緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーダム

11日は1ヶ月ぶりにLyceeしました。
結局主催あわせて3大会ですよ。がんばりすぎだww

北グリ@伊吹様
デッキ:宙日アグレッシブ
フェスタ優勝でデッキレシピがあがるし、小夜里エラッタでヘル弱体化(´・ω・`)
とりあえず自分の型でチャレンジ。小夜里枠は日の2コスで埋めてみた

1回戦 勝 花日 ドリー
序盤は相手が弱いけどこっちも弱いw
花相手にえりりんも千夜もないとか弱すぎなんだけどw
そしてヘルは令呪で対処される。しかしウピエル強い。
最期は令呪と懸命握って勝ち

2回戦 勝 花日 ユウ
ウピエル強い
さすがにフリーダムと名のつくものはやりたい放題だw
相手のミスプレイもあったけど打点の速さで勝ち

3回戦 負 トラペゾ 大橋
もう1枚アグレッシブひければ勝てたんだけどなぁ
ゲーム中2枚じゃ足りないっす
相手に懸命があってこっちになくて負け

4回戦 勝 花単 蒼
観鈴からえりりんと千夜が並んでヘルも出た。
中盤から手札に令呪と懸命とよっち
負ける要素がないw

結果:トラペゾとか無理なんでwww
アチャZeroがつらすぎるんだよアチャZeroがw
あと相手が秘密兵器で入れたものが無理すぐる(´・ω・`)


デッキ
3 突撃副会長
3 クラリネット翠
3 戦姫
1 ヘル
2 ウピエル
1 令呪

4 仰木千夜
4 テレサ
4 中居桐人
3 高坂義風
4 取り合い
4 一生懸命
4 夏休み観鈴
3 成瀬まゆか
3 突撃レポート
3 フリーダム
1 身代わりよっち
3 沙都子
3 トラップ
2 新渡戸
2 ちび凛

まゆかの使いどころがいまいちなのでいて違うものもありかもしれない。
でも手札全投げするときはあると楽しいw
誰か強いタイミングとか使うタイミングとか教えてください
よっちは枠が空いただけ。別に特に意味はない
新渡戸はダンパ対策。あとウピと相性いいんだよね
ウピでデッキに戻るトラップが素敵過ぎる

相手の川澄舞が無理ゲーです(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-10-12 22:00 | Lycee