緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

verりりあん1.0

ありのまま今日起こったことを話そう
2BOX3スターター買ってキャラ以外のレアがマジモンだけだったんだ・・・
というわけでレアのイベントとかアイテムとかエリアとかわかりませんwww
しばらくはわからん殺しされるのが目に見えてるなぁ

ランキングはぎやさんとか他の方々がやってくれているので割愛
というか、10位まで決めようと思って10枚思いつかなかったんです
個人的に気になったのだけ何枚か

・委員長
今回のエキスパンションで一番影響を与えるカード・・・だと思う。いい意味でも悪い意味でも。
宙と雪の相性が逆転するとか雪使いは涙目らしいです。
出したターン中に委員長除去れなかったらもう委員長は除去れなくなる。
それ以降、他の味方キャラも出したターン中に除去れなければ除去れなくなる。
不幸とか爆破解体とか以前にこれ1枚でゲムセ終了のお知らせ
まぁ伊吹で除去できるので壊れっていうほど壊れではないと思いますよ
流石に騒ぎすぎ感はある

・神森櫻乃
個人的にはトップレア
隣接じゃなくてもよくて、自分が寝なくてもDPあがるとかセコイ
しかもSPあがるおかげで相手がDPで止める計算も崩れるしいいことづくめ。
デッキ1枚破棄がメリットに見える人なのでそれもあるんだろうなぁ

・クルル
サポートで自分以外の対象オーダー全員APDP+1ずつできて、しかも起きるから実質サポーター[0]を持ってるとかw
中央DFでもAFでも強いとかセコイよー
コンバ上は墓地が除外されない代わりに2コストかかるようになった3点回復
春姫とどっちが強いかは人次第。こっちのほうが1コスト重いけど
個人的にはこっちのほうがすきなんだけど春姫の墓地除外が強いっていう人もいるからその辺は好みなんだろうなぁ

・ダンスパーティー
握ってると強いけど握ってて弱いカード。新渡戸と一緒。
これ1枚で展開やら色々と崩れると弱いし、中盤あたりで相手のメイナタッカーとか討ち取れるとちょお強い。
これも新渡戸も属性が弱いっていうだけなんだけどね

雑記みたいなのはこんな感じでー。
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-28 23:04 | Lycee