緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひかると大橋たきつけて富士見2.0購入。
残りほしいのはリナが3枚!
つらい気しかしないわwww
あとネットつながってないんでメール送ってないんだけどさ
ゼロスが悪魔なことに異議ありっ!>B社さま
魔族と悪魔は違うものなんですよと原作厨は思うわけです。
今みたらL様まで悪魔だった…
ちょっとエラッタ騒動おこしてくry


カード回収ついでにゲマ@ツンデレラ杯
デッキ:宙月t花ひとは転校生

1回戦 花日 勝
2回戦 花単 負
3回戦 宙日イカ 勝

2年連続でフェスタ後の最初の大会で優勝者踏むの勘弁してください。
負けてないけどなwww

デッキは俺のプレイングにあわないので半分くらい差し替えかなぁ
もうちょっといろいろできると思うんで。


これから地雷らしいG線やってから夏空のカナタ
そのあとは明日でるefと11eyesでしばらくはネットなくてもなんとかなりそうだだだ
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-29 21:52 | Lycee

佐々美様、出番ですっ!

フェスタの枠が拡大してるのなくね?
拡大するなら最初から80で出せよwww
とりあえず受かったドリー、イカ、プリンはおめでとうw
そしてLFYさん、冬葉はご愁傷様(´・ω・`)
f0068090_3382788.jpg

画像は来月の上位賞ささささ。某所から画像拝借。いつもありがとうございます。
デッキに使うんで3枚は回収予定。
で、またささささの時だけ勝てないんですね。仕様です。
ラピスの時は結局1回も勝てなかったし、菜月も勝ってない気がする。
あと上位賞で好きなキャラ?
桜はとってるはず。舞も手元に2枚あるからとってるんじゃないかな。
リアと杏璃と凛がとれてないな。
あと茉理はあの時期は勝てるかボケってレベルだったんで無理でs


デッキできてない子もいたので今日はサイクラを試しに組んでみる。
ハンドアドバンテージに特化してみました。
サイクラはたぶんこのカタチが安定。
出て月単の選択肢があるならあれ使うわ。

結局、フェスタとか強い人が勝ち残るんだから最後の最後は引き勝負。
ならこれが一番強いよねって思った。
俺はハンデス嫌いなんで使いませんけどー。
つか、今回のフェスタに限ってはDP1のアタッカーとか使いたくない。


サイクラをデッキ忘れてきた大橋にとられたので仕方なく自分のデッキ。
デッキ:カウンターバスターズ

vs雪宙 負
vs花日 負

0-2
そんなもんですよねー。

1戦目
初手観鈴×3、鈴×3、リトバスで先行とらされる。この時点で色々と無理。
相手のフィアッカは1投のつっこみうってハンドアド差は回避。
まぁでも観鈴っていってもキャラがかぶりまくりでキャラでないんですけどね(´・ω・`)
結局相手からあゆ不幸×3、逮捕ととんできて最後は素うちの不幸。
いや、これで1ターン差なのが信じられないんだけど。
フライングディスク1枚握れば勝てる試合だったんだけど花のカードを1枚も引けなかった。

2戦目
展開で負けて相手の真壁が強くて、こっちはささささと鈴と美鳥しか引かないんで無理。


昨日なんで優勝できたんだろうね?
よくわからんよ(´・ω・`) あれか。シオーンだったからか。
で、とられたデッキはしっかりと決勝卓。
正直伊吹とか地雷だと思って組んでるんで知らんwww
ふたはでカウンターできないうえに無条件で2体とか殺されるのは無理だだだ。
まぁ序盤の手札弱いと勝てないデッキなんで弱かったなら負けるかなぁ。

がんばればフェスタは15時くらいにいけるかも。
そのときは決勝のレポートだけとって帰ってくる。
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-23 01:45 | Lycee
一昨日あたりに窓開いてるのに気づかずに寝たら風邪ひいた。
病院いったあと持って帰ってた書類を外で渡しつつそのままゲマへ。
薬の力ってのは偉大だね(ぁ

フェスタは出れないのでキャンセルしました。
無理してでると6月中遊べないフラグまであるしね!
saintear先生とかB社の社員が戻ってきて出るとかなら無理しました(タブン


ゲマ@シオーン杯
デッキ:日花月カウンターバスターズ
花日リトバスは爆破解体怖いのでカウンター積んでみた!

