緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花単

花単「名称未定」

2 姫史愛生
3 真壁椎子
1 特訓
3 遭遇

4 姫百合瑠璃
4 マルチ
4 西村このみ
4 九門恵
3 園生玖羽
2 セージ
3 琥珀
3 アンナ
4 牧本美佐枝
2 能美クドリャフカ(SB、VS)
4 羽入
2 翡翠
3 小日向すもも
3 シルフィ・クラウド
4 フライングディスク
2 救急手当


ウミナミも春姫もいない普通の花単。
グラバスも手遅れもないから分類するとウィニーってされるのかな?
くーりんとかセージとか積んでますがw

セージは抜きたいんだけどたまに変なのがひっかかってくれる。
現状だとミラーの真壁くらいにしかささらないのが難点。
でも3/1/2が他にいないのと3/1/1を積む気にならないのでそのまんま。
瑞樹なら積んでいいかもしれないけど、後ろに下がったときを考えるとSP1が嫌www

ウミナミは初手になかったら出さないことのほうが多いので抜いた。
出れば強いけどそのために動き遅れるの嫌だし、何より手札2枚で動けなくなるのが弱い。
なので、ラブ生2、牧本4、すもも3。

織永は初手で中央AF埋めることが多くなったので出る場所がなくなった。
つーかプレイングとなにひとつ噛み合わない。
これもAP3の配置がバラバラなせいなんだけど。DFに置きたいキャラも増えちゃったし。
まぁウミナミ抜いたら織永なしで戦えるからいいんだけど。

特訓は趣味。デッキにあるときとないときの安心感が違う。雪相手は邪魔だけど。
救急手当ては花単だとうまくやれば2ターン延びることを考えて積んでみた。
撹乱かわせるのが一番大きいね。

FDの枚数も減らしたいしまだまだいじる場所多そうだ。
しかし花単は軸になるものが少なくて名前付けるのが面倒www
[PR]
by catandcat0 | 2008-06-24 23:39 | Lycee