緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他TCG( 8 )

日本選手権

ディメンション・ゼロの日本選手権に行ってきました。
練習量も少なくデッキも2日前まで決まらない状態でしたけどw

1日目:日本選手権
Aデッキ:青黒赤灼熱王  Bデッキ:緑赤迷い家ビート

1回戦 A:緑赤コロボックル○ B:赤単うに○
2回戦 A:緑赤迷い家○ B:黒赤青コルヴィッツ○
3回戦 A:5C灼熱王○ B:黒赤青オンドゥル×
4回戦 A:緑赤迷い家× B:青白遅延マジョリティ×
5回戦 A:緑赤迷い家× B:青赤灼熱王×
6回戦 相手の体調不良もあってID

結果:18点のオポ0.6944という異常なオポをたたき出しつつ90位でした
5連勝後に5連敗とか中の人がジャンクすぎる(´・ω・`)
3戦目のBの途中にスリーブ壊れたあとから、流れも運も全て流れていきましたとさ!
でも4戦目のAはミスプレイ負けです。勝ち試合を自分で投げました。mjジャンクすぐる・・・


2日目はドリームバトルでした。
チーム名はリーダーのsaintear先生が命名で「ゲーマーズ札幌店血盟軍」。
各担当は
先鋒(D-0通常構築):緋蓮
次鋒(モンコレ):saintear先生
中堅(P-R):大橋
副将(アクエリ):のりじ
大将(D-0レジェンド構築):イノ

6戦やって個人成績は○○○○○×の5-1。
チームは○○○×○×で4-2のおそらく5位か6位でした。
最終戦に勝っていれば3位以内に入れていたので残念です。
といっても、勝ち頭の2人が負けているのでダメだったわけですが(´・ω・`)

そして抽選会。
そもそも今回の遠征がこのお楽しみ賞でもらえる上位賞カードセットでした。
これのために東京にみんな集まり参加したわけですよ!

抽選の時に冗談半分で、saintear先生が
「よーし、取りに行く準備すっか!」とか言うので、

「何言ってるんすか・・・どうせ無理っすよー」

M社員「ゲーマーズ札幌店血盟軍のみなさんです」

えええええ、その発想はなかったわ!
本当に当選しました。
くじ引いたエビさまが神に見えました。いや、神ですね。今度からエビ神さまと呼びます(ぇー

結果的にはお楽しみ賞でもらったけど、来てよかったと思えるくらいに嬉しかったです。

次回は来年春のD-0の日本選手権とLyceeのGP1stですかね。
Lyceeは個人的にGPFinalの権利がすごく欲しいのでがんばりますよー
D-0はまずベスト32を目指して。練習量が少ない部分をどうするかだな・・・。
[PR]
by catandcat0 | 2008-12-03 00:51 | その他TCG
・・・俺終了のお知らせ?
現環境だと時計、スタフルがメインで使ってるデッキなのに両方警戒指定。
GP8は戻ってくる幽霊屋敷でプロライフだと思ったのに・・・思っていたのに・・・。

スターフルーツが制限にならなきゃ後はなんでもいいんだけどなー。
D-0のSレアで一番好きなカードなんで(どうでもいいすね
シーズン制限は仕方ないと思ってるけど!
ドライバーの時のように警戒から外れるのを祈るばかり。


ところでブラスターとララバイとフェンリルとマジョリティには何もないんですか?

以下DPAより抜粋
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-23 21:37 | その他TCG

グランプリ7ツアー札幌

身内でD-0できる子がいつのまにこんなに増えたんでしょうかね。>挨拶
参加者の2割が身内とかおかしくないっすかwww

そんなわけでGP7ツアー札幌に参加してきました。
周り(主に雑文置き場の人)から今回はプロになるようプレッシャーを受けつつの参加ですよ。

レポート
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-14 23:23 | その他TCG

OGP札幌

前日はイノさんの家で調整。
ひかるに煽られたので煽り返したらひかるも参加することにwww
寝ようと思っても寝れないのはいつものこと。

周りのデッキが決まっていく中、結局朝の8時半に幽霊屋敷に決定。
メインはのりじの完コピ。サイドは物がなかったりで少し違ってます。

OGP札幌レポ
参加者53名
デッキ:白黒幽霊屋敷

1回戦 ○× 赤白ワルキューレ
2回戦 ○○ 白緑ゴーレム
3回戦 ○× 青単闘気ドーニー
4回戦 ○○ 黒青ヘルビート
5回戦 ×× 白単針グラシア

結果:16位
4回戦終了時で18点で8位(たぶん)でした。
IDだと賞金決定ラウンドに進めたんですけどね。
やってみたら相性悪くて賞金決定まで進めませんでした。
電脳神の聖地にキングケーキとかもう無理(´・ω・`)