1回戦vs不戦勝 
2回戦vs花月空転 勝ち
3回戦vs花単 勝ち
4回戦vs雪月星ゲムセ 勝ち

4-0
ひれんたんは 「惨劇」 をてにいれた。
コーラサワーに投げつける。もう何とトレードしてもシャークって言われそうだ(´・ω・`)

1戦目
フェスタでれないから遊びにきたはずなのに不戦勝とかひどすぎる。
中々の強敵だった!30分とか長いんだよwww

2戦目
先行美鳥エンド。返しが九門と朝狗羅由真。情報対応フライングディスク。
そのあと観鈴、こまりん、佐々美と展開。
美鳥通り続けてリトバス貼って中央AFに真人でたところでゲーム終了。

3戦目
相手の牧本、愛原エンドの返しに観鈴から鈴とはるちん。
なんか序盤おされてたけどリトバスキャラ並べてリトバスはったところで押し返す。
結局こっちの佐々美だけ通る形になってそのまま勝ち。

4戦目
相手が駄菓子からカレイド。
こっち猫使い鈴と小次郎。で、鈴が仁科に止められる。
それからずっと猫がカレイド止めてました。猫つえーw
でも手札弱くてスカッド対応カレイドに令呪うって戻したりで打点ごまかすしかない。
相手がカレイドジャンプからアタックしたのでフライングディスク使って討ち取る。
これで相手の場に何もいなくなってゲムセ。
対応必殺の路地裏同盟。場の5体破棄されます。路地裏の効果で手札が15枚ふえまs
リセではじめて手札を17枚ももったよ!
返しで5体ならべてそのまま圧殺。


3枚詰んだファイヤーストームが役立たず。
雪相手はどうなんだろうなぁ。リトバス3体くらい維持できれば十分なんだけど。
伊吹だけはごめんなさい。カウンターできない除去とかあれ反則すぎるwwwww


さてウッウッーウマウマ(゚∀゚)でも聞いて作業するか(`・ω・´)
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-21 22:37 | Lycee
最近のリセスレのひどいことといったら!>挨拶
とりあえず札幌どうこうっていうのは一部共感するがこれだけは言いたい。
優勝準優勝デッキコピーしたいだけのコピー厨はだまっとけwwwwwwwwww


フェスタ参加者一覧も出ていよいよ盛り上がって・・・きませんね。
なんかテンション低いなー(でれない確率のほうが高いからです。

やることもないんでにせフェスタ前のねこ㌧さんを見習って、ちょっと俺も札幌フェスタ参加(予定)者を知ったかで晒すことにするよ!(←ちょ
※ネットの情報と実際に自分が見た情報とを綜合して判断して、どちらが正しいのかを判断しましょう。


2 蒼 1049
前回の札幌フェスタ優勝者!そして自称札幌一ドローの弱い子。
月単で手札2枚から冷媒治療がいえないなんてこいつくらいだぜ!
現在、環境がないから本命とはいかないものも対抗くらいにはもってこれる存在。
調整不足を経験でカバーできれば2連覇も夢じゃない。

14 クーポソ 1141
よもやここにあの札幌最強チームDOSのリーダーがいるとは・・・誰が予想できた?
参加者一覧にいてびっくりしたわwwwwwwwwww
現在QMA廃人兼ポケカプレイヤー。

身内の諸君。クーポソに負けたら反省会な!

26 大橋 1311
流れにのったら今の札幌じゃ一番強いんじゃないか。
しかし先週の2連続優勝がピークだったかもしれないwwwwwwwwww
ニコ動のコメントでフルボッコだった経歴アリ。

29 チーター 1681
前回は惜しくも決勝負け!今回はリベンジなるか!
最近ゲマの大会で見てないからコメントのしようがないw
あ、そろそろ例のブツはあげるわ~。

30 月見 2649
全国ランキング1位の他称札幌最強プレイヤー。
デッキ選択さえミスらなければ優勝の大本命!

