緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新キャラが自分で使えないのは葉っぱからの挑戦状だと思う>挨拶
カムチャタール使えると思ってwktkしてたんですが・・・

アイテム使えるようになったおかげでオボロゲーがやりやすくなりました(w
クリア時のオボロとカルラの攻撃力が100こえてましたし。
99以上をカウントするかは知りませんけどねw


ミニクーポソ杯レポ
1回戦 雪日 冬葉ちゃん 負
2回戦 日星 サトチーさん 勝
3回戦 宙単 緋色さん 勝

木曜日 札幌最後のフィアッカ杯
1回戦 宙単 よーくん 勝
2回戦 宙月 SNOZさん 勝
3回戦 日星 サトチーさん 負
4回戦 日月 チーターさん 勝
5回戦 宙単 フィルさん 勝

負けた試合は凛をまったく引けずに打点負け。

MTG北海道選手権
ソーラーフレア使用で4-3。
青緑、緑単、グルールに負け。
青緑は2戦で5回も差し戻されてスペル通らず。
緑単はResarch2回、考慮2回うったのにRathが見えずプロ黒に殴り殺される。
グルールはBloodMoonで土地が全部山になって(´・ω・)2枚目とか無理ー

上位陣はコントロールだらけ。
ドラゴンストームは決勝に1人だったんですが、それ以外に使ってた人をみていない。
賞品にもらったパックで刺されそうな引きをしたので勝ち組でした(ぇ

私信
I君>
屈辱3枚そのままだったので水、木どちらかでもってきてください。
オデッセイの森もできればお願いしますー。たしか8枚くらい。
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-30 20:16 | Lycee
前日にいきなり誘われましたが行ってきました旭川。
アルク先生の車でひかる、大橋とともに。
GP前なので慣れていない場所でやるのも練習になりますね。

友達が遊びに来て前日が1時間仮眠をとるだけという超だめっぷりw
車の中で寝れると思ったのですよ、乗る前までは。
はい、無理でしたー。ひかるがいるんだから行きに寝るという選択肢は最初からなかったらしい。

ActiVest公認大会
参加者10人 使用デッキ:日星カレイド不幸
サイドボードありの2本先取。サイドから不幸を抜けるようなサイドを組んでみました。

1回戦 宙単るーバラ ○×○ 勝
2戦目はバランス対応不幸で更地にするもドローかみ合わず。

2回戦 宙単るーバラ アルク先生 ○○ 勝
カレイドに愛されすぎ。初手コンバからきっちり回る

3回戦 日星カレイド不幸 大橋 ×○○ 勝
階段のひかるが負けたので全勝2人で相手が大橋。デッキもミラー。勝てる気がしない。
1戦目:カレイドを除去されるたびにカレイドをだすしかない手札とか負けフラグですね。
2戦目:相手が事故気味だった模様。ラストターンにコストひかれてたら負けてた。
3戦目:なんで勝てたかわからない。負債だった凛とカレイドが最後の2点になって勝ち。

フィアッカ3枚目げとー。このフィアッカはアルク先生の下へ行く予定。
サイドは宙単相手にアルルゥが2枚だけ投入して全部落ちていきました。
もう不幸なしとか考えられないね。

コンビニでご飯食べてグリフォンへ流れる。
MTGのコモンアンコモンで使えそうなのをちょこっと買う。
骸骨の吸血鬼が100円だったので買った。100円レアじゃないよね、これ。
このあたりで眠気も限界に。ActiVestだけで8戦もやってるし(´・ω・)

旭川グリフォンウィークリー
参加者11人 デッキ:日星カレイド不幸
1回戦 宙月 大橋 負
テンションとともに引きもダウンした気がする。何もできなくて負け。

2回戦 不戦勝
5分くらい寝れました。不戦勝は嫌いなのですが、初めて不戦勝で良かったと思ったw

3回戦 花単 勝

階段がまけたのでここで終了。1-1。
遠征してるのに大橋と2回あたると空気読めてないですよね。

最近優勝できるときって前日の睡眠時間が3時間以下なことに気づく。
なんていうかちゃんと寝たら勝てないとかよくわからない。


戯言「MTGは普段から触れてないと勝てる気がしない。そもそも出るのか・・・?」
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-23 01:26 | Lycee
冬葉邸に9人。さすがに自粛しろよと思った。>挨拶
今現在いるんですけどね、冬葉邸。

今日の公認レポ。18時からなのに16時半で定員になるとはどうしたものか。
参加者24名 スイス5回戦 日星カレイド不幸使用

1回戦 宙日イカ男爵 勝
 近海で獲れた活きのいいイカです。イカの能力覚えてなかったりミスしたりだけど、なんとか勝ち。
どうみてもデッキパワーが高かっただけ。GPでこんなミスしてたら負けますよねってくらいミスだらけ。
2回戦 宙単るーバラ しんたろう 負
 色々欲張ったあとバランスもらう。そのまま押し切られて負け。
3回戦 宙星カレイド不幸 SNOZさん 勝
 ぶんぶん。それだけ。
4回戦 日花月逃避行 勝
 まだ慣れてない感じの人でした。ジャンプが場に3体とかカレイドでなくてもいいよねw
5回戦 月単 負
 引きがまったくかみあわず何も出来ないまま負け。
 
