緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3日連続で友達がとまりに来るとか想定外>挨拶
今はちーちゃんと蒼くんがきてますw
フェスタデッキの調整してる・・・のかな?

宙日はカタチが決まらないのでるーバラを再構築。
智代入れてみたけど悪司のほうがいい気がする。
10戦くらいしたけど智代出ないっていうか出す必要がない?


トリプルヘッダー。
しんたろう杯
ウィークリー
雪日(雪39日21)
2-1
花単、宙単に勝ち。花単に負け。初手に菜々子しかAP1↑がいないとかどうよ。

公認
雪日(雪42日18)
3-0

ミニクーポソ杯レポ
参加者19名 スイス4回戦
デッキ:雪日(雪42日18)
1回戦 花単 わいわいくん 勝
2回戦 宙日 リースさん 負
3回戦 日月 ちーちゃん 負
4回戦 雪日 クーポリ 負

全体的に引きぐずってたね。
2戦目なんか2ターン目に手札5枚握ってキャラ出ないじゃなくてキャラいないとかね(´・ω・`)
日は18じゃ少ないなぁ。21が安定な気がする。

やっぱりやると思った、うん。
ハハハ、前の記事に書いたことを月曜にやるとは思わなかった。
YSは相変わらずいい思い出がないナ。

フェスタの参加者一覧は1週間前に出ないと遠征する人大変だよねーと思う今日この頃。
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-30 01:05 | Lycee
ゲームやる時間がないくらいに眠い>挨拶
まったく彼儀がすすまない(´・ω・`)


起きて携帯確認したらプリンからしんたろう杯行くよとのメール。
昨日お金がないから行かないと言ったのはドコのダレデシタッケ?
起きてから30分で準備をして、しんたろう杯行ってきました。

しんたろう杯レポ
ウィークリー(リア)
参加人数8名 スイス3回戦
デッキ:宙日智代シア
1回戦 花単 蒼くん 勝
2回戦 月単 しんたろう 負
3回戦 宙単 SNOZさん ID

智代ミラーとかちょお萎えるのナ。
どうみてもドローゴーが10ターン続く展開だったので引き分け。
制圧うたれても令呪で交わして、そのあとまた智代がお互いでてくる不毛な戦いにしかならないわけで。
宙日は智代ミラーの対策も考えないといけないらしい。
そうなると凛ビームになるんだけど・・・うーん。

優勝はエセプリン。おめ~www


公認(火乃香)
参加人数8名 スイス3回戦
デッキ:雪日「天駆けるうぐぅver4.1」
1回戦 宙日環 エセP 勝
2回戦 花単 なのは 勝
3回戦 宙単 しんたろう 勝

結果:3-0 火乃香げとー。
いや、手元には残りませんが|ω・`)
カミーラのように行くところもなく腐らしておくくらいなら、キャラが好きか絵師が好きな人のところへ投げます。
もうそんな感じ。
あ、札幌でオフィカミーラ欲しい人はコメントにでもどーぞ。ちょお低レートで出しちゃいますよw
てか、上位賞絡んだトレードで得したことほぼないね(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・、,、,、
得する気もないけどwwwトレードなんてちょっと損するくらいがちょうどいいwww

このままだとフェスタは雪日なヨカーン。
そして木曜日に1-3とかやってデッキを信用できなくなるんだよナ☆
ちょぴッ
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-27 23:34 | Lycee
単位なんてとれる気がしません>挨拶
テスト受けてきましたが見事に撃沈です
勉強してもどうしようもない気がした。いや、マジでwww
どうせ来年も大学4年生だから後期0単位でもあまり支障はない・・・はず。


友達からやっと借りられたので「彼女たちの流儀」はじめました。
みやま零は嫌いじゃないです。でもグッとくるキャラがいません(´・ω・`)
現状 朱音>鳥羽莉>>火乃香>>涼月>>その他
クリア後はどうなってるんでしょうかね。話は嫌いじゃないどころか好きなほうかなー。
はぴねすと違って最後までやりますよ!


