緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月22日。にゃーにゃーにゃーで猫の日ですw

風邪が悪化してるような気がする>挨拶
なのに冬葉邸。とりあえず朝一で帰ってバイトに備えますか。


木曜平日公認れぽー
参加者21名 スイス4回戦
デッキ:雪日「風の辿りつく場所1.1α」

1回戦 不戦勝 (´・ω・`)
 自作自演なら不戦勝にはしないさ。とりあえずドロップも考えた、うん。
2回戦 雪単 レインさん 勝
 やりたい放題。色々とパーツ足りないらしいので。
3回戦 日月逃避行 LFYさん 勝
 なんで勝ちまでいったのかがわからない。やりたいほうだいやられてたのにー。
4回戦 花雪 のりじくん 負
 だから除去とか色々とだな・・・(´・ω・`)
 なにもなきゃ負けだーねー。

結果:3-1
新しいデッキを模索。なんかないかねー。
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-23 03:04 | Lycee
どう考えても永遠にお待ち下さいな気がするんですよ>挨拶
あとEternalSkyもなw


水曜ウィークリー
参加者19名 スイス5回戦
デッキ:雪日「風の辿りつく場所1.1α」

1回戦 宙単 しんたろう 負
 だから除去と書いてあるカードを手札にだな(´・ω・`)
2回戦 SL単 ロウくん 勝
 SoulLink単。SLって聞くと違うデッキに聞こえますね。
3回戦 月単 水月くん 勝
 逃避行対応不幸でアドとってそこから押し切った。
4回戦 花単 エセプリン 勝
 あゆ不幸×2からフィアッカ様つえーで勝ち
5回戦 花単 冬葉ちゃん 勝
最後の相手の詰めミスで勝ち(´・ω・`)

結果:4-1の2位。
まぁ色々とプレイング以外でぬるいよとw

ょーが冬葉邸に行くというので冬葉邸。
やってるのが連ザとD-0はいつもと変わらないのかナ。

そろそろ雪日以外のデッキを使いたいかな。
まぁ他にないんだけど(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-22 09:40 | Lycee
病み上がりで頭がぼーっとするのに大会とか出ちゃいけませんね>挨拶
さすがにミス連発してる自分が嫌になります。

ゲマ休日公認大会レポ
スイス5回戦 参加者26名
デッキ:「風の辿りつく場所ver1.1α」

1回戦 雪日 ダークネイドさん 勝
 初手に菜々子×2、リース×2、フィアッカ、観鈴、怪しげな子。ミラーじゃなかったらどうしよう?ミラーキタコレ。でも菜々子は起動することなくあゆを止めてましたw
2回戦 雪日 サトチー 負
 逮捕うつタイミング間違って死亡。盤面をぼーっと眺めてるのはよくないです。
3回戦 宙日 アルク先生 負
 除去って書いてあるカードを最後まで1枚も引かないまま智代に殴り殺されました(´・ω・`)
4回戦 宙日 勝
 ぶんぶん。ぶんぶんじゃなくていいから3回戦で除去を半分くださいよ(ノД`;)
5回戦 宙雪 SNOZさん 勝
 相手に菜々子出されました。菜々子とられました。でも殴り倒したw

結果:3-2。弱い子弱い子。
雪日もいじるところがなくなってきたのでそろそろ違うデッキかなぁ。
でも違うデッキが思いつかない(´・ω・`)


バイト後、ついさっきですね。カッとなったいきおいでD-0を1BOXこうにう。
同じレアが3枚入ってるとかアクエリでもやったことないのになんだこれはと(´・ω・`)
スキップするフェアリーじゃなくてこれがブラキオとかだったらD-0を買うのをやめたかもしれないw
フェアリーふつうに強いしね。
S-ザッハトルテ、ゴリョウ、お菓子の家
R-ナオ、レディ・リップ×2、シェル・スループ、シンプイ、サプライズアタック、スキップするフェアリー×3、マスプロ、ディスクジョッキー×2

最後だけで勝った気分になれた。
BOX分元とれてる引きをしてるからOK。DJもマスプロも値下がり気味だけどー。

戯言「色々なデッキを考えた結果、どれにも必要なのはドライバーだった。かなり(´・ω・`)」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-19 13:15 | Lycee

SNOW@木曜平日公認レポ

あんまんより肉まん派>挨拶

冬葉邸に泊って起きたら風邪ひいてた。
それでもゲマの大会へ。
心配してくれたみなさんありがとうございます。

木曜平日公認
参加者23名 スイス4回戦
デッキ:花単

1回戦 日月 LFYさん 勝
2回戦 花単 蒼くん 勝
3回戦 日月 ちーちゃん 勝
4回戦 日月 のりじくん 負

結果:3-1
4戦目は初手に3/1が1体しかいなくてそのあとも3/1を引けずにgg

大会後にちーちゃんの送別会で飲みに。
3杯しか飲まなかったけど風邪だったしそんなもんですよねー(ぇ
色々と盛り上がったし満足満足。

今日はとりあえずゲマへは行きます。
構築済みは買わないけどナw
中身にほしいものがないので、それなら欲しい人が買うほうがいいしねー。
ほしくなったら2次3次出荷の時にでも買います。

