緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レヴォ通過枠決定。

全国ファイナルの通過枠決定。

http://pro-r.jp/event/official/2007_gt_summary.html#04

北海道 1名
東北 2名
関東 12名
信越・北陸・東海 5名
近畿 8名
中国・四国 2名
九州・沖縄 2名


北海道と東海には+1枠ほしかったかなぁ。

実際この枠の決め方ってどうなんでしょ。
予選通過者の比率で通過枠を決めてると思うんですよ。
関東や近畿と地方だと開催店舗数が違うんで仕方ないといえば仕方ないんですが。
でも東京はカードゲームショップの数が多い=予選がたくさん開かれているっていうことだと思うんですが。
地方民としては各地区最低2枠はほしいところ。


マイクロファイバープレイマットを持ってると北海道最強の証!
でもそれは権利が下に落ちていかなければだけどなwww
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-30 21:30

らきらき☆EVERYBODY

何回買っても 何回買っても レアこなたが あたらないよ 
あのこなたが 何回買っても あたらないよ 
以下ry

5BOXでレアこなたがいまだにあたってません。
あたるまで買ったらきっと10BOX超える気がするんですが(´・ω・`)
B社からの挑戦状なんで当たるまではたぶん買います(ぉ


プラチナパックも発売したのでカード評価。
ランキング形式で8枚だけー。

8位 成実ゆい
新能力「奇跡」もち。残念ながら夢じゃなく希望。
白の希望は緑にも黒にも強いから強いと思いますよー。

7位 柊つかさ(KDP01003)
友情もちに夢を与えるつかさ。
なんでここの位置かって?俺の評価は低いです、このカード。
専用にデッキを組まなきゃいけなくて、しかもこのカードが出ないとデッキには夢持たないカードばっかりとか大分つらい。

6位 黒井ななこ
ロードでは珍しく夢持ちで戦えるスペックを持ってます。
陵桜学園のユニットがあんまり強いのいない気もしますが。
角川発売後は化けるといいなーw

5位 日下部みさお
基本スペックで基本能力。

4位 泉こなた(KDP01010)
アンコモンこなた。
風子(EB)と同スペック同能力。単純に強いんでここ。

3位 高良みゆき(KDP01004) 
☆みゆきさん。
5000以下を除去と書いてあるんだから弱いわけないよねー。
夢なくて使いづらいのこの能力なら当然。

2位 柊かがみ(KDP01005)
コモンかがみ。
思った以上に相手ターン中のBP+3000が強いです。
そして自ターン4000のスペックが貧弱。
相手ターンの7000信頼が噛み合ってて強い。

1位 泉こなた(KDP001006)
世間的にも一番評価されてそうなんで1位。
ぶっちゃけCかがみの方が強いし、UCこなたのほうが使いやすい。
出したらそのターンにスマッシュできない上に、強制ターンエンドとかかなりきびしい。
他の場所から釣ってこようにも水着の静紅か早紗さんしかないわけで。
8500/2500は魅力だし、希望も強いけどそれでもUCこなたのほうがデッキに入ると思う。


角川ブロック出るまで白はまだ使いづらいですね。
夢が少ないし、混色にするにもカードパワーが足りなさそう。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-29 06:33

OGP札幌

前日はイノさんの家で調整。
ひかるに煽られたので煽り返したらひかるも参加することにwww
寝ようと思っても寝れないのはいつものこと。

周りのデッキが決まっていく中、結局朝の8時半に幽霊屋敷に決定。
メインはのりじの完コピ。サイドは物がなかったりで少し違ってます。

OGP札幌レポ
参加者53名
デッキ:白黒幽霊屋敷

1回戦 ○× 赤白ワルキューレ
2回戦 ○○ 白緑ゴーレム
3回戦 ○× 青単闘気ドーニー
4回戦 ○○ 黒青ヘルビート
5回戦 ×× 白単針グラシア

結果:16位
4回戦終了時で18点で8位(たぶん)でした。
IDだと賞金決定ラウンドに進めたんですけどね。
やってみたら相性悪くて賞金決定まで進めませんでした。
電脳神の聖地にキングケーキとかもう無理(´・ω・`)

終わったあとは遠征組みとちーちゃんたち他とご飯。
そして冬葉邸。


念願のプロプレイヤーになったsaintearさん、おめでとうございます。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-27 16:55 | その他TCG

