緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪単伊吹

雪単「Power of Magic」

4 式守伊吹
3 月宮あゆ
1 しぐれ
4 不幸
2 逮捕
1 監禁

3 リーゼリット
3 笹森花梨
4 須磨寺雪緒
4 長谷部彩
4 エセルドレーダ
4 西園美魚
2 菜々子
2 仁科弥生
2 アンリ
1 白レン
2 式守伊吹(魔法服)
4 リースリット・ノエル
4 フィアッカ・マルグリッド
4 木登り
1 高級枕
1 黒魔術

・あゆ3、しぐれ1→あゆ3なのはあゆから不幸を1回言うか言わないかのそんな感じなので。でもしぐれは嘘っぽいかも?
・逮捕2、監禁1→花が多いとか花が無理だからとかそういう理由はまったくない。ただ環境にいる相手を想定して、それぞれに打つ除去の回数とか考えるとこうなっただけ。
ちなみに俺の経験上のトンデモ理論なので特別な意味はあまりない。
・ちひろ0→ただ俺がちひろないほうが動きやすいだけ。伊吹+美魚でデッキを考えると出す場所もないし。
・美魚4→美魚が好きなんです。っていうのは置いておいて、伊吹+美魚前提で動くことを考えると4でしょ。
・白レン→転校生で出されると泣きそうになるね!出ると強いからとりあえず1枚。
構築でつっこまれそうなのはこのくらいかのー。

使った感じ、不幸はゲーム中2枚は握らないとかなりキツイ。4枚握って動きが鈍るのも問題だけどないよりはあったほうがいいゎ。
デッキの主軸を伊吹不幸に依存してる分、不幸握れない試合は大抵負け。
場負けをひっくり返せないし。。
改良するならフィアッカ抜くくらいなんだけど、現状フィアッカ以上のものがないのも事実。

弱点がわかりやすいのが問題。弱点わかってる相手とやるのは死ぬほどきついね。
AU2.0でも入るものないのでとりあえずレシピ保存。
[PR]
by catandcat0 | 2008-06-22 22:21 | Lycee