39 のりじ 1722
極東の田舎者。ワンチャンス出れないまであるんじゃね?ww
モチベが底辺とか言いつつやる気まんまんなやつです。
ぶっぱ大好き。だってデッキに4枚しか入らないんだから持ってるわけないですよね(合言葉

44 ひかる 1175
49 冬葉 1117
ラ・ギアス情報局
冬葉の日記-冬葉ダイアリー
詳細は本人たちのブログにて!(ぁ


途中から飽きたんで2人くらい書いてないし最後適当wwwwwwwww
知り合い一覧とかHNわかんない人もいるからスルー。

番外編
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-19 00:42 | Lycee

日花トラップマスター改

myブームは大決戦!
しかし今日教えてもらうまで「このカードの宣言に対応できない」の一文を知らなかった!w


日花 手遅れトラップ

4 エルザ
2 西園美鳥
2 風のうしろを歩むもの
2 棗鈴(気高き猫)
4 北条沙都子(トラップマスター)
2 上岡由香里
4 神尾観鈴(夏休み)
4 トラップ

3 姫百合瑠璃(敵意)
2 九門恵
3 琥珀
2 アンナ
4 瀬尾晶
4 羽入
4 間桐桜(手遅れ)

3 ウピエル
1 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
3 真壁椎子
4 冬芽探し
3 大決戦


前回から恭介抜いて大決戦増やしてアタッカー構成もちょいいじり。
はにゅん耐性低い札幌なら、はにゅん強いので4枚。
てか、相手の打点が4未満ならなんとかなるだろー的な思いもあって4枚。
そんなわけでK1はクビ。はにゅんいたら意味ないしDFに出したいキャラ多いし。
エルザは4枚目が手に入ったので4。初手にほしい。
鈴は3枚目のスペースを考え中。
コーティは色々と条件を満たしてくれたカード。
大決戦用の宙コスト、AP3アタッカー、登場宙1コスト、能力でデッキ破棄。
このデッキだとグラドリよりも優秀っぽくみえるのが色々ありえんw


しかしQAのトラップ裁定でデッキ崩壊の予感!
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-15 01:17 | Lycee

ひらがなみっつで

のとみちゃんです。誕生日が昨日だった?憶えてるわけないだろー。


大会でれないとモチベすっげー下がるね。
そんな感じなんで主目的は友達に会うことになってきました(半年前くらいから
今日は届いたラッキーを冬葉に渡しに出動。

14時半にゲマという話をサバとしてたので時間にゲマへ。
サバがきません。本当にry
これだから魚類は!
とりあえずefは予約。6月はたぶん何もない。7月はリトバスEX。

3時過ぎに冬葉がきたのでのんびりー。
冬葉が花単組もうとしたらスリーブないとか。ダメじゃんwww
大会までリトバス回す。
序盤でEx1たくさん引いてキャラでない!
ただ固まってるだけですよね、サーセン


ゲマ@シオーン杯
デッキ:日花とらっぷますたー
レシピから恭介抜いたりで色々調整。
デッキは日々進化しなければー。

1回戦VS日単 勝ち
2回戦VS花雪 勝ち
3回戦VS花雪 勝ち
4回戦VS雪単 負け

3-1 ひれんたんは 「惨劇」を 手にいれれなかった。
いや、いらないんですけどね。
使うなら入れ替わり使います。魚絵だから。

1戦目 
瑠璃エンドして返しに相手が3/1を3体。サイネリア、美鳥、VA5のみやま絵
観鈴だして瀬尾だして中央にはにゅん。しかしAFにAP3沸かない!
しかたないのでアンナをAFに。
しばらく3ー3か2-3で行進。中央AFに出るキャラ引けねー。
相手が詰めターンに入る前に観鈴2回分の12点を大決戦でひっくり返して勝ちー。

2戦目
相手がマルチ、九門エンド。
観鈴からなんだっけ・・記憶にないぞ。AFに風と瑠璃でDFににゅんと瀬尾だっけ?
はにゅんは疑心暗鬼、逮捕、逮捕と3ターン連続で除去される。
AFに除去飛んでこないのはだいぶ楽だの。打点一緒くらいでデッキ差はなれない。
中盤以降こっちの九門と瑠璃の前に相手キャラ沸かずに9-6を数ターン。
相手10枚くらいから殴ったら1点たりずに相手3枚残る。
手札に令呪あったけど相手が除去もってたら勝てない。なのでターン返す。
相手は未練の昇華宣言→成功→トラップ
観鈴前の九門が寝て相手が打点足りずに勝ち。

