緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

回顧録

週に1度の更新ペースすら保てなくなりそうなブログ、Lucky☆Starです>挨拶

更新する暇もなく気づけば2007年最終日です。
冬休みに入ってから生活がハードで家が完全に寝るだけの場所と化してるんですがww


ニトロ発売後はずっとエセル使ってます。魚絵かわいいよ魚絵www
そんなわけでぎりぎりまでキャラ減らしたデッキで参加してましたがキャラがでないでない。
流石にデッキの半分がイベント・アイテムだとダメですかね?@雪宙の話
そろそろメルクリアーリとか集めたキャラを使うことにしますか。
今年終わるけどww

来年最初の大会参加は1/5の北グリか1/6のGP8予選@D-0です。
そういやD-0のデッキを全然考えてないままだったー・・・・。




ではこのブログをご覧の方々、良いお年を。
そして来年もまたLuckyStarをよろしくお願いします~m(_ _)m。

主な戦績
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-31 07:16 | Lycee

サイレントクリスマス

世間ではクリスマス。だが盛り上がるのは24日であって25日ではない>挨拶

Lyceeはじめてそろそろ2年です。
去年の今頃は紫音不幸にエラッタ入った頃ですね。日星紫音不幸は強かったですねwww


ニトロの雑惑やランキングは有名サイトさんたちがしてくれているのでスルー。
個人的にこの環境だと月単1強まであると思ってます。
いつもだと強いデッキから着手するんだけど今の月単は好きじゃないので誰かにお任せ。
そのうち誰かにプロトタイプだけ投げようかな?
コンバ下がレアで高値になってるサイクラノーシュ型ですがww

1年の総括
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-25 10:10 | Lycee
・・・俺終了のお知らせ?
現環境だと時計、スタフルがメインで使ってるデッキなのに両方警戒指定。
GP8は戻ってくる幽霊屋敷でプロライフだと思ったのに・・・思っていたのに・・・。

スターフルーツが制限にならなきゃ後はなんでもいいんだけどなー。
D-0のSレアで一番好きなカードなんで(どうでもいいすね
シーズン制限は仕方ないと思ってるけど!
ドライバーの時のように警戒から外れるのを祈るばかり。


ところでブラスターとララバイとフェンリルとマジョリティには何もないんですか?

以下DPAより抜粋
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-23 21:37 | その他TCG

verニトロプラス

verニトロも発売したんでリスト眺めてるんですけど、ぶっちゃけ種類数多くてだるい>挨拶


某大型掲示板が騒ぎすぎでおもしろいのは新弾出るたびなんで見てて和んでます。
種類数多いしこれくらい強くないと売れないだろうってのが感想。

欲しいのはほぼR、一部UCでCってなに?な感じなんですけどね。

リスト見て気になったカードたち
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-20 08:02 | Lycee

日常モード

年内の大きなイベントはD-0が終わったので終了。
あとはニトロとレヴォの構築済。

と、考えてみればもう来週にはニトロが出るらしい。
LAE2に費用まわすとしても楽しそうなものがあれば集めるのかなー?
再来週にはLFYさんとニトロおもしれーって言ってる気がします。


・LAE2
五大元素凛と桜とフィアッカ、すももあたりが確定情報?
中身はホロ仕様なのでホロを基本使わない人にとってはいらないって説もある。

・ペディア3
ニトロプラスは入らないそうで。
でもこれでやっとカードを把握することができるぞー。

・冬コミプロモ(ちゃるよっち、マスターブルマ、怪しげな子)
怪しげな子のオフィなんか出すなよー使う人が増えるじゃないか
と文句を言うのが星好きな人々。
ちゃるよっちは無限回収まであるけどLF4.0出ればよっちが出るだろうからスルーの方向で。
最近ちゃるよっちを使うデッキもないしねー。
マスターブルマはエラッタ対応なので枚数抑えておきたいかな?
ところでどんなエラッタ入ってたっけ?ry

ゲマ公認レポ
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-15 00:56 | Lycee

グランプリ7ツアー札幌

身内でD-0できる子がいつのまにこんなに増えたんでしょうかね。>挨拶
参加者の2割が身内とかおかしくないっすかwww

そんなわけでGP7ツアー札幌に参加してきました。
周り(主に雑文置き場の人)から今回はプロになるようプレッシャーを受けつつの参加ですよ。

レポート
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-14 23:23 | その他TCG

生存報告

ツアーで無理したつけがきていて体調がすぐれません。

週末のことはたくさん書きたいことあるんだけどね。
・GP7ツアー
・創造神
・ヴァイス・シュバルツ
・Lycee冬コミ関連

今日の夜くらいから書いていければいいなぁ。。。



D-0グランプリ7ツアー札幌は4位入賞しました。
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-12 14:58 | 雑記

starry spirits

blog書く時間があればGジェネかD-0やってます、緋蓮です。

先週はゲマの大会は1回も出ずに水曜はレヴォ、土曜にD-0、Lycee行ってきました。
週でゲマに1回も出ないっていつ以来かなぁ・・・。

続きを読む
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-03 08:11 | 雑記