緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Alice Magic

ver戦国ランス、新世界の呼び声、リトルバスターズ、Fate/Zeroと忙しい中に新発売ラッシュされると暇もないわけでw

【Lycee】
もう時期も遅いので各カード評価とかはしないですよw
とりあえず蘭に関してはぎやさんのブログに色々書いてあるのでそっちを見てください。
色々考えて書いてるぎやさんには感服。

なんか、こう好きなキャラが強すぎて色々と言われるとファンデッキすら使う気にならないわ。
だって蘭と早雲いれて遊びたいのに蘭いるだけでガチデッキ扱いじゃん。
正直、準にゃん好きな人に「色々言ってすいませんでした」 そんな気分。

とりあえず宙花と日単or日星と雪まじりの3つだけ組んでおくのかなー。
次いつ大会に出るかは知らんけどwww

【D-0】
メガロ様がしょんぼりSRだと思ったらそうでもなかった。
ちゃんと今回もしょんぼりレアはしっかり枚数引いてます。しかも今回はシルバーwww
色々試してるけど白単闘気が一番しっくりくるのかなー。
対象にならない9500とか9000とか10kとかって反則ですよね。
てか、誰かメタの中心になりそうなデッキレシピ4つくらいください。
D-0のデッキとか組める気しないwww

【アクエリオルタ】
8/10に2ndエキスパンション追加。
同時にテイルのシナリオも増えてくれると嬉しいなぁ。
今回は好きなカード多いからいきなり20kくらいいくかもw
鷺沢絵梨奈、千頭さとり、藤宮真由美、スパークリング・プラズマ
美作壱与、各務柊子、瑪瑙
クリス・クレアモンド、ソフィア・フローレンス、デ゙ィーナ・ウィザースプーン、死の印
蒼狼フェンリル、 竜吉公主、ヴァンパイア・キス
リユューク・アルフィルク、ファイア・ウォール
ラユュー、ラプンシェル、エンジェル・リング、ジャッジメント
好きだったりほしいカードこれだけあるしねww
とりあえずそろそろ湯上谷舞ちゃんがほしいのです

【リトルバスターズ】
鈴かわいいよ鈴。
とりあえず2人ほどクリア。
今のとこ
鈴>唯湖>小毬>クド>超えられない何か>葉留佳>美魚

声があるのにすっごい違和感あるのでたまに声消してます。
てか、小毬とか佳奈多は耐えられないんで声なし。
まだ泣いてません(ぇ

【Fate/Zero】
3巻目。
まだ半分くらいまでしか読んでないけど。
4巻目は冬発売らしいです。タイトルがタイトルなだけに4巻で完結かな?


さて、次は葉留佳でも攻略しますかね
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-31 12:45 | 雑記

ver戦国ランス

リスト確認したのでほしいものだけメモ


南条蘭
来水美樹
魔王リトルプリンセス
大道寺小松
たぬー
魔人健太郎

UC
くのいち
見当かなみ
種子島重彦
小川健太郎
沖田のぞみ
朱雀
帝ハチマキ

好きなキャラが強くてレアなのはそろそろ限界。
とりあえず蘭をどうやって集めようかな・・・。


戯言「たぬーがレアなのが限界です(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-25 16:22 | Lycee

GT予選@ゲーマーズ

都合よく希望がめくれたそんな一日>挨拶

もう希望ないデッキとか使えない気がしてきたよ。
夜勤明けでレヴォの大会。
ハッピーマンデーとか何もハッピーじゃないんだけど・・・。

公認の方はLycee面子中心で12名。
SNOZ邸組は寝坊して午前は来ないと思ってたんだけどな(ぇ

1回戦 ○ 緑赤
2回戦 ○ 黒赤 saintearさん
3回戦 × 緑単 しんたろー

2-1で4位か5位。

休憩挟んでGT予選
Lycee面子中心に17名。

GT予選inゲマ
デッキ:黒赤除去コントロール
1回戦 黒単 ひかる
ひかるとこんなにガチでやったのはじめてだね。
風子で2点→希望からルクシオール。
デュラハンで2点→希望からルクシオール。
2回出たルクシオールが蹂躙して勝ち。

2回戦 緑単 しんたろー
手札よくなくて4ターン目に4回プランしてエンドとかやるくらい弱い。
でも相手もエネ加速なくてゆっくりな展開。
ちまちまとスマ入れながら進めるも決意込みで8マス埋められる。
4スマで希望×2。これ含めて8体全部除去して形勢逆転。
ひっくり返ってそのまま押し切って勝ち。

