緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花日トラップ

花日「とらっぷますたー」

1 CH-0401 瀬尾 晶
4 CH-0668 姫百合 瑠璃
2 CH-0890 小日向 すもも
4 CH-0953 織永 成瀬
4 CH-0958 真壁 椎子
2 CH-1114 アンナ
4 CH-1157 間桐 桜
2 CH-1194 琥珀
3 CH-1260 九門 恵
2 CH-1485 西村 このみ
1 CH-1524 能美 クドリャフカ
2 CH-1544 ミア・クレメンティス
4 CH-0307 佐伯 美月
4 CH-0314 神尾 観鈴
3 CH-1323 エルザ
2 CH-1430 北条 沙都子
3 CH-1503 棗 鈴
1 CH-1552 遠山 翠
4 CH-0628 間桐 慎二
1 CH-1185 遠坂 凛
3 EV-0365 フライングディスク
3 EV-0352 トラップ
1 EV-0136 令呪

見たことある人は似たようなデッキを見たことあるはずのデッキ。
てか前回のから組みなおしたあとでちょっと参考にさせてもらったとかなのです。

・牧本とすもも>牧本のほうが強い。AP2だからってそれだけなんだけど。役割がほとんど一緒なので個人的にはすももでもいいかなって思う。というか牧本持ってないだけなんですが。
・佐伯美月>古きよき強いカード。対応解体はステップでかわせるので逮捕が減った現環境ならそれなりに強いと思った。取材がとおれば雪には勝てる確率上がるしね。
・織永と瀬尾>やっぱりこれも殴れる織永のほうが強かった。というか瀬尾は出す位置に困るのがなぁ
・沙都子とトラップ>3・3か2・3。正直オマケですよ。1回起動すれば十分強いって結論で。
・遠坂凛>星をいれるのに問題がなくてDFにキャラをあまりださないデッキにこれをいれない理由はないってくらいに強い。チャンプだけでも手札1枚で相手の打点を0にしたと考えるとかなり得してるし。
・ミアと羽入>単純にミアのほうが硬い。それだけ。
・冬芽探し>初手に3枚で冬芽プレイ→冬芽をやったら心が折れたwww

Exに余裕あるし瀬尾1とかいらない気しかしないのでまだ色々いじれそう。
雪に対する回答がこういう早いデッキなのでまぁそれなりにやれると思ってまふ。
初手メレム以外の雪は狩れるはず・・・ゲムセはちょっと無理かもしれんが。
[PR]
by catandcat0 | 2008-07-19 22:37 | Lycee