戯言「バイトとLyceeでゲームする時間がない(´・ω・`)」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-16 08:02 | Lycee
世間はバレンタイン。いい意味で関係ないですがw>挨拶

オフィ更新。ランキングだけどw
ランキングは年間で50番以上落ちてるのに3学期はまだ50番台にいる罠。
まぁどうでもいいですがw
書かないでやってる地域もあるみたいですしねー。
ちなみにここに毎回書いてるのはネタがないだけですw

水曜ゲマウィークリー
参加者26名 スイス4回戦+Ex
デッキ:雪日「風の辿り着く場所ver1.1α」

1回戦 日雪コンバ ロウくん 勝
2回戦 宙単完圧 ドリーくん 勝
3回戦 月単 水月くん 勝
4回戦 宙花 saintearさん 勝
EXステージ
5回戦 雪日 わいわいくん 勝

結果:久しぶりに優勝~。
4回戦とか相手のミスプレイで勝ったわけですが|ω・`)
Exのミラーはぶんぶんかな。どうみても初手に必須パーツが全部そろってますw

取った麻弓はLFYさんのところへ。
珍しくLFYさんが欲しいと言ってたのを聞いたしナw

デッキを晒そうと思ったけどやめた。
今のデッキ構成がわりと電波だし。
通常と違うのはレイチェルと長谷部がいないとこかなw

戯言「朝から吹雪とか天気が空気読んでくれませんでしたwww」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-15 04:30 | Lycee
朝までちーちゃん、夕方までひかるとのりじくんがいました。>挨拶
D-0とかLyceeとか色々とw
自分が思った以上に他人の評価が高いことを知ったよ。
そんなに強くていいプレイヤーじゃありませんよ|ω・`)


昨日のミニクーポソ杯レポ。
参加者14名 スイス4回戦
デッキ:雪日「風の辿りつく場所ver1.1α」
1回戦 日星 SNOZさん 負
殴り負け。あと除去もそんなにとばなかったしね。最後に観鈴からカレイド引かれて負けー。
2回戦 日星 oneway 負
階段だったので確4回戦にするためトス。とりあえず4回やりたかったし。
フリーは菜々子ゲーしたり殴り勝ちしたりで2戦2勝。
3回戦 日月 LFYさん 勝
逃避行3回うたれたのを2回かわして、トップデッキから3/1連打して押し切りー。
4回戦 日星 のりじくん 分
始まる前に超絶電波をうけたのでIDしてデッキ作成。でも結局、日星のほうが強いよね。

結果:1-2-1(1-1)
茉理の4枚目を入れたけど中々やりよる。でも4枚は多いよね。
そろそろ雪日もいじるところがなくなってきた。

主催者は運営の方しっかりお願いします。さすがに昨日のは迷惑かかりすぎだと思います。


D-0
青黒さっきゅん、時計、黒うにを思考中。3つとも黒とかどうよ?だけどww
そのうち2BOXくらい買おうかなとか。
しばらくは黒門とかレア集めるのが大変そうだけどね。

戯言「MTG<D-0なモチベになってきたのでMTGはしばらくス∩(・ω・)∩るー 」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-13 23:34 | Lycee
ららる~>挨拶


第5回クーポソ杯レポ
参加者20名 スイス4回戦
デッキ:雪日「風の辿りつく場所」

1回戦 宙日 アルク先生 勝
2回戦 花単 蒼くん 勝
3回戦 花単 冬葉 負
4回戦 雪日 サトチー 勝

階段のサトチーをつぶしたので4回戦終了。
やっぱり菜々子は不健全で す よ ね ー w

冬葉との負けはキャラが全然でなかったし。
引いても引いてもリースと不幸とアイテムなんですよ(´・ω・`)


アルク先生の車で厚別へ。

厚別ウィークリ-
参加者8名 
デッキ:雪日「風の辿りつく場所」

1回戦 花単 蒼くん 勝
2回戦 日月 チーターくん 勝
3回戦 のりじくんとテンションの都合によりID。

麻弓はアルク先生のところへ。
メガトンパンチもだして楓のオフィが7枚目に。
このまま9枚なのか3枚出して別の集めるのか・・・。

戯言「バイト前にダブヘとか体力的に無理っすね」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-13 03:03 | Lycee