3回戦 黒単
序盤から相手のを捌きながら優勢で進める。
勝負所の相手の宵藍の侵奪者と静紅・ヴァンカッセルが強かった。
石鹸リクで静紅を除去しないとやられる可能性あったので除去。
ここから形勢逆転されて防戦一方。
最後は3点もらって希望めくれなきゃ負けで3枚目に希望出て、時間ぎれ引き分け。

この時点で全勝1名。終わりかと思ったら17名だと確定5回戦らしい。
ナンダッテ・・・
3戦終わって9点1人、7点3人の超絶カオス状態。
上4人は負けられない状態とかないわー。

4回戦 緑単 よーちゃん
デッキ貸した相手が目の前ですか。
エネ加速されず、序盤はお互いにゆっくり。
中盤に相手がフルタップしたところでエリカ、鈴果、リクで6点入れて勝ちに行ったら希望見える。しかも最後にリクで殴ろうとしたからリクがエネにいってしまうミスプレイ。
そこからは相手の展開をしのいでしのいで最後は相手のミスプレイで勝ち。
実はユニット潰されると勝ち手段が相手のデッキぎれしかなかったんだよね。
ミスプレイとスマッシュで墓地にリクがいなかったしね。

5回戦 緑単 大僑
普通ならここでID安定なのに、IDすると3-0-2で抜けれないの確定なんで勝負。
相手のエネ加速が遅くて序盤のプランで6500ばっかり。
ここでも希望が都合いいところで2回めくれました まる

結果:4-0-1で優勝。権利ゲット。
考えたらここでデッキレシピのせるから公式にのるのあまり意味ないね。
とりあえず楽になったのでしばらくは誰も使ってないレアとかを使おうと思います。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-17 08:45

黒赤除去コントロール

7/16 GT予選使用
「黒赤除去コントロール」

キャラクター 45
3☆ガーゴイル
4 オシリス
4☆羽瀬川鈴果
4 羽瀬川鈴穂
4 佐久間榮太郎
4☆エリカ・エル・ダクネイト
4 水着の静紅
4 シャープシューター
4 ハッピートリガー
3 ナノナノ・プティング
2 スペルキャスター
3 ルクシオール
2 リク=ハイゼンベルク


ストラテジー 11
4 石鹸の記憶
4☆目からビーム
3 エンジェルスラップ


トラップ 4
4 人外魔境


オシリス+ナノナノ、鈴穂のコンボ入り。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-17 08:18
今日はのりじ神にアクエリのカードを貰いにじゃなくて、LyceeのGP予選に行ってきました。
実際買ったものとやってたことは殆どアクエリとプロレヴォ。

リセGP予選
1戦目 × 雪宙 のりじ
2戦目 ○ 花月 (R)さん
3戦目 ○ 雪日 無明
4戦目 ○ 月単 よー

結果:3-1だけど圏外。
最近のLyceeはモチベ高い人がしっかり勝っているのでいい傾向だと思う。
I君に言われたとおり、コモンに負けるデッキは今日で終わりかなー。
1体目はなんとかなっても2体目はどうにもならんしね。

【アクエリ】
リースとロビンの2トップでデッキになりました。ロビン2枚しかないけど(´・ω・`)
後藤なおが書いてるカードの7割は強いし。使えるじゃなくて強いんだから後藤なおの優遇っぷりは異常www
リースに光の剣つくと止まんないどころか、リース単体で強いし。
除去?そんなもん知らないぉwww
しばらくはリースかわいいよリースって言ってますね。
あと、スキムパス"結城望"を募集
1BOX買ってUCなのに1枚も出ないとかありえんわ(´・ω・`)
欲しがってるのは冬葉ちゃんですがwww

【プロレヴォ】
もう何を使っても勝てる気がしないので、旭川まで権利を取りに行く予定を立ててます。
これで旭川で取れなかったら笑うしかないですけど。
とりあえず、16日のゲマで取れるようにがんばります(`・ω・´)
公式にデッキレシピのせたいよねー。


明日は親の奇襲で3倍ダメージくらいもらうのでアクエリには行けません(´・ω・`)
レヴォも調整できてないし、さぁてどうしよっか。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-15 00:02 | Lycee
AAAのメインカードをなくしました(´・ω・`)>挨拶