プラチナパック

また改行できてないんで帰るまでこのまま。誰か携帯からきちんと改行される書き方教えてorz
昨日のリセ大会は不参加。のんびりD-0してました。
大会出るとその後のバイトに響くんで。
いくらなんでも神経使わず戦うことはできないんで。

リセメモ
8/22水曜リセ
デッキ:日星朋也
3-1
LFYさん相手に事故負け。
流石に観鈴出して小夜里出して4ターン程場が埋まらないどころかキャラが出ないとか無理無理。小夜里が相手助けちゃったしね。
たまにレポで見るけど初手ディスカードエンドは冗談でも嘘じゃないことはわかった。
先行とらされたらディスカエンドだったわwww


今日はらき☆すたプラチナパックの発売日なんで帰ったらカード評価書くかも。眠くなきゃww
ぶっちゃけるとパック自体は弱いっすよ。
愛がなきゃたくさん買う必要はまったくないです。
ここの中の人みたく「こなた無限回収」とか言わない限りは。
こなたよりかがみのほうが茨の道だと思うんで全国のかがみスキーはがんばってください。
こなたも茨の道だけどなー(=ω=.)

世間じゃ評価の高いRつかさも専用デッキを組むしか選択肢がなくて、しかもつかさを他の友情もちより先に出さなきゃいけないのは限界。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-24 09:42 | 雑記

\(=ω=.)/

明日は甲子園見てゆっくり寝れると思ったらよーちゃんから呼び出しとかね。
昼までにどうするか連絡よろしゅ。
そんなバイト中な俺(=ω=.)


前回記事が携帯からの文字数制限で途中できれてた(・ω・`)

てなわけで告知。
すのうどろっぷさんが更新しているので札幌のリセラー、D-0、プロレヴォプレイヤーは見てみるといいよ。

リセはミニクーポン杯とかぶってるから参加賞と観鈴オフィほしい人はそっちに行けばいいと思う。
てか、ミニクーポン杯って来週から誰が運営やんの?


久々にリセの結果でも。
8/16ゲマ公認結果
デッキ:日星朋也

1戦目 勝 日単杏璃 水月
2戦目 勝 宙単
3戦目 勝 月単 I君
4戦目 勝 絶望 しんたろー
EX 勝 花単春姫 エセプリン

このデッキだと勝ち試合はあんま書くことないね。
負けても書くことあんまりないんだけど。


週末の予定
18日はゲマでアクエリ。
19日は何もないはず。20日はD-0調整会。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-17 02:12 | Lycee

近況

バイトと甲子園と調整と大会で忙しい(マテ

>リセ
デッキも作らずカードもいじってないのでほぼ放置状態。
大会も人に会いにいくほうが目的になってるのでモチベ的には底辺。
TM3出て何か変わるといいんだけど。

>プロレヴォ
OGP札幌終わるまでは多分やりません。
D-0と平行でやるとたまにマズイことやっちゃんで。主にD-0のほうで。

とりあえずプラチナパック以降、こなたはがんばれるだけ集めます。

>アクエリオルタ
色々と出費するものがあったり、新カードでほしいものがもうほとんど光りものしかないのでしばらくやらないかも。
あともう少しマッチング幅せまくなってほしい気はしてる。

>アクエリ
18日は初心者じゃないけど講習会受けに行ってきます。
てか、普通のデッキ持ってて初心者もどうなんだwww
新弾はとりあえず1BOX。
オルタのあづみ絵パームは集める予定。
Rがフェンリルあたりだと嬉しいかな。

>D-0
OGPは参加して楽しめればよくなってきた。
だって勝てる気まったくしないし。
すのうどろっぷ杯はたぶんサキュバスで遊ぶんじゃないかな。
違っても種族デッキなのはたぶん確定
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-16 16:24 | 雑記

更新中②

○泉こなた LV4 夢 希望 BP1500/SP1500 ←↑→ U
【帰りにゲーマーズ寄ってこーっ】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・希望(スマッシュから反撃!) レベル7以下の敵を一枚まで選び、山札の一番下に戻す
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○小早川ゆたか LV2 BP4000/SP1000 ←↑→↓ R
【仲のいい友達が出来そうで嬉しいんだー】
・真剣(登場したとき、自分のエネルギーを1枚フリーズ)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○岩崎みなみ LV2 夢 BP2000/SP1000 ←↑→ U
【身長よりも……もっと別のところが大きくなって欲しかった……】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○黒井ななこ LV5 夢 BP4500/SP1500 ←↑→ U
・他の「陵桜学園」の味方のBPを+1000
・このカードがリリースした時、リリースしている自分のエネルギーを1枚選び、フリーズする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○成実ゆい LV5 BP5500/SP1000 ←↑→ U
【ガンナーゆいちゃんといわれるほどの腕前よ?】
・希望(スマッシュから反撃!) 敵を1枚まで選び、山札の1番下に戻す。
・奇跡(敵に選ばれない)
♀ らき☆すた