終わったあとは遠征組みとちーちゃんたち他とご飯。
そして冬葉邸。


念願のプロプレイヤーになったsaintearさん、おめでとうございます。
参加者のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by catandcat0 | 2007-08-27 16:55 | その他TCG

ざきざき雑記

↑の記事に隠れてるけどAAAのことも。

現在北海道5位です。
上のほうはクレ数差で差がひらいてる感が否めませんが。
稼動してまだ1ヶ月たっていないのでそんなものらしいんですけどね。
ただ上にいるなら勝率6割はほしいところw


MBカードが弓削@かなんor里村茜なのが私です。
最初は茜だったんですが殴られて逃げる茜に耐え切れなくて今は弓削になってたりします。
saintearさんみたいに戦える子(なのはさん)をMBにしようかと思ったけどそういう子のTCはまったく持っていないんですよね。
そんなわけでMBカードに迷う私。
まさかTCを買わないというのがこんなところで影響するなんて(´・ω・`)
ぴたテンやKanon、efくらいしかTC買ってないからなぁ。
明日ゲマに行ったら探そう、うん。


考察書こうと思ったけど何について書こうか全然決まってない罠。
てか、色別はWikiでやってくれちゃってるしね。
単色~3色は2色のとこで書くようなことがないし。
なんかオルタナで考察するようなことあるっけ(´・ω・`)?


戯言「らき☆すたトレカが出たらCNまでこなたになるくらい変貌しちゃいますよ☆ちょぴッ」
[PR]
by catandcat0 | 2007-03-20 23:30 | その他TCG

守護結界

メタトロン引けるまでは赤黒。
や、うまい人に使われてみるとわかります。メタトロンちょおつえーw

ここずっと負けてる対戦は全部メタトロンです。
あかりがはじかれるどころの話じゃない。MB狙われてエネたまらないとか無理よ。


現デッキ
ルシフェル、伊勢あかり、沖田総司、高原日見呼、ウリエル、応龍、パニッシュⅡ

ただの赤黒あかりルシフェルです。
自力の引きだけで集まりました。スターターの赤黒なんてあたるわけないじゃないですか(`・ω・´)
ルシフェルの強さに惚れたw
下のほうが相手だとひきこもって放置なんですが上位相手だと中々それもできず。
とりあえず相手にメタトロン出されてうまく使われるだけで限界。
そういや最近黒絡みとしかあたってない(´・ω・`)

緑単、緑黄を組んで使ってみましたが足の遅さが無理(´・ω・`)
機動戦しかけたいので足遅いのはきついなぁ。

メタトロン手に入るまではたぶんこのまま。
そろそろ黒単とか青とか白とか使ってみるかなー。


以下、コメント返し
>レインさん
引き強いなー。
これでLyceeプレイヤーは全員あかり沖田で引きこもれるんですよね。
携帯の番号教えてもらおうと思って忘れてたので水曜日にでもお願いします。

>プリムラさん
あかりはディーテとテルテーでどうにかしてください。

>えせP
引きこもる前に殺せw
プリンはやりたいことをやるのが一番強いというのが結論ですた。
なので相手考えずにデッキ組んでくださいwwwwwww
[PR]
by catandcat0 | 2007-03-13 12:56 | その他TCG

天然理心流

沖田攻略とか色々書いたのに記事が消えました(´・ω・`)
これだから他人のPCは!(マテ

自分の引きが強いっぽいのでLyceeで引きが弱くなっても文句が言えません。
40クレでSR4枚とかねーよwwwww
や、三国志大戦の話聞いてる限りではもうそんな感じ。

1時間かけて書いた沖田攻略その他記事が消えたのでもう書かない。ウワーン
AAAやってる人でここ見る人は沖田の攻略できる人ばっかりだろうし。
はじめた周りの人のためにちょこっとだけ。
①無闇に単体で真正面からつっこまない。
②天然理心流と聞こえた後にダッシュで近づくと相手のディレイにつけこめて攻撃できる。
③縦に2体並べてダッシュでつっこむと大抵後ろのキャラがすり抜けて攻撃できる。
④遠距離攻撃があるなら沖田を狙い撃ち。
⑤スキル封じを持ってるならそれで解決。
⑥沖田放置で相手の他のキャラと2vs1をやるのもよし。
⑦沖田の後ろでブレイクすると真後ろから殴れます。
⑧篭城されるまえにぶちのめすのも手www

慣れてくると天然理心で放置してる人はぼこぼこにしてやんよーくらいにはなれます。
伊勢あかり?出されたら限界。無理ゲーのはじまりですよ(´・ω・`)
1、2回やってみるとわかる。あれは軽減と書いて無効化と読むんだ!