たぶん家の中でどこかにやってしまったんだとは思うんだけど・・・。
探しても見つからないので2枚目のメインつくっちゃった ハハハ
しばらくやる気もないし、遊ぶ程度にならってことで。
IDカード余ってたし。
やる気がないのは紗綾と西王母にしかあたらないからでもあるんだけどね。

Lycee
7/12ゲマウィークリー
1戦目 ○ 雪日 サバみそさん
2戦目 ○ 日単ナックス サトチー
3戦目 ○ 日単パエリア 冬葉ちゃん
4戦目 ○ 月単 I君

4戦目のI君が何も引けなかったらしいのでゆーしょー。
ライダーより風子のほうがほしいんだけど(´・ω・`)

明日のGP予選は参加予定。
予定は未定だけどなっw
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-14 02:35 | Lycee
昨日はSNOZ宅から帰宅後、学校→説明会→体力限界で帰宅の流れでした。
のりじからメッセでリセやる気ないですねって言われたw
その通りだけど参加賞は3枚ほしいから3回は出たいんだよ。

近況

【プロレヴォ】
今月のフロゲーにビジュアルフレームのこなたとかがみがのってます。
製品版があるやつは製品版使うと思う。絵次第だけどさ。
プラチナパックにしかない限定12枚ってのにかなり萎えてるんですけどね。
お願いだからこういう売り方はしないでほしいの。これプレイヤーみんなの気持ちだと思う。

SNOZ宅での調整後、緑単を使う気がなくなりました。
何度回しても黒赤に勝てないし(´・ω・`)
メタは回ると思うんだけど現状黒赤が一番な予感。

札幌の予選はゲマと厚別グリフォンの2回に増えました。
これで6人は地区ファイナルに行けます。
とりあえず最初のゲマで抜けたいです><

【Lycee】
今回のGPは権利未取得。2回とも途中でつぶされたしね。
モチベがないも同然なのでデッキもしばらくは日単or星日。
アリス4.0環境は1ヶ月あるけど8月はD-0優先なのでスルー。
とりあえずラッキーの中にある南条蘭だけ3枚ほしいかな。

【D-0】
今週末にGP6、今月末に新弾、そして来月末にOGP札幌です。
そんなわけでレヴォはさっさと権利とってD-0やりたい。
厚別の予選とOGP札幌の日程が一緒だしorz

とりあえずチワワの3枚目と旧レアの必要そうなのは揃える方向で。
個人的に幽霊屋敷と祭壇Cはお気に入りなので作っておきたいし。
次の弾で環境変わるだろうけど。
全色揃えるのは無理なので黒と白メインで他は混色で組める程度に集めます。
目指せ、OGP札幌マネーフィニッシュ。マネーよりプロ資格がほしいね。

普段だとsaintearさんとイノさんしかいないからもう少しできる人ほしいね。

【アクエリ】
冬葉にのせられて復帰。
とりあえずアイコンは合わない、ドローはないで困るわけです。
阿頼耶識→使いたいネームブレイクが全然いない(´・ω・`)作るなら巫女よりゴースト。アマテラスと壱与ちゃんの2トップですかね。
WIZ-DOM→クラリスが当たらないのでホムデッキは半分諦め。
青メインならルツィエ&マギナ&リサの魔法学院3人娘とかステラ+ジリアンとかかなー。
ダークロア→ガルムアシュレイでぶっぱしてみたい(ぁ
使うなら未依奈・ハーカーとアシュレイのヴァンパイアデッキ。
極星帝国→公式ブログ読んでると極星を使いたくなります。
ソフィー・ラスタバンはドラゴンマスターよりドラゴンナイト派です。
リュュークにいれてるエビ様に惚れたw

しばらくロビンとリースの2人でがんばるよー。
アクエリやるならメインは後藤なお使いたい。

のりじいればブロトとかで権利取れるくらいまではいけそうだけどいないしな。
資産も時間もないからしばらくは冬葉ちゃんたちと遊ぶ程度に。


私信
のりじ>
スパイクガールズほしいからトレに出せるなら今週末持ってきてー。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-12 11:00 | 雑記

デッキ雑惑

週末は結局レヴォ回してました
発売からデッキをつくって回したりの感想と主流デッキ

・エネブーストファッティ
緑単:現在のメタの中心。
 エネルギー加速して4、5ターン目から大型をわらわら沸かしていくデッキ。
 手札が重くてエネ加速がないという以外は事故がないのも強み。

