緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秘密の隠れ家

昨日2chで話題にあがった花雪月ゲムセ
愛佳ゲムセの雛形があったから花濃くして作り直してみた
→これはいけるかもしれない!?

そんなわけで大会で試してきましたとさ まる
本当は別のデッキ使おうと思ったけどフリーで使ってたら、
「昨日が郁乃で今日は愛佳なんですね、わかります」的なことを言われたから使ってみた

ゲマ@みっくみく杯
デッキ:花雪月愛佳ゲムセ

1戦目 花日 勝
2戦目 宙雪 勝 SNOZ
3戦目 日単 負 Len

ここ最近ゲマでLenにしか負けてないことに気づいた!
そりゃ日単に弱い構築してれば負けるほうが多いんだけどさー

1戦目 カレイドとフィアッカスタートで相手が小夜里からこのみと渚と奏ちゃん。
愛佳だして奏ちゃん止めてこのみはFDで相打ち
てか、隠れ家もフィアッカもFDも小夜里のせいで過剰ドローなんですけどwww
相手の手札2枚のとこで隠れ家→ゲムセ。手札1枚足りないからカレイドでない(´・ω・`)
次ターンにカレイドだして愛佳が相手の打点止めて勝ち。

2戦目 こっちのカレイドスタートに対して相手が突撃副会長とリューガ
須磨寺追加でカレイドアタックしてエンド。相手のリューガをFDで相打ちしたらフリッツと謙吾だされた。仕方ないからエンド前に転校生で菜々子とってきて須磨寺とってから須磨寺コストにダイブ。
ここから愛佳がずっと打点誤魔化すターン。
相手の手札が2枚のとこで隠れ家→ゲムセでカレイド追加してエンド
動けるキャラ出てこなくて愛佳が完封して勝ち。

3戦目 
終始打点負けの状態でFDも引けず、愛佳もレイチェル止めてるだけでダメダメでした まる


とりあえずエセルとかコストにしかならないものは抜いた
隠れ家と相性のいいかもりん増量
強い雪も少ないし、メレムいないし、日単や花日に耐性つければなんとかなりそう。
月単は知らんwwwイベントガンメタされてたりハンデスはそもそも無理なんでー。

戯言「みんな、人見て悪魔王とか怪しげな子積むのやめような!」
[PR]
by catandcat0 | 2008-08-07 21:21 | Lycee