緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

August2.0

いらないラッキーはよく引きます。緋蓮です>挨拶

かなで先輩がラッキーにいないからいらなかったはずなのにしっかりと引いてくるし(´・ω・`)
まぁそんな落ちだとは思ってましたけど。
交換しても手元には何も残らないのがまたなんともなー。

以下、8月2.0雑惑
目に付いたものだけ適当に。
きりきり(FD)→能力は環境次第で強そう。でも朱音が使われてないことを考えると微妙か。
きりきり(鬼ごっこ)→やってみると意外と強かった。よく考えるとジェシ様と似たようなことしながら不幸の種にもなるんだから弱くはないわな。
フィアッカ→毎度のごとくこういうのは名前が弱い。スペックは高いから強いと言えば強い。花雪か宙雪かフィアッカが打点になるデッキはこっちもさすとおもしろいかもね。
エステル(司祭)→友永♀、エセルの対応できないドローにもささるのは強い。あと月指定2が優秀すぎ。
エステル(水着)→こっちは特殊能力対応でバウンス。個人的にはこっちのほうが好き。1階しかとれなくてもテンポアドが奪えると十分強いし。
さやかさん→能力はデッキボーナスも増えてきたから強いと思う。でもEx1にこれをさける枠はないんだよなぁ。
せーちゃん→強いけど結局使われなさそうな1枚。でも恋愛探偵が減ってきてるからワンチャンスかも。信哉と似た道を辿りそうだけど。
フィーナ(ED)→コンボカード。能力を生かそうと思ったら花月だねぇ。
麻衣→花単だと難しいけど書いてあることは強い子。ファミリアと使い方は違うだろうけど強いと思うよ!
菜月→Ex2になったのでこれだけで1.0よりは強い。能力が強いけど出る時期を間違えた気もするなぁ。くーりんとか瑞穂出たあとだと。
白(ローレル)→能力をうまく起動できるとやばいくらい強いねー。今回のフィアッカと相性がいいし。
陽菜(気遣い)→ダッシュとか消せると強いんだけど相手のペナルティとか消えると(´・ω・`)ですね
陽菜(美化)→何かできそうなんだけどできない1枚。相性いいエリアは「舞」と「2大お嬢様制」かなぁ。アイテムは色々あるけど風子が楽そう。
へーじ→スペックが合格で能力もラムダと相性がいいときたもんだ。相手から打点もらわないなら一生懸命とか令呪とか戻して引けるから強いと思う。
えりりん(突撃)→バトル中に自分で起きれる子。能力使用後に除去くらうと悲しすぎるけど。
えりりん(水着)→隣接キャラのアイテムを破棄。隣接だから相手のもはがせる。強いアイテムが出ればワンチャンス。
えりりん(吸血鬼)→今回一番のパワーカード。これだけでデッキ組んでもいいレベルには。
翠(元気)→汎用性、安定感、配置どれも3/1の中じゃトップクラス。こっちレアじゃなくてよかった。
かなで先輩(風紀)→誰かうまく使う方法を教えてください!
かなで先輩(寮長)→起動4コスは重いけど能力は強いよ!
こーへー→星の3コスのキャラじゃ最強スペック。能力も色々なものにささっちゃうので強い。

イベント・アイテム・エリアは割愛。
輸血パックは悪いことが色々できそうだから強いと思うけど。

とりあえず毎回のごとく宙絡みからデッキつくるのかなぁ。


ヴァイスの今日のカードはこの記事の下にUPしてます。
[PR]
by catandcat0 | 2008-06-19 23:28 | Lycee