総クレ27→40クレ
25-14
全国576位
デッキ:赤青ステラ→赤黒

8勝中半分の4勝が初心者でした。
あんまり初心者狩りはwktkとできないので組み合わせはもうちょっと空気読んで;;
とりあえず沖田のきびしさっていう現実はみせてますwww

北海道3位らしいです。どう考えてもクレ数の差ですがwww
とりあえず北海道TOP目指してがんばります。
全国ランカーには流石に手が届かないwww

戯言「ティアマトがなくて緑黄が組めない(´・ω・`)コモン足りないのはあきらめつきませんね」
[PR]
by catandcat0 | 2007-03-11 07:26 | その他TCG
札幌も7日からタイトーステーションで稼働しはじめたのでやり始めました。
11日はパロ、20日にはキャッツ系列に入るらしいですね。確定情報ではないですがw

アクエリはSagaⅡに移行するときにやめたんですけどね。
Ⅰの絵でⅠのキャラもいるのとアーケードのカードゲームってやったことないので興味心もw


・感想
動かすもの多くて忙しいっすw
サードアイとか千手観音ならもうちょっとうまくできそうですけどね。
スターターは赤黒が勝ち組。沖田強いしね沖田。
MB(プレイヤー)も動かさないといけない上にカードを裏返すとスキルが発動。
オルタカード(1回限りのイベント)も使うのでやること多すぎww
単色~2色までが使いやすい。3色以上はエネがたまるのが遅いのでキャラを倒されるとリカバリできない。



以下、私事
排出カードがダークロアと極星ばっかでさすがにもう勘弁状態。
レイナとか次元斬なんて引けてませんよ。コモンばっかりw
そしていまだに黒いカードを1枚もひけてないのに(´・ω・`)
SR引いたってほしいもの引けなければしょんぼりなのですよー。
ところで
20クレでSR3枚出したんですがこれって引き強いの???
周りみんなが強いと言うんだから強いんだろうけど。
SRってどれくらいの確率がまったくわからんのよー。
でも強いSRはルシフェル様だけなんよ。


デッキは青赤ステラ使ってるんですが、オルタカードがないのにそろそろ限界。
パニッシュⅡや次元斬とんでくるだけで限界。まだデスルーンはくらってないけど。
最終型はあかりルシフェルだと思うのでそのカタチになれるまでは青赤かなぁ。
黒単とか緑単もおもしろそうなので組みたいですけどね。
とりあえず応龍でもソドムでもいいから早く引きたいです。

その黒単。カマエルのスペックがやばいのとウリエルのスキルがやばいのでしばらくは黒単にあたると狩られる未来しかありません。
いきなりカマエル出されるのだけで限界wパワー3スピード3は無理www
初心者の登竜門は沖田バリアーと黒単な気がする。あと遠距離攻撃か。
伊勢あかり?そんなトップレア確定なSRなんて知りませんよ。
ダメージを軽減じゃなくてダメージを無効にしてるのはバグといいつつ仕様なんでしょうね。

強いと思ったカード(UCまで)
E.G.O~東海林翼、時田歩、和泉はるか、ナナ、
阿頼耶識~沖田総司、高原日見呼、鹿島栞、応龍
WIZ-DOM~ミナ、ルツィエ、ステラ、ポーラ、ソドムの罰
ダークロア~シヴァ、ティアマト、鈴鹿御前
極星帝国~ハニエル、ラユュー、次元斬
イレイザー~ウリエル、カマエル、メタトロン、パニッシュⅡ

Rは流石にレアパワーなので記載しません。
てか、伊勢あかりと沖田総司に使用変更くると赤カワイソスな気がしてきたよ!

CN:蓮
総クレ→27クレ
対戦成績17-9
全国803位
デッキ:青赤ステラ

2日で9kとんだのには驚き。とりあえず10k使ったらどうするか考える予定だったけど100クレやったら考える方向で。
だっておもしろいじゃないwww
たぶんやめるときってあかりルシフェルしかいない上位まで行ってしまったときだけかな?w

戯言「アーケードのカードゲームはトレードしないで黙々とやってる人たちが多いのかな?なんかそんな感じだった」
[PR]
by catandcat0 | 2007-03-10 03:14 | その他TCG