木曜日平日公認大会レポ
参加者28名 スイス4回戦+α
デッキ:雪日不幸フィアッカ「天駆けるうぐぅver4.1」
宙日を使う予定がカット中にスリーブが裂けてデッキを変更(´・ω・`)
余りスリーブはサイズが違って宙日の調整できず。

1回戦 宙単るーバラ 勝
リースで舞の18点を3点に誤魔化しました。森崎奈央に逮捕から須磨寺ダイブ→あゆ不幸で更地にして勝ち。

2回戦 宙日凛びーむ アルク先生 勝
大会前に宙日の調整でデッキ公開してたんですよね。とりあえず中身知らないふりして開始。
フィアッカで抑えつつ木登りを貼れないターンもあるも智代に不幸で勝ち。
宙日使っても相手にしても凛びーむはいらない気がしてきました。

3回戦 宙花 ドリィさん 勝
2コス3/1で攻められるも中盤以降に相手が手札を抱えたまま動けず殴りきりました。
遭遇や令呪握っちゃうと動けるまでターンかかっちゃうわな・・・。

4回戦 花単 onewayさん 勝
去年は大きく負け越してます。今年のは最低でも5分にしたいです(´・ω・`)
あゆ不幸からフィアッカそろえて、相手の風子には逮捕。
あとは木登りさしながら彩、彩、フィアッカがSP強要で落ちて3ターン相手の打点を止めてgg
花単相手はフィアッカがいてもドローで木登りを2枚は抱えたいです。
バレてる木登り+αで木登りを使わないと軽い花単にはささりにくいんですよね。
場に残る木登りの枚数とターン=花単への勝率です。

Exステージ
vsI君
お互いに疲れていたのとI君のモチベがリセ<パチンコだったので談合。
I君の代打ちでonewayさんとフリー対戦。
互いに手札0。こちらの場に菜々子、サイネリア。相手の場に菜々子。互いに刻印なし。
2ターン後、相手はキャラが出ず、こちらは観鈴から須磨寺がでてgg

結果:4-0
一応優勝扱い?上位賞が手元にきました。
今月は全勝までずっと遠かったしなぁ。


雪日に朱音を戻したら手になじむカタチに戻りました。
しんたろう杯の0-3、昨日の1-2は朱音を抜いて他の雪のEx2を入れていたんですが。
でも朱音は場に一度もだしてない。これいかに(´・ω・`)

フェスタまで出れるのは来週の木曜日だけの予定。さて困ったもんだ。
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-26 13:42 | Lycee
フェスタまで出れる大会数が2回なことに今更気づく。>挨拶
調整とかできる暇なさそ。

眠いので簡潔に。8時間じゃ足りないZzz...

水曜日ゲマウィークリーレポ
参加人数19名 スイス4回戦
デッキ:雪日
1回戦 宙日 勝
2回戦 花単 クーポソさん 負
3回戦 花月 saintearさん 負
4回戦 ひかる IDして別デッキでフリー


大きい大会の直前が弱いとか本当のことなんですけどねー・・・orz
GP3rdの前は好調だったんですよ!
カレイドルビーにエラッタ入るまでだけど(´・ω・`)

戯言「デッキが決まらないまま当日を迎えそう」
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-24 23:45 | Lycee

Flying@プレリ

リセやるより30倍くらい疲れるね>挨拶
MTGの難しさを実感してきますた。

行っても身内が冬葉ちゃんだけとかね(´・ω・`)
DOS関係者もみえず。
冬葉ちゃんがこなかったら帰ろうかと思ったよ(ノД`;)

カードプールは後日身内には晒しますねー。
緑があまり強くなくて赤もイマイチ。黒の除去だけで5枚あったから黒確定。
青黒白でシステムだけ強かったよ。

1回戦 緑赤 ××
2回戦 黒赤白 ××
3回戦 青黒白 ○○
4回戦 青黒白 ×○○
5回戦 緑白赤 ××

相手のライフの4割はGriffinGuideで削ってます。
SpilitLinkとGriffinGuideがついたライオンがライフを30まで回復させてくれたり。
てか、2勝できたのもすごいくらいにデッキ弱かったね。
決め手がないとかどうしようもなさす。

ヘルカイトとか黒ラスゴが結構出てたね。あとドラゴンレジェンド。
オロス引いてオロスカラーでできればよかったなぁ。

Ysのプレパは出れないので次のMTGはFuture Sightのプレリかなー。


ゲマでLyceeの構築済みの予約が終わってました。
はやいですよねー。
再販の未来がみえなくもないけどとりあえず札幌で手に入るルートが激減したことだけは確か。

>I君
赤ローマと緑ボルラン引いたけどいる? 
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-22 01:45

フェスタ札幌@雑記

リセフェスタ札幌開催キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!>挨拶

どうせ東京でできないなら関西ですよねーと思っていたんですがw

前のBCC札幌で50人ちょっとだからうまくいけば64人全部埋まるかもしれませんね。
遠征者も来てほしいですな。あ、トラブルだけは勘弁。
これ以上盗難どうこうの騒ぎはみたくない。