結果:3-2
宙単るーバラがつらい。最近負けてるのが宙ばっかりなんだよなぁ。


月曜メモ
2-2
しんたろう、冬葉に負け。oneway、saintearさんに勝ち。

戯言「そろそろ卒業がやばくなってきました」
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-20 05:32 | Lycee
やっぱり冬葉邸に襲撃中。
今日はサトチー、I君、蒼くん、しんたろう、緋蓮です。ひかるはいませんww
MTGやったりLyceeしたり連ザやったり。
青緑クロックパーミは青白コンはきついような感じ。
陸軍元帥に夢を見たけどスリヴァーのほうが強いっぽかった(´・ω・)
SDWは構築の色ミスでした。次に期待。

Lyceeはトリプルヘッダー。
ゲマ公認フィアッカ杯
参加者20名(?)スイス4回戦 日星カレイド
1回戦 日月 チーターさん 勝 いつも通りお互いテンポ良。スカッド10点で詰め。
2回戦 宙日 大橋 勝 トップデッキでカレイド引いて10点詰めて終りー。
3回戦 宙花 無明さん 勝 一生懸命うたれてたら負けてたかも。1ターン差。
4回戦 宙単バラ ひかる 勝 相手のミスプレイで9点得。ぎりぎりで詰め。

フィアッカげとー。正直ひかるのミスプレイには助けられた。

ゲマGP3rd予選
参加者23名 スイス5回戦 宙単るーバラ
1回戦 宙単バラ サトチーさん 勝(トス) フリー負け(´・ω・`)
2回戦 花日 SNOZさん 勝 バランスつよーい
3回戦 雪単 大橋 勝(トス) フリー負け(´・ω・`)引きかみ合わない
4回戦 宙花 無明さん 勝
5回戦 宙単5大元素 しんたろう バランス引き勝負で勝ちー

権利ゲット。これできっと東京にいきます。

イセサブGP3rd予選
参加者17名 スイス4回戦 日星カレイド
1回戦 雪日 エセプリン 勝 リゼルの能力勘違いしながらも勝ちー。
2回戦 宙単 負 ラストターンデッキ7枚で凛を引かなきゃ勝ち。凛引いたー(ノ;ω;)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
3回戦 月単 蒼くん 勝 相手半分事故。で相手のキャラがあまり沸かず影月止まらなかった。
4回戦 宙単 アルク先生 勝 バラ後に舞出されて不幸なんか引けると思うなYO!!

結果2-2 バランスきついよバランス

戯言「対抗呪文の復活求む。サイカトグや雑種犬とは言わない。対抗呪文plz」
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-16 06:30 | Lycee
おれ更新さぼりすぎ>挨拶

日曜の厚別は風邪でいけず。
月曜日は朝からTSのドラフト。2回やって緑黒1-2、緑白黒1-1だったかな。
2回目は完全に色ミスしました(´・ω・)

ミニクーポソ杯レポ
1回戦 雪日 わいわいくん 勝
2回戦 日月 緋色さん 勝
3回戦 雪日 勝
4回戦 宙日 大橋 勝
5回戦 雪日 I君 負

水曜日も体調不良でねぎま!?見てました。13人とか木曜の半分以下しかきてなかったらしいです。

木曜ゲマ公認
いつもなら17時半までは枠が埋まらないのに今週は16時半過ぎには定員になるというすごい盛況ぶり。
さすがフィアッカw
参加者24名 スイス5回戦 日星カレイド不幸使用。
1回戦 雪日 勝
2回戦 雪日 勝
3回戦 宙単るーバラ ひかる 負 初手レイチェルの返しで悪司バランス(´・ω・`)
4回戦 月単 蒼くん 勝
5回戦 日月 チーターさん 勝

ランキング更新されました。
【総合】全国48位 北海道4位 【勝ち数】全国11位 北海道1位
勝ち数はそろそろ20位くらいまで落ちそうかなかな?

ただいま蒼くんが寄生中。でも冬葉邸で全然寝てなかったから何もせずに寝てしまったwww
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-15 07:50 | Lycee
毎度のように冬葉邸から更新中。
そろそろ自粛しようかなと思いつつ、テンションに流されるんですよねw
毎度のごとく色々やって楽しかったです。

最近メモ代わりにしかなっていないレポ(結果のみ)
水曜日
宙日フォワード
1回戦 日星カレイド onewayさん 負
2回戦 日単 なのはさん 勝
3回戦 日月逃避行 LFYさん 勝
4回戦 日星カレイド不幸 クーポソさん 負

ミスプレイが多かった1日。グラドリの無駄出しで舞止まったり、シャドウムーンとられたり。

木曜日
日星カレイド不幸
1回戦 宙花 無明さん 勝
2回戦 日月逃避行 チーターさん 勝
3回戦 雪単 るーくん 勝
4回戦 宙日フォワード しんたろう 勝
5回戦 雪日 I君 勝

