緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑記( 41 )

処々の事情によりこのぶろぐ記事の更新を停止します。
=閉鎖?

まともに更新したの何カ月前だよ?みたいな感じなので特に弊害もなさそうな感じですかねー。
気が向いたらまた記事とか書いてるかもしれないですが。


ひれん先生の次回作にはご期待しないでください・・・。
[PR]
by catandcat0 | 2009-12-08 23:05 | 雑記

あけまして

おめでとうございました。
もう元旦から10日も過ぎてるので過去形です。
どのLyceeブログよりも新年の挨拶が遅いって書こうと思ったら意外と更新されてないしw

今年もLucky☆Starをヨロシクお願いしますー。

今年の目標……でも一応書いてみましょうか。
・LyceeGP遠征
・D-0日本選手権遠征
・眠い
・来年からがんばる

Gp1stは名古屋らしいので、残念ながら不参加です。
東京以西は交通費が出ない限り実費では無理(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2009-01-10 20:17 | 雑記

2008回顧録

更新する暇もなく気づけば2008年最終日です。
29日に実家に戻りましたが、実家にいるほうが忙しいまであるwww

あかべぇ発売後は1度だけ大会に。
日単のんちゃん使って相手の残りデッキ3枚にトラップ2枚あって負けとかwww
花日とか日月とか考えてるけどEDWはまったく変わってないんだよなぁ。
のんちゃんでても日単相手ならなんとか・・・ならないかorz
雪単メレ伊吹水羽とか組んだけどどうなんだろー。
3日の夜にでも試してみますかw

来年最初の大会参加はいつだろう・・・
1/11のD-0とか有力かな。
たぶん灼熱王無双するか灼熱王メタって負けるかのどっちかw



ではこのブログをご覧の方々、良いお年を。
そして来年もまたLuckyStarをよろしくお願いします~m(_ _)m。

主な戦績
[PR]
by catandcat0 | 2008-12-31 23:20 | 雑記

めりー

 Å
( ゚д゚)<めりー

世間ではかのこんが出たり、あかべぇ環境の大会で楽しんでるみたいですが、
こんな仕事納め習慣にそんな暇あると思うなよ(´・ω・`)

ここまでくると書こうと思った記事もタイミング悪いってレベルじゃないので色々放置で。

とりあえずミッドガルドでサンタ帽被ってめりくり感を堪能したので寝ます。
今日は普通の平日ですしね?

  zzz
  <⌒/ヽ___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[PR]
by catandcat0 | 2008-12-25 23:50 | 雑記

連絡

ネット復旧するまでは携帯からしか更新できないのでしばらくは放置!
[PR]
by catandcat0 | 2008-06-05 10:56 | 雑記

暇なんです。

世界樹の迷宮Ⅱを手に入れて廃プレイしてるので暇かと言われると違うと答えそうですが。
バグがあるだけで残念な気持ちになるほどの良ゲー。
世界樹クオリティは健在というかUpしてる気がするんだけどどうなんでしょ。
とりあえずマゾゲーが嫌いな人にはおすすめできない!


いちお訂正。
水曜ののりじは緋色さんじゃなくひかる相手に柿崎のごとく落ちていったらしい。
まぁ眠くて世界樹やりながら書いてたんで覚えてなくて当然(ぁ


世間的にはToHeart2ADの発売日で盛り上がってるみたいです。
フラゲ組から聞こえてくる「もう葉っぱなんて信じねぇ!」という声は全スルーの方向で。
俺はちゃるよっち菜々子このたんいくのんとかわいければもうなんでもいいし!!
でも"葉っぱにしては"の話なのでそれなりに期待。
たぶん土日で大橋からとんでくるといいな!
あと吸血鬼がヒロインの8月の新作も冬葉から借りる予定なのでやるゲームはつきない。



・アニメ「ムシウタ」
1話をさっき見終わった。
なんで田村ゆかりはレヴォにいないんだよと小一時間ry
しかし、ふゆほたるとかかっこうとか言われても誰のことかわからないのは仕様ですk
あぁかっこうは大助くんか。
キャラの関係図が浮かんでこないのであと2話くらいみてわからなかったらWikiでもいってくる(´・ω・`)
とりあえず原作の1巻くらいは買ってもよさそー。


・アニメ「護くんに女神の祝福を」
原作はスルーの方向で。
アニメは暇なんで最後まで見てみることにする。
感想?これは最後まで見終わらないとおもしろいかどうかわからんっ!