目標は1敗ライン↑でしょうか。
調整期間があまりないのが気がかりですけど。
こういうときバイトで大会に出れないのは痛手。
さて、6回戦戦えるデッキを考えようかねー。


姫百合記念杯は会場とのすれ違いで時間もしくは日程変更を余儀なくされてたので日程変更すると思います。もしかすると中止するかもしれませんが(´・ω・`)
てか、適当に日にちと時間決めた大橋は表にでr(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
とりあえず大橋はゲマへ行ってちゃんと時間等を決めてくれ。
次の水曜までになwww


明日ってか今日はMTG@PlanarChaosのプレリに出撃予定。
起きれればの話ですけどね。
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-21 02:21 | Lycee
大学からドロップアウトすることはあと1年はありません>挨拶

水曜の夕勤後から冬葉宅→大会→夜勤→授業だったのですよ。
当日に夜勤の話をふるのは勘弁な。
結局テンションでのりきって、授業を寝て過ごした俺ダメポ(´Д`;)
後期の単位が0になる可能性がでてきましたよ(マテ

今週は珍しく平日は木曜しかでてません。
普通に札幌で考えたら「お前出すぎだろ」と言われても仕方ないくらい出てるんですけどね。


木曜ゲマ平日公認大会レポ
参加者26名 スイス4回戦+α
デッキ:雪日「天駆けるうぐぅver4.0α」
雪日を弄り回してるんですが2枚ほどスペースが開いて困ってます。

1回戦 花単 エセP 勝
3/1を2枚きって出された桜がかなりつらかったけどそれって3/1出したほうが強かった件。
2回戦 雪日不幸フィアッカ 月見さん 勝
チーター杯のリベンジマッチ。相手が綺麗にまわるも3/1が出てこず。
菜々子2回、レイチェル、長谷部を除去されたあとにあゆ不幸あゆ不幸あゆで押しにいって勝ち
3回戦 花単 Reyさん 負
先攻でマルチ、瑠璃、ラブ生って出されると初ターン分の打点が返せませんね(´・ω・`)
最後は相手に遭遇もたれてて負け。
4回戦 花月 saintearさん 勝
初手にパーツが全部揃ってました。
それでもメイフィアがつらかったし、何がとんでくるかわからない花月という色が嫌だった。
お仕置きを警戒しながら動かなきゃいけないだなんて雪じゃやってられません(´・ω・`)

結果:3-1。
しばらく雪日で3-1しかやってない。そろそろ弓曳を1枚くらいとりたいナ。


2chソースかと思ったらG弁護士さんが紹介してたのでソースは安定。
構築済みの発売です。
f0068090_14252815.jpg

5000個が多いか少ないかは微妙なところですね。
ランキング登録者=プレイヤー数ではないので少ないとは思ってます。
3000円も高いしなー。
去年もこの時期に構築済出たけどあれはあれで結構いいものだったのに。
不幸の値段が下がるのは賛成だけどそれを限定と売る商法は嫌い。
そもそも不幸の値段が3000円超えてるとかがおかしいだけダケドw

基本的に構築済は初心者や新規プレイヤーを対象としてるのに限定とはどうゆうことよと色々思うところはあります。
会社がどうこうで入ってくるプレイヤーは、まず好きなキャラからデッキをつくります。
そうやってデッキを作ってデッキに何が必要かわかったときには構築済みが売ってないっていうオチしか見えませんよねー。

新規プロモで既存プレイヤーを釣るのもやめてほしいところ。
そうしないと売れないのはわかりますが。
実は個人的にこれがすごく重要。
だって自分の集めてる絵師だったら大変じゃないですか(マテ
同等にイリヤ、フィーナが好きで無限回収かけてる人も。
キャラゲーなんだからそういう部分の配慮もほしいです。
だから数量限定なんてry
オフィじゃないだけいいと考えるしかないんだろうけど・・・。

なんだかんだで今回も中身を全部みてから買うか考えるけどナw
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-19 15:17 | Lycee
うちに7人とか許容人数を超えてるんですが?w>挨拶


土曜日の朝から強行軍してます。
朝8時に家を出てエセPと合流して石狩へ。
チーター杯に出てきましたw
月見さんとのミラーで綺麗に回られて負け。

そのあとコンビニ経由で冬葉ちゃんの家に。
12時半につくと冬葉ちゃんを起こして連絡を入れて30分前につく、ちょお空気読めない子。
I君とひかるを拾ってしんたろう杯へ。