最終戦は相手のミスで勝ったみたい。
あと1ターンAP3出るのが早かったら完全に負け試合でした。

とったフィアッカはすぐにお嫁にいきましたがw
リースのオフィならがんばるんだけどねー。

そろそろ家に帰って学祭いこうかのー。
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-06 13:29 | Lycee
全国ランキングが更新。
ポイント下がらずに上がってた。下がってると思ってたのに。
【総合】全国40位、北海道4位 【勝ち数】全国10位、北海道1位
9月分全部が更新されると落ちそうなんだけどな。

全国ランキング絡みのプロモも到着。
順風環、ウルザ、メイド服鏡花、奇跡のかけらあゆ、闇アリス
まぁ思ってたよりは内容よかった。

ちなみに下の記事は消しませんw
事故だからって書いてあるのはonewayさん戦で初手が
不幸×3、逮捕×2、フィアッカ、長谷部、里美。ここから勝ち方を教えてくださいorz
月曜日は全然ドローと除去がかみ合わなかった。

一応メモ代わりに。雪日使用。
1回戦 月単 蒼くん 負 除去ドコー?
2回戦 星日 onewayさん 負
3回戦 雪日 冬葉 勝 相手がドロー死
4回戦 宙雪 勝 相手が事故っぽかった

冬葉邸では宙単を宙日にした以外はLyceeやってないし。
SRWやパスチャの最終面だけやってED見たりしてた。
一応、蒼くんがカレイド回してたけど。
カレイド対策にラピスっていうけど全然ラピス活躍しなかったね。
雪見えたら左AFにカレイドおいて、紫音かシャドウムーンをラピスにあわせれば問題ない。

戯言「全国ランキング絡みのプロモは今回で終わりにしてほしい。」
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-04 13:01 | Lycee
カッとなって更新した、とりあえずいいと思った。
きっと後に緋蓮ちゃんに上書きされると思われるので幻に終わると思う。

これ見た人コメント残してあげてください(´・ω・`)

で昨日の結果などを。

緋蓮ちゃん2-2、冬葉1-3。
正直折檻モノですよねー、特に冬葉。雪日使って負け越しとか久々ですよ。
緋蓮ちゃんは事故だから仕方ないよね?

で珍しく大会に現れたクーポソさん、蒼さん、ひかる、緋蓮ちゃん、しんたろうさん、エセプリンさん、なのはさん、冬葉で松屋へ。
そして何故か冬葉邸へ、緋蓮ちゃん、蒼さん、ひかるの今回は少人数。

今も居ますよ。
さて、いつまでこの記事は残ってるかな。
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-03 13:34 | Lycee
8回休めるんだから3回くらい休んだっていいよね?>挨拶
授業寝過ごしましたw

土曜日のGP予選はバランス使って3-1。
トスしてもらったりだったので詳細はパス。
とりあえっずバランスは向いてない気がしてきた。今更ダケド。

そして冬葉邸へという流れに。
今回は千里、蒼、I君、しんたろう、ひかる、緋蓮。
部屋の許容量ぎりぎりかオーバーぽかったね。
いつものように色々しながら遊びましたよ。

昨日のMTGのプレリはパックがぼろぼろで1-2でドロップしました。
前回より楽しめない+引き弱い子でした(´・ω・)
パック強いサトチーさんと冬葉くんがうらやましいぉ。

今日のミニクーポソ杯は・・・気が向いたら行きます。
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-02 13:20 | Lycee

9月も終わり@雑記

今年もあと(ry>挨拶
早いものでもう10月です。

お約束の検索ワードその他(ぇ
総アクセス数4342

検索ワードランキング
1位 クーポソ 6
2位 リセ 冬葉 6
3位 アルルゥと遊ぼう 5
4位 Lycee 通販 3
5位 リセ  デッキ 黒桜 3
6位 ディアナ カレイドルビー 3
7位 日 星 紫音 不幸 カレイド 3
8位 Lycee シングル 2
9位 Lycee ラッキーカード 交換済み 2
10位 Lycee 強い 岸田 2

1位。クーポソさんが大人気です。
2位。冬葉も人気だね。
3位。日単のデッキ名です。今は日単が生き残れる環境じゃないと思ってるからしばらくはパス。
4位。コミケのやつですね。
5位。TM2.0発売後に作って以来組んでません。そろそろまた組もうと思っていますw
6位。ディアナカレイドはどうなんでしょうね。誰か月星で作ってw
7位。不幸が入ると事故率が増えます。その代わりに苦手デッキが減るんですよね。
8位。シングル等はTCGのショップへどうぞ。
9位。アリス3.0のラッキーカードも期限がのびてるという噂。
10位。岸田様は使えば使うほど微妙に思えてきます。バランス後かフォワードでがんばりませう。

10/1付けでSNOW P・Eでここを踏んでる人が6人もいる不思議。
私は買わないでスルーします。だってSNOWだしw
[PR]
by catandcat0 | 2006-10-02 13:13 | 雑記