そういやねこ㌧さんのブログ見て気づいたけど
るーこの誕生日までGP予選開いてる汁鰤は中々のつわもの。
きっと中の人にるーこスキーがいるに違いないwww

・・・続(かない
[PR]
by catandcat0 | 2008-02-29 12:50 | 雑記

明日もし晴れならば

残念ながら今日も明日も雪らしいです(´・ω・`)


2週間ぶりですw
もうそろそろこのブログも意味ないものになってきましたよw

今月はまだ大会に参加してません。
てか参加する気になれなry
上位賞がどうとか以前の自分の問題なので。
でも長谷部は5枚あるよ!チーターに感謝感謝w

手持ちは雪絡みを適当に。
ぶっちゃけカードないんでメレムしかありません。
1月中にハルカとか作りたかったけどカードなくてできなかったし。
資本家さんがフェスタ優勝してしまったのでもう作らないけど。
ちなみにあれの完コピ増えたら先行初手ノリコで圧勝できそうwww


今日のちー杯には行きます。まさかの今月初大会www
リセとD-0には参加。レヴォは人数次第、アクエリは出ません。
1年半前のメンバで大会とかやりたいなぁやりたいなぁ。

2月14日
[PR]
by catandcat0 | 2008-02-16 03:20 | 雑記

近況とか。

あと6時間後にはテストらしい。
テスト?なにそれ?おいしいの?


新弾も発売したので色々雑記ー。

・レヴォ
1BOXくらい買ってもいいかな?と思った。
とりあえずひかるの相手ができるくらいにはデッキを持っておこうと思う。
誰かエルメスください。エルメスwww
リスト見てないんであとはどれがどれだかわかりません。
画像つきのカードリストがほしいです>B社さま

・Lycee
モチベ底辺再び。
ぶっちゃけ2月からは誰かに呼ばれないと大会に行かないと思います。
上位賞もほしいと思うものがしばらくなさそうなんで。
てか、風子や観鈴の時にがんばろうと思えなかった時点でもう何がきてもダメだと思う。
Iの人が復帰するとモチベはぐっとあがる気がするよ。

・D-0
とりあえず色々デッキ組んでます。
例のごとく足りないカードは旧弾SRとかだったりしますがwww
ガチなデッキはプロの偉い人たちが考えてくれるのでそれまで僕は遊んでおきます(ぇ
え?俺もプロだって?そんな馬鹿なww
まだプロ登録は終わっていません。もしかすると期間すぎてアマのままかもしれないww

新弾(Lycee)
[PR]
by catandcat0 | 2008-01-29 03:29 | 雑記

夢の跡

今日は月宮あゆの誕生日でしたー。
昨日が真琴の誕生日だったのは完全に忘れたてた。ちなみに名雪も。
さて、舞、栞と忘れずにいられるかな?www

Kanonが人生の分岐点な俺鍵っ子。
f0068090_2039982.jpg

画像これしかなかったんだ(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-01-07 20:44 | 雑記

新年あけまして

あけました!
今年もLucky☆Starをよろしくお願いします。

今年の個人的なTCG事情とか。
・Lycee
大会数、面子的にもこれがやっぱり今年もメインになりそう。
モチベは低~中あたりを彷徨うでしょうがなんだかんだでゲームをすれば楽しいので。
ブン回りオンリーのデッキとかゲームしないようなデッキはつまんないし。
GP1stには権利とって参加予定。
道内で権利が4つ?とかで人数的には少数ですけど。

・D-0
GP8に向けて調整とか色々してます。
オーンドゥールとかオーンドゥールとかオーンドゥ・・・
Ⅰ-3のUC足りなくて組めてないんですけどね。
多分遠征するのが最初で最後になりそうなのでがんばる予定。
少なくとも賞金もって帰ってくるくらいには。

・P-R
発売日のかぶり方がひどいのでおそらくしばらくは触れません。自社でかぶるのはorz
1/26はD-0とかぶり、2/22はLycee、TH2ADとかぶってるとかね。
アクエリもたしか2月の末くらいじゃなかったっけ?
上位賞できても欲しいものだけ集めるとかそんな感じ。
いまだにお互いにソリティアやってる感が否めないのとキャラが使い捨てのようなシステムがダメかなー
てか、今のシステムだとせっかく夢のない好きなキャラをがんばって出しても、返しで除去されてしまうのでキャラゲーとしては好きじゃないんですよね。
夢のあるなしの差が大きすぎておもしろくない。
ライトユーザー受けがあまりよくないのもそんな部分が大きいと思ってます。

・WS
今年の一番の目玉かもしれません。
ユーザーサイト登録してるのにここで1回も触れてないのは仕様です。
運ゲー志向が強いとか色々言われてますがそれはシステム発表、体験会後にでも。
たぶんリトバスだけとかそうなるんじゃないのかな?w

・CiC
関東・関西では流行ってるものの札幌じゃ全然見かけません。
キャラを使い捨てにしないシステムとかはすごくいいと思っているのですが。
CCさくらでデッキ組めるくらいにはやりたいけど環境がないんですよね。

・Mtg
世界選手権、Finalsのレポを見てるだけでテンション上がりまくりです。
いやー、青単ストンピィとか緑黒エルフとか赤単ドラゴンストームとか楽しすぎだろwww
でも60枚4枚制限のカードゲームは高いので復帰する気にもならないんですよね。
ブードラやるなら一番楽しいとか色々あるんですが。

2008年版Lucky☆StarはLycee=D-0<WS<<その他の3本柱+αでTCGに関わっていくようです。
>ω<ノシ
[PR]
by catandcat0 | 2008-01-04 20:57 | 雑記