しんたろう杯
ウィークリー
参加人数12名 スイス4回戦
1回戦 花雪 冬葉ちゃん 勝
2回戦 日星 緋色さん 負
3回戦 花月 saintearさん 勝
4回戦 宙日 エセP 勝

公認
参加人数12名 スイス4回戦
1回戦 宙単 16アリヒトさん 負
バイトのためドロップ。


バイト後にエセP宅集合。ナルバレックがいました。ちょおレアキャラGETだぜーww
クーポソ杯のナルバレックデッキを構築後に麻雀。面子は冬葉、エセP、ナルバレック。
冬葉ちゃんの一人勝ちでしたーwww
朝7時くらいにご飯食べて寝る。寝ないでひぐらしやるナルバレックつよすw

第4回クーポソ杯レポ
参加人数16名 スイス4回戦
会社限定構築です。
デッキ:花宙「黒き聖杯」(TYPE-MOON単)
1回戦 宙雪(アリス) ナルバレック 負
2回戦 宙日(TM) SNOZさん 勝
3回戦 花雪(8月) エセP 勝
4回戦 宙単(Leaf) アルク先生 勝

結果:3-1で4位。
ナルバレック電波の黒化強いよねが大当たりwそりゃあ宙多いしね。
でもデッキの構築の最初はTMで好きなキャラを上から5人並べてみただけw
ちなみに琥珀、翡翠、桜、凛、瀬尾。花確定で宙花っすね。
氷室鐘を見落として宙月って選択肢がなかったのは内緒w

このあとの過去巡りの旅はナルバレックの日月が優勝。
今日の人はナルバレックでした。レアキャラ強いわーw


で、アルカナ組とスガイ行って遊んでなぜかその後うちにいるわけですよ。
麻雀してます。1回勝ったのでいいかなー。
リアルでカンからドラもろ乗りしたのをみたwww

明日のミニクーポソ杯は寝てる気がします。
今日も朝まで遊んでる気がするしねーw
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-15 01:19 | Lycee
久しぶりの授業は暇ですねー>挨拶
冬葉ちゃん宅から朝帰りで授業に直行でした。
てか、ひかるより早く帰るのがはじめてだったんだけどww


ゲマ平日公認大会れぽー
参加者29名 スイス4回戦+Ex
使用デッキ:雪日「天駆けるうぐぅver4.0α」
レシピは近々更新予定。

1回戦 宙雪白レン LFYさん 勝
2回戦 宙単凛制圧 しんたろう 勝
3回戦 日雪 I君 負
4回戦 雪日不幸フィアッカ わいわいくん 勝

結果:3-1。
ミラーは菜々子って不健全だよねー( ´∀`)σ)Д`) そんな感じ。
まぁだから雪日ミラーが嫌いなわけですがwww


<告知:札幌ゲーマーズさん関連>
ゲーマーズの大会ですが、最近時間にルーズな方が多く大会の進行にも影響しているので、平日は17時45分をもって店頭受付を締め切るそうです。
同じく休日の大会も15分前で店頭受付を締め切ることと思います。
参加者の方は時間のほうを厳守でお願いしますー。
詳細の確認等何かありましたら札幌ゲーマーズさんの方までお願いします。


土曜日は強行軍の後バイト。日曜日は一応クーポソ杯に参加予定。
会社単はバーサーカーが止まりません。ダレカ タスケテ

MTG PlanarChaos
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-12 12:49 | Lycee

Planar Chaos

マジックの話。
時期エキスパンションのスポイラー情報がぽつぽつとでてきているのでwktkしてます。

f0068090_21351220.jpg
GroundBreaker
緑緑緑
6/1
トランプル、速攻
ターン終了時にGroundBreakerを生贄にささげる。

|ω・)なつかしのボールライトニングです。
緑色だけどなっ。

赤くないとそれほど怖くみえないのはなぜなんでしょうねー。



f0068090_21383219.jpg
Akroma、Angel of Fary
赤赤赤5
6/6
Akroma、Angel of Faryは打ち消されない。
飛行、トランプル、プロテクション(白)(青)
赤:Akroma、Angel of Faryはターン終了時まで+1/+0修正を受ける。
変異:赤赤赤3

こちらは赤いアクローマ。
4/4と噂されてましたが6/6でしたね。
白いほうと違って速攻はもってないんですよねー(´・ω・`)


今回もプレリは出ようと思ってます。
地元の友達からライオンさんとか回収して白うにだけはつくろうかなとか。
そんな感じでぼちぼちマジックにも復帰しそうな予感。
[PR]
by catandcat0 | 2007-01-09 21:49