりFD転校生
なんていうかリセしてない動きが楽しいよね!
そのおかげで4色になってるんで事故率が死ぬほど高い(´・ω・`)
でもさすがに初手でメイン色のEx2がないのはダメだと思った

ゲマ@佳奈多杯
デッキ:4色+逃避行
1戦目 勝 ゲムセ ドリー
2戦目 勝 雪宙メレム Len
3戦目 勝 4色メレム氷結 大橋
4戦目 勝 雪単 サバ味噌

結果:うーしょー
4戦目の初手がFDFD逃避行逃避行ダヴィデペルセ美鳥
後攻ドロー→FDとクド
さすがに無理だと思ったけど相手も弱かったので誤魔化しつつなんとか。


でもこのデッキもまだ弱いね(´・ω・`)
色々ダメな部分ばっかりだぜ!
とりあえず日も月も入れ替える場所がたくさんあるので気が向いたら悩んでみようと思う。
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-17 22:25 | Lycee

リフレイン

冬葉家→ゲマの流れはそろそろきついかな。そして来週もルーry>挨拶

2時くらいに弁護士のmixiの日記タイトルで【Lycee】エラッタを発見
中身も見ずに冬葉に公式行かせる。
高レベルのエラッタが更新されましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
→ちゃる&よっち
・・・・・・あぁたしかに高レベルだけどよ!
そんな感じでいい感じに釣られつつ、トランプとかカード麻雀。
とりあえず大橋の確率50%の弱さはおかしすぎるwwww

ゲマ@エステル杯
デッキ:花日トラップ
ホントは日月使おうと思ったんだけど裏葉足りなくて花日トラップ。
1戦目 勝 雪単 冬葉
2戦目 負 月単 ひかる
3戦目 負 宙単 
4戦目 勝 4色メレム 大橋

1戦目 後攻で瑠璃、織永、鈴。そのあと相手がエセルとアンリだっけ。で、エセル前に真壁。
相手の美魚伊吹が織永でなくて真壁にとんできたので織永が最後まで生き残る。
この織永が強くて毎ターンのようにデッキトップにあるトラップと慎二が強くて勝ち。

2戦目 初手でトラップ2、観鈴2、瀬尾、桜、慎二
後攻とったら情報ネット→観鈴2枚落ちる。相手がサイクラとシエル
2ドローでAP2が沸かない 無理wwwwwwwww
ちなみに相手は4ドローでいたずらうってメンテナンス

3戦目 タオローとモーラと姉御がとまりません。てかこっちキャラでないのがもっと無理
FDはいいから場にでるキャラください。
勝負どこでしっかり慎二とエルザ引いて共感言えなかったらその分たりなくて負け

4戦目 佐伯美月が強かった。それしかないwww
最後は相手の転校生対応取材で手札のイベント抜いたら相手がコスト払えなくて投了。

結果:キャラがならべば十分強い。あとは構築がもうちょっと練れそう
トラップはオマケ
すももより牧本っぽいけど牧本ないからすももで調整かな
佐伯美月が強い。取材で慎二2枚落ちるのはさすがにチートすぎるwww
羽入よりミアとかそのあたりを色々試したいかも
笑顔琥珀の上にいるエルザはさすがに強いわー

明日は雨らしいけど出陣予定。
忘れてるものとか色々あるしな(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-16 23:24 | Lycee