人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かなですぺしゃるっ!

うちのブログは身内以外だとデッキレシピ検索で来る人ばっかりなんですね>挨拶
検索ワードの半分以上はデッキレシピです。しかもLycee、P-R、WSの3つとも。
ちなみに今月だけLycee 大橋 ブログで9件引っかかってる件。
そういやフェスタって先月だったねwww
まぁそんなわけでぼちぼちデッキレシピも更新していこうと思います。
時間があれば。あるといいなぁ

あーあと「かなで先輩」でぐぐるとなぜか1ページ目にここがあります。
なんででしょー?(´・ω・`)
しかも公式人気投票のコメントページより上なんだぜっ


August2.0雑惑その2
使った後のっていうかデッキに組み込んだあとの感想でもー。

・きりきり(鬼ごっこ)
AP3のあゆって考えると強い。しかもいじわるくらわない!!奇跡ないけど。
コントロールするより殴りたい雪絡み向きな能力。雪日だと結構強かったりする。
配置が両サイドにしかでないから配置ミスると途端に使えないかわいそうな子に。

・フィアッカ
2コス3/2/2ジャンプって聞くと強いんだけど、コンバしてる手間を考えるとちょっときびしい。
しかも相手にFDない限り梗とか麻弓と大差ないとかね。
うまく使うならLFYさんくらいにフィアッカに特化して使うことを考えないとダメだね、こりゃ。
花雪フィアッカ
あとは桐人くらいだけどこっちはどうせ色んな人がやるだろうから割愛。
桐人型のほうは桐人に除去もらうだけで勝ちが遠のくから個人的には好きじゃない。

・エステル(司祭)
花雪はきつい。進化も友永♀もエセルも全部ひっかかるから。動きがそれ前提だし、除去少ないし。
他の雪だと雪日がちょっとつらいかもくらいで雪宙メレムはあんまり問題なさそう。
雪単は月なだけで相当不利なのであんま関係ないかな。これよりも限界なものが他にわんさかいるので。

・遠山翠
UCのほうは「ちゃん様ってカード知ってるか?」って言いたくなるくらいの高スペック。
ぶっちゃけ配置とか全部考えたら2コス3/1で最強まである。
で、Rのほう。
1ライン通るだけで相手のサポートを分断できるのでとってもいやらしいカード。
日単よりも雪日向き。ついでに日月とか日宙ウィニー向きでもあるか。
羽入で困っててもこれ1枚で解決って聞くとすごく強く見えますね。遭遇とんでくるだけですが。

・かなで先輩(風紀シール)
正直、これを出して風紀シールをうまく使おうと思うと手札消費がかなりはげしい。
シールはりながらチャンプするだけで手札3枚だし。それで2点(´・ω・`)
相手DFに3枚貼ってかなで先輩が消えれば3体寝せれるけどそこまでできる余裕があるのかどうかすら・・・。
使い道が難しいだけで使える子に見えるのが一番やっかいなんだよな!

・かなで先輩(寮長)
日4コストでなんでも起こせる。相手が指定だけど。
デモンベインとかランスとか起こせたら勝てそうですよね、所詮夢物語(´・ω・`)
日単で恋ドラあたりが8点通せるなら強いけど他のを出したほうが強いって話もある。

・えりりん
わかりやすく強いキャラはいいね(かなで先輩の使いづらさ的な意味も含めて
コンバすれば7点アタッカー。くーりんがいても5点入る。
副会長は普通に8点入る優良アタッカーですね。能力使った後の除去は泣けるけど。
衝動のほうはコンバ元としては優秀。地味にペナルティ1点が強い。なによりEx2だし。

・フィーア・ファム・アーシュライト(ED)
フィーナ・ファム・アーシュライトってカードを1枚も持っていないので構想だけあるけどデッキは組めず終い。
進化使うと5色の方が強そうだけど月を多めにすると5コスのほうが強いのかな。
能力で3~4点入る計算だからわりといけるとは思う。
2.0のけよりなキャラが強いからなんだけど。
実際フィーナ、エステル、麻衣、菜月だけでも十分な気がする。無理に並べなくても2点でパエリアと一緒なんだぜ。


大体こんなところ。環境変わるまではいかないけどメタカード増えたエキスパンションだね。
正直こういうエキスパンションは好きじゃない。
メタカードって作ったときに想定してない可能性のあるカードを殺すことしかしないからさ。
そういうのは色々とおもしろくないねん。
あとメタカードは所詮メタカードなわけであってry
by catandcat0 | 2008-06-22 04:45 | Lycee