緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪月花

ども。突如更新が止まるブログLucky☆Starです>挨拶

書くネタがないというのは嘘で時間がないだけです。
熱闘甲子園見てアニメ見てアニメ見てオリンピック見てアニメ見ていたわけですが。
大会も今週から9月末までゲマの公認がなくなったので全然参加できなくなったし。
まぁ翠は必要分とれたし、ミクは1枚あるので別に今月はいいんですけどね。
来月はほしいものが上位賞にならないことを期待するしかwww


ここからは検索が多かった雪月花ゲムセについてちょこっと。
語りすぎると色々な人に迷惑をかけそうな感じもするのでちょっとだけです(ぇー

CH-1597 小牧 愛佳
カテゴリー:CHARACTER
EX:花 2
コスト:花花星星
登場位置:-●-
       ●●●
AP:2 DP:3 SP:4

秘密の隠れ家 [0]
このキャラを横に置く。
ターン終了時、このキャラを使用代償を支払わずに、このキャラが登場していたフィールドを除く空き味方フィールドに登場する。
(1ターンに1回まで使用可能)

メインパーツ。これのおかげでタッチクドから花に昇格したといってもいいほど。
テキスト通りゲムセとの相性がよく、単体でも相手関係なく打点を止めたりと機能しまくりです。
構築は普通の入れ替わりゲムセに愛佳を追加した形で構成されることが多いのかな。



サンプル:雪月花星ゲムセ

星(16)
3 魔法少女カレイドルビー
3 遠坂凛
3 アリス
1 レオパルド・マーラ
4 駄菓子
2 ゲームセット
月(16)
4 園崎詩音(入れ替わり)
3 攪乱プログラム
3 転校生
3 ツゲ・ユフィンリー
3 宮前ふたは
雪(12)
4 笹森花梨
2 白レン
2 アンリ
4 須磨寺雪緒
花(10)
4 小牧愛佳
4 フライングディスク
2 能美クドリャフカ
宙(2)
2 魅音
多色(4)
4 路地裏

サンプルデッキです。
星が全部抜けてハルカ+フィアッカだったり、ツゲがなかったりと色々なバリエーションはあります。
基本的には入れ替わりゲムセと大差はありません。
色が4色+αのため色事故は日常茶飯事といったところでしょうか。
やりたいことがそのターンできないなんザラです。そこを誤魔化せる能力が必須スキルかも。

まぁこんなとこですかね。
色々書きたくない部分があったので書くことが少なくなってしまった
ゲムセは10個ゲムセデッキをもちよれば完コピでないかぎり10種あるようなデッキですから色々と個人差が出ると思います
そのあたりが楽しいんですけどね!

それでは今日はこの辺で バハハーイ (・ω・)ノシ
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-19 20:47 | Lycee