空と星@木曜平日れぽー

寝過ごしたので説明会はダメだったー>挨拶
こうやってまた1年何もしないで過ごすんですよねwww


木曜日平日大会レポ
参加人数30名フルゲート スイス5回戦
デッキ:雪日「風の辿り着く場所ver1.1」

1回戦 花単 蒼くん 勝
2月フェスタ優勝者です。
お互い事故ることもなく、ミスらしいミスプレイもなく満足感いっぱいでした。

2回戦 日月 ちーちゃん 分
時間ぎれ引き分け。

3回戦 日星 クーポソさん 負
3ターンAFにキャラでないとか負けですよねー。

4回戦 宙日 ミュウさん 勝
相手のキャラを対処し続けて勝ち。

5回戦 宙日 フィルさん 勝
同上。

結果:3-1-1
怪しげな子がカレイド除去ったのが強かったナ。

優勝がLFYさん。
最近、古参メンバが駆逐されてるのはいいのか悪いのか・・・。

>saintearさん
Keyがいないなんて・・・。
全然VA系列のゲームを知らないので個人的には(´・ω・`)なんですよー。
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-09 02:35 | Lycee
おはよーございまふ( ´∀`)
バイト後に冬葉に拉致られて、TSでQMA4やったあと冬葉邸。
カードなんて持っていってないし、そもそも今日これから会社説明会・・・。
あれ?俺馬鹿じゃね?wwwwwwww


なんかソースも安定ぽくて発表された?らしいのでネタにします。


ビジュアルアーツ4.0

キャラクターカード:84種
アイテム・イベント・エリアカード:18種
キラカード:9種

参加作品リスト
「レイナナ」 プレイム
「リアライズ」 プレイム
「神曲奏界ポリフォニカ」 ocelot
「ケータイ刑事 尾瀬道櫻子の事件簿」 130cm
「ネコっかわいがり!」 13cm
「おねだりSweetie」 裸足少女
「オシオキSweetie」 裸足少女
「ラブぽた」 裸足少女
「いたいけな彼女」 ZERO
「未来にキスを」 13cm(otherwise)
「Sense off」 13cm(otherwise)
「SNOW」 スタジオメビウス
「淫堕の姫騎士ジャンヌ」 catwalk-kuro
「ウソツキは天使のはじまり」 SAGAPLANETS


( ゚д゚ )・・・



あれ・・・アニメ進行中のKanonはどこ・・・?



あれ・・・映画化後、カード化してないAIRはどこ・・・?



あれ・・・映画化が決まったCLANNADはどこ・・・?



リトルバスターズは・・・発売日が間に合ってないか・・・



なぜVisualArt's4.0にKeyがいないんだぁああああああああああああああああああ(´・ω・`)
鍵厨はカエレとか言われそうだけどナ。
でも鍵っ子で型月っ子なのでそんなことは置いておいて。

ともかく春リセは何を目当てで買えばいいんだか・・・。
ポリフォニカ? まだクリアしてないしコーティは3.0でオフィになってるんだよなー。
櫻子の事件簿? 彼儀は現在進行中。でもファンディスクっしょ・・・。
うぃんどみる? あの会社のゲームは肌にあわないのでスルー。

5.0まで待てということですか、そうですか(´・ω・`)
ところでメビウスってVA抜けたんじゃなかったっけ?
芽衣子様は好きだけど、札幌の芽衣子様は共通通貨になっているので自分で集めようとは思わないし。
むしろ無限収集してる人には投げる側だもんナ。


これはD-0をがんばれとそういう釣りなのですね。クマァァァァァァヽ(´(工)`)ノァァァァァァン!
そんな釣りあってたまるか(`・ω・´)
しばらくD-0はアマリリス様搭載さっきゅんデッキで細々とがんばるんだよもん。


戯言「GP1stの旅費がこれで確保された・・・ような気がする。」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-08 09:19 | Lycee

Will@雑記

封神演義がyoutubeにあったので1話からwktkしながら見てます>挨拶
OP、EDがちっひーなのでハイテンションww


デッキレシピをいくつか更新。
書くことがないとも言う。
まぁメモ代わりなわけですが。


フェスタ優勝デッキについて。
2chはスルーかと思ったら叩いてましたね。
正直、前日に調整相手をしていたのでなんともいえないとこなんですがw
ひとつ言えるのは使い手を選びすぎるので同じ花単が増えることがなさそうってことかなー。
えぇ・・・私には使えませんでしたとも。
花単の幻想渚が弱いと思ってる身ですし。渚<桜だけど今は両方抜けるかな・・・?
自分の花単みたらAP1が10枚しかいなかった(ぉ
花単は宙単には制圧なくたって分が悪いです。それだけ宙の大型のスペックがおかしいわけでして。
まぁそんな感じで環境が変化するとかはなさそうです。
とりあえず札幌は日星がいないところが他地域と違うとこなんですよねー。


<1月、2月のアクセス解析>
月島小恋
→当ブログではDCⅡをほぼ扱ってません。いや、小恋好きですけどね。
雪日不幸フィアッカ
→そのうちレシピをのせます。フェスタ使用デッキの改良版です。
リセ・デッキレシピ・芙蓉楓
→楓のオフィが4枚集まってしまったので考えます。でも企画倒れする可能性大です。
リセ 黒桜デッキ
→ここにはFate単の黒桜デッキすらレシピがのってません(´・ω・`)
lycee レシピ 宙
→制圧型を更新しました。るーバラに関してはユウさんのブログにレシピがあがっていたのでそちらを参考に。

戯言「地域差はあるけど、花が流行りだすと最後は監禁ていう答えが待ってるんですよwww」
[PR]
by catandcat0 | 2007-02-07 00:52 | Lycee