緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

葉4.0考察とかー

さすがに2Boxでキャラじゃないのが3枚は勝ち組らしいです>挨拶
2Box目はALLキャラだったし。
西のちゃる引きました。よっちしかいりません。誰か東のよっちの交換済みください(ぇ

眠い中書いてるちょお偏見ランキング
強いのが上位とは限らないwww

10位 身代わり
たとえ100円レアだとしても強いって俺は信じてるんだ。
タップ・アンタップ関係なく同オーダーのキャラを入れ替えれる。
まぁ色々おもしろいことしかできなさそうな詰めとかに強いカード

9位 小牧郁乃(メープル)
郁乃がバトル参加するたびに1点回復。
スペックが低いのがやっぱり難点かな
的中要員って考えるとファミリアのほうが強いしなぁ

8位 伏見ゆかり
さようならミディア・レノ。使ってないけどさww
撹乱と同じ範囲での火力を内蔵でオーダーステップ2/2/2は合格点
残り8枚からこれ→撹乱で詰めれるよって誰かが言ってた
まぁ10回やったら1回は2ドローで一生懸命引かれて返しで負ける気がするんだ!

7位 千堂和樹
こみパキャラが強いし、和樹も3点アタッカーだから環境によってはワンチャンス
これ5色だからタッチで編集長まで入れれるのがいいね!(必要なさそうですが
さすがに20点回復してるのに次のターンに死ぬっていう制約がないのは強い

6位 シルファ
出たら相手に3点。死んだら相手が3点回復
DFにしか置けないことでバランスがとれてるような気がしないでもない
タッチでAF送るなりすれば大丈夫??

5位 柏木千鶴
ペナルティ3点が強い。まぁちょっと除去しにくい、それだけ。
コンバ前が化石なので新しい人は集めづらいかもー

4位 柏木初音
っ性格反転キノコ
スペックはラブ生と一緒。
能力はバトル対戦キャラにアタッカー・ディフェンダーつける。微妙。
DFにいれば強いとか思ったけどDFにいる時点で色々ないかな・・・。

3位 柏木梓
他の3人より絵が強い。コンバ前水上先生でコンバ後がハコネ先生は圧勝だろwww
オフィ?そんなものは知りません
5/4/1ダッシュ・ステップ・ボーナス相手に3点
どう考えても殴るより後ろにいたほうが強いです、本当にry

2位 プリンセス&榊倫子
まず倫子
サポートすると起きるってことは実質0コストサポーターって言ってるようなもの。
ただそのあとサポートできないのが弱いんだけどさ。
でも固めあったときにはそれなりに強いと思う
で、プリンセス。
メインフェイズの開始時に男性キャラを1体タップ。そして1ドロー
相手のキャラも寝かせれるからメレムも謙吾も総帥も余裕でした。
男キャラメタの中じゃトップレベル。しかも今はわりと男多いしね
コンバ上下が両方優秀なのも珍しいんじゃないかなー。

1位 ちゃる
ちゃるかわいいよ、ちゃるwww
これといって強いカードが思いつかなかったし、ラキカもちゃるが出たんで1位でいいんじゃね?的なノリ
まぁコンバすれば3コスト払えるんでゆとりデッキのおともにでもwww


その他ランキングに入らなかったカードたち
・総帥
騒ぐほど強くないっすよー
Lyceeの対象にならないがあんまり強くないんだよ。てか雪の除去の一部がきかないだけ。
各色でしっかり対処できるしメタれるし、何よりタックスこみで5点換算。
5コスト5点パンチャー使うなら4コストAP5のタオローやセイバーZのほうが強い。
何が一番弱いってクドにタックスつけられるのとプリンセスにひっかかるのが無理www

・柳川
総帥よりは強い。中央にしかでない代わりにデメリットのなくなった岸田
能力も8コストで完全制圧だけどうつ機会はないだろうなぁw

・アストラルバスターズ
aboutくんのところを見て納得。コンバできればこれ強いわwww
勝利宣言、インフィニティ使える上に相手ターンにも能力使えるとかどんだけーw
リセットと組み合わせれる配色なのがまた強い

・笹森花梨
Exと名前の問題でアンケートをこえられないと思ってるんだけどどうなの?
能力通れば手札1枚の不幸の種にはなるけどゲーム1回なのがやっぱりなぁ
いじわる怖くても俺はあゆ使うかな

・よっち
3/1/1のスペックを見てこの未来はわかっていたさ
鈴やリアくらい突破能力ないとさすがに普通のデッキには使われないと思う
身代わりは隣接キャラはタップでもいいからワンチャンス
恋愛対策会議は何を得れれば強いのかな。ロリコンのデッキボーナスなら圧勝なんだけどwww


こみパとか雫とか夢は広がるんだけどパーツが足りないwww
とりあえずゆとりデッキでも組んでから考えるかー
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-25 01:51 | Lycee