○峰岸あやの Lv4 白 3500/1500 ←↑→ C
【一緒に遊ぼって誘ったんだけどねー】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・真剣(登場した時、自分のエネルギーを1枚フリーズ)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○柊かがみ LV5 ☆ BP5000/SP1000 ←↑→ R
・登場した時、敵を1枚選び、その敵がリリースしているなら、フリーズする。その敵は次の相手のリリースフェイズにリリースしない。
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○日下部みさお LV4 希望 BP3000/SP1500 ←↑→ C
【いやいや あん時は笑ったなー】
・勇気6000(迎撃6000ダメージ!)
・希望(スマッシュから反撃!) レベル7以下の敵を1枚まで選び、山札の一番下に戻す
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○目の保養 LV3 希望 ストラテジー C
【ご主人サマお茶のお時間です♪】
・プランゾーンにあるユニットを1枚選び、ターンの終わりまで、「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
・希望(スマッシュから反撃!) レベル5以下の敵を一枚まで選び、山札の一番下に戻す。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-12 19:38

更新中

らき☆すたプラチナパックの中身。
wikiから引用。


○桜庭ひかる LV5 夢 BP5500/SP1500 ←↑→ C
【うぉーすお疲れ】
・リリースしている味方がいないなら、このカードはプレイできない。
・登場した時、リリースしている味方を1枚選びフリーズする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
陵桜学園 らっきー☆ぱらだいす ♀ らき☆すた

○小神あきら Lv4 白 6000/1500 ←↑→ R
【おは☆らっきー】
・リリースしている味方がいないなら、このカードはプレイできない。
・登場した時、リリースしている味方を1枚選び、フリーズする。
・勇気5000(迎撃5000ダメージ!)
真白学園 らっきー☆ちゃんねる ♀ らき☆すた

○柊つかさ LV3 夢 ☆ BP4000/SP1000 ←↑→ R
【よく晴れてて絶好の海水浴びよりだよー】
・あなたのプランゾーンにある「友情」を持つユニットに「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
・登場したとき、相手は投了して海水浴に行ってもよい。
陵桜学園 ♀ らき☆すた


○高良みゆき LV4 ☆ BP5000/SP1500 ←↑→ U
【Hが88ならオールゾロ目だったのにネーっ】
・敵のいない味方エリアに登場したとき、敵を一枚まで選び、このカードのあるスクエアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○柊かがみ LV6 夢 BP4000/SP1000 ↑ C
【そういえば今日から夏服だっけ】
・相手ターンの間、このキャラをBP+3000する。
・夢(このキャラはプランゾーンからプレイできる)
・信頼(敵はこのキャラの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○泉こなた 7コスト 希望 8500/2500 ↑ R
【今年ももう終わりだねー】
・○登場した時、あなたのメインフェイズなら、メインフェイズを終了し、ターンの終わりまで、あなたはスマッシュできない。
・希望(スマッシュから反撃!) 相手のターンなら、このカードを敵のいる味方エリアにフリーズして置く。
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○高良みゆき Lv3 白 4500/1000 ←↑→ C
【私 時々考え込むというかぼ~っとすることがありまして】
・勇気4000(迎撃4000ダメージ!)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○パトリシア=マーティン LV2 SP3000/BP1000 ←↑→ R
【ノンノン カセイフさんではなくメイドさんでス】
・味方全員に「メイド」を与える。
・隣にいるメイドのBPを+1000
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた

○柊つかさ Lv3 白 4500/1000 ←↑→ U
【想いが通じ合ったらすごく素敵だな って思うもん】
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)
陵桜学園 ♀ らき☆すた
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-12 19:36

疾風のごとく!