黒:上記の緑単に黒の夢、才気、除去をいれたタイプ。
 結局、緑単>緑黒なのか緑黒>緑単なのかが現状ではちょっとわからない。

・除去コントロール。
:唯一、緑単に分のいいデッキ。
 夢、才気、除去でコントロールして最後は石鹸+根性で決める。

・ウィニー
黒単:すいませんでした。よっぽど天和してないと決まりません。
 緑単の中身を少し変えたら勝てないどころの話じゃなくなりました(´・ω・`)
 黒赤にも緑赤にも赤単にもおそらく勝てない。

:一番現実味がありそうなんだけど色が噛み合わないときつい。

:こちらもダメでした。
 スミレが強いと思っていたんですけどね。結局デメリットが大きかった。


・てぃんくるデッキ
カナミと静紅が強いんじゃないかな。
とりあえずプランでエリカがめくれないことには話しにならない(´・ω・`)

・吉永さん家デッキ
カードパワーが高くてファンデッキの中ではかなり強い。


今日はそんなところで。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-10 04:01
とっととエンターブレインもやっちゃいましょう。
こういうのは時期が大事。実はもう遅かったりするんですがw


10位 猫谷美羽
黒のハッピートリガー。でもレア。
4方向移動できなくていいからBPかSPをあげてほしかったね。

9位 日渡あや
出たときにユニット1つをリリースできる子。
自分も起こせるので根性の上位互換かな?

8位 吉永双葉
黒の勢力強化。その他色々とついてます。
ガーゴイルがなくても強い。

7位 真壁ねりえ
SP1500で1歩しか進めないのはデメリット。
黒の☆なし夢ユニットでBP6000はかなり貴重。

6位 カナミ・シャーロット
場に出て除去されない限りはゲームエンドまで持っていけるカード。
☆ついてるだけのことはある。
ちなみにツンデレ娘

5位 ハナ子の歌
冥界門。
レベル5以下なので黒単だと持ってきておいしいものは少ないかな。
墓地に落ちていなきゃいけないのが色々とつらい。

4位 怪盗百色
黒のでじこ。
黒だと6000/1500のスペックが重宝するのでハンデスデッキでなくてもこれは入りそう。

3位 羽瀬川鈴果
将来的なことを考えると必須になりそうかな。
鈴穂で回収できるので限定とはいえ使いまわせる除去。
黒だとスペック面でもこれは必要なキャラだと思う。

2位 佐久間榮太郎
☆なしの夢持ち才気は強いよね。
スペックが低いので相手の手札しだいでは役に立たないんだけど。

1位 エリカ・エル・ダクネイト
クーの妹。姉が大好き。武器は大鎌。
-4000が弱いわけないっすよね。どう考えてもこれがトップレアです。
「ククーシュカ」は自分のでも相手もでもどっちでもいい。

以下、更新中・・・。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-05 10:23
モチベの差ってやつは大事ですね。

7/5 ゲマウィークリー
デッキ:星日
1戦目 ○ 雪宙 エセプリン
2戦目 ○ 日単レイナックス
3戦目 ○ 日単パエリア 大橋
4戦目 × 雪宙 月見

ともさんともさん、怪しげな子がいじめるんです。
観鈴も小夜里もなしで怪しげな子はむーりー
あっても基本的に無理だけどwww


とりあえず今使ってる星日のレシピでも公開。
関西だと使用者多いのにレシピ探してもまったく見つからなかったんで適当構築。
どこかにレシピ落ちてないっすかね?

星日「名称未定」

4 魔法少女カレイドルビー
4 遠坂凛(お賽銭)
4 アリス
2 闇アリス
2 ナンパ
4 駄菓子
4 レオパルド・マーラ
2 ことみちゃん
2 森崎七央(CH-764)
2 岡崎朋也(D&T)
2 岡崎朋也(不良生徒)
2 令呪
4 間桐慎二(出番無し)

4 神尾観鈴(夏休み)
4 雪月小夜里
4 レイチェル・ハーベスト
2 新田亜希
2 桜井知絵
2 岡崎朋也(リサイクル)
2 ナツミ・キャメロン

ナツミが2なのは2枚だけ枠があまったからw
朋也は不良生徒の方が2枚しかなかったのでリサイクルが2枚入ってます。
日のコストが足りてなかったので結果オーライww
闇アリスとナンパが2・2なのは闇アリスが2枚しかないから。しかも借り物(ぁ
ナンパはレイチェル出たらウマーとかそんな感じ。
[PR]
by catandcat0 | 2007-07-05 09:59 | Lycee