3戦目
初手弱かった。でも先行で瑠璃エンド。返しがくーとラブ生と北川純子。
くーとか絶対に止まんないんだけどw
ウピエルだして瑠璃と北川相打ちさせる。
そのあと観鈴から持ち直してウピエルとくーの殴り合い。
相手のラブ生と瑠璃が相打ちして相手に瑞希降臨。4/3/3アンタップ?無理だろw
次ターン回したら負けるので大決戦うって相手に18点与えて勝ち。

4戦目
先攻瑠璃エンド。先行全部瑠璃エンドなんだけど弱すぎないかw
返しが長谷部、瑠璃対面にアンリ。AFになにも出てこない。
しかたないので観鈴から長谷部対面ウピエル。ウピエル強いよウピエル。
でもDPあげる手段ないのと初手に抱えてる冬芽2枚が邪魔くさい。
そんな感じで3枚目引いたのでEx2引きゃ日でも花でもキャラでるし冬芽すてて冬芽うつ。
っ冬芽探し
観鈴のアド帳消しかよ!!!
もう1回冬芽うって琥珀だしたんだったかなー。
相手のアンケート気にするとリーゼリット止まらなくて、リーゼリット止めるとアンケート。
しかも対応除去1回でDF壊滅する。
冬芽のあたりで流れが全部向こうにいっちゃったかなぁ。
打点追いつかれて最後は相手が不幸握ってなきゃ勝ちで詰めにいって・・・
当然のように不幸打たれて負けー。

雪相手に冬芽4枚握るとかどうしようもないわー。



書いてる途中でQA更新。
トラップの裁定に(´・ω・`)
メインデッキ死んだああああああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-15 01:16 | Lycee
VA5.0対応でデッキでも。
調整中だけど、いきなり優勝しちゃったしなんでのっけてみる。

原型は花日星。
そこから恭介を考えてウピエルが入って、なぜか大決戦にいきつく。
で、この大決戦のおかげで序盤の打点差が余裕で取り返せるようになりましたw
まぁ嘘っぽいんだけどww雪相手は紙だし。
でも大決戦あると増えるであろう花単には強くなるはず。うまくいくとターン20点入るんで。
相性的には花と宙には強い。セージは無理(ノ∀`)ノ
日単はつらいカード増えたしパエリア出ると分悪いかもしれん。
月は相手のイベント等の動き次第で、雪はこっちのドローソース次第。
そんなかんじで高打点で殴っていくだけのデッキですよー。


日花 手遅れトラップ

3 エルザ
2 西園美鳥
2 風のうしろを歩むもの
2 棗鈴(気高き猫)
4 北条沙都子(トラップマスター)
2 前原圭一
2 上岡由香里
4 神尾観鈴(夏休み)
4 トラップ

4 姫百合瑠璃(敵意)
3 琥珀(感応能力)
2 アンナ
4 瀬尾晶
3 羽入
4 間桐桜(手遅れ)

3 棗恭介
3 ウピエル
3 真壁椎子
4 冬芽探し
2 大決戦


VA5.0カード
・棗鈴
サイネリアもびっくりのとまらないアタッカー。
恋ドラと同じペナルティ持ってるので相打ちでも問題ない。
正直トップレアと言われても反論できないです、はい。
またうちの子がトップレアか!www

・西園美鳥
これもとまらない3/1。
能力使うと相手のDP/APになるのでSPさえ勝っていれば打ち抜ける優良アタッカー。
起動にデッキ1枚破棄がものすごく噛み合ってるのも◎

・棗恭介
なくてもいい。でもあると強い。
このデッキだと5コストキャラなんだけど冬芽と観鈴あるし、出れば制圧力が半端じゃない。
大抵はウピエルか大決戦か共感のコスト。


書いてから気づいたけど3種類しかVA5のカード入ってないやw
[PR]
by catandcat0 | 2008-05-01 00:52 | Lycee