カード整理とデッキ構築だけでブログを書く時間がありません(´・ω・`)
調子にのってSAGAⅡをたくさん買うんじゃなかったwww

【Lycee】
しばらくは日星と雪希単と花単かな。
それぞれ足りないパーツがいくつかあるんだけど。
今週は日星で参加してドローソースなくて花単にぼこされました。
久々に雪じゃないデッキに負けたよ。

なんだかんだでアリス4環境も楽しんでる自分がいる。


【プロレヴォ】
別記事でらき☆すたパックの内容は全部のせます。
緑単の考察記事とか書きたいんだけど書く時間がない。ウワーン

今日大会なのでその結果と一緒に記事を作ろうと思います。
札幌ゲマの最初のらき☆すたカップはOGP札幌と同日程なので不参加。
てか、グリフォンで同日に予選あるんですよね。


【アクエリオルタ】
新カード実装、テイルも各2話追加。
14クレで6枚GET。
・鷺沢絵梨奈
・クリス・クレアモンド
・ラプンツェル
・スパークリングプラズマ
・死の印
・死霊の杖

スパプラ~EGO初のダメージ系オルタ。しかも強いwww
絵梨奈~なんとかウォールって叫んでそうな感じ。
クリス~見た目強そうだけど同コスト同スペックにルツィエいるんだよね。
ラプンツェル~残念Rっぽい。
死の印~使い勝手がよくわからないけどデスルーン、邪印、ソドムは超えられそうにない。
死霊の杖~出てくるゴーストがかわいい。そしてあんまり強くない。

壱与ちゃんとフェンリルは絵的にほしいね。
てか、フェンリル使いたいためだけに緑使おうかなぁ。でも4コス(´・ω・`)

>冬葉
ディーナ・ウィザースプーンはSRでしたwww


【ハヤテTCG】
2BOX+2パック+1スターター購入。
デッキはハヤテナギ咲夜伊澄のメインキャラデッキ。
咲夜使おうと思ったらこれくらいしかないんですよー。

ノーマルレアのトップがハムスターっぽいんですがどうなんでしょうね。
いまだにURのヒナギクだけテキスト見ていません。

システムは結構おもしろい。防御してもダメージ当たるのが中々やりよる。
これはコナミがしっかりサポートをすれば長続きしそうなゲームだと思いますよ。
ネギま!と一緒でそんなわけにはいかなさそうですが(´・ω・`)


さて、暑くて寝れないうちに朝日がのぼりました。どうしようか・・・。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-11 05:59 | 雑記
公式で「らき☆すたプラチナパック」のカード公開開始してます。
2枚ずつやろうと思って公式開いたら昼にはもう新しいの更新してるのね。

高良みゆき LV3 4500/1000 ←↑→ C
KD コンプティーク らき☆すた 陵桜学園 ♀
【私 時々考え込むとぼ~っとすることがありまして】
・勇気4000

みゆきさんに「勇気」は似合わないと思うんですがどうなんでしょう。
ユニット性能はわかりやすく基本スペック。


成実ゆい LV5 5500/1000 ↑ U
KD コンプティーク らき☆すた ♀
【ガンナーゆいちゃんといわれるほどの腕前よ?】
・希望:敵を1枚まで選び、山札の一番下に戻す。
・奇跡(敵に選ばれない)


新能力「奇跡」の登場。
この「奇跡」は希望の誘発除去も対象になりません。
ほぼバトル以外で死なないって書いてあります。
奇跡で攻めてこられると黒は結構厳しいものがあるんじゃないかな。


柊つかさ Lv3 4500/1000 ←↑→ U
KD コンプティーク らき☆すた 陵桜学園 ♀
【想いが通じ合ったらすごく素敵だな って思うもん】
・信頼(敵はこのカードの左右に移動できない)

みゆきさんと同様に基本スペック。
つかさの「信頼」には納得。


桜庭ひかる Lv5 夢 5500/1500 ←↑→ C
KD コンプティーク らき☆すた 陵桜学園 らっきー☆ぱらだいす ♀
【うぉーすお疲れ】
・リリースしている味方がいないなら、このカードはプレイできない。
・登場したとき、リリースしている味方1体を選び、フリーズする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)


本編には未登場キャラ。真・萌えドリルにはいます。
レベル5の5500/1500でデメリット持ち。
何も無い時にこれがめくれても場に出れないのは痛すぎます。


ひかるがいるってことは大抵のキャラは収録されるっぽいですね。
アニメで初登場の柊姉妹の上2人とかは収録されない気がすると思うんだけどね。

明日はかがみ、明後日にはこなたが公開されると予想。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-07 18:34