人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひらがなみっつで

のとみちゃんです。誕生日が昨日だった?憶えてるわけないだろー。


大会でれないとモチベすっげー下がるね。
そんな感じなんで主目的は友達に会うことになってきました(半年前くらいから
今日は届いたラッキーを冬葉に渡しに出動。

14時半にゲマという話をサバとしてたので時間にゲマへ。
サバがきません。本当にry
これだから魚類は!
とりあえずefは予約。6月はたぶん何もない。7月はリトバスEX。

3時過ぎに冬葉がきたのでのんびりー。
冬葉が花単組もうとしたらスリーブないとか。ダメじゃんwww
大会までリトバス回す。
序盤でEx1たくさん引いてキャラでない!
ただ固まってるだけですよね、サーセン


ゲマ@シオーン杯
デッキ:日花とらっぷますたー
レシピから恭介抜いたりで色々調整。
デッキは日々進化しなければー。

1回戦VS日単 勝ち
2回戦VS花雪 勝ち
3回戦VS花雪 勝ち
4回戦VS雪単 負け

3-1 ひれんたんは 「惨劇」を 手にいれれなかった。
いや、いらないんですけどね。
使うなら入れ替わり使います。魚絵だから。

1戦目 
瑠璃エンドして返しに相手が3/1を3体。サイネリア、美鳥、VA5のみやま絵
観鈴だして瀬尾だして中央にはにゅん。しかしAFにAP3沸かない!
しかたないのでアンナをAFに。
しばらく3ー3か2-3で行進。中央AFに出るキャラ引けねー。
相手が詰めターンに入る前に観鈴2回分の12点を大決戦でひっくり返して勝ちー。

2戦目
相手がマルチ、九門エンド。
観鈴からなんだっけ・・記憶にないぞ。AFに風と瑠璃でDFににゅんと瀬尾だっけ?
はにゅんは疑心暗鬼、逮捕、逮捕と3ターン連続で除去される。
AFに除去飛んでこないのはだいぶ楽だの。打点一緒くらいでデッキ差はなれない。
中盤以降こっちの九門と瑠璃の前に相手キャラ沸かずに9-6を数ターン。
相手10枚くらいから殴ったら1点たりずに相手3枚残る。
手札に令呪あったけど相手が除去もってたら勝てない。なのでターン返す。
相手は未練の昇華宣言→成功→トラップ
観鈴前の九門が寝て相手が打点足りずに勝ち。

3戦目
初手弱かった。でも先行で瑠璃エンド。返しがくーとラブ生と北川純子。
くーとか絶対に止まんないんだけどw
ウピエルだして瑠璃と北川相打ちさせる。
そのあと観鈴から持ち直してウピエルとくーの殴り合い。
相手のラブ生と瑠璃が相打ちして相手に瑞希降臨。4/3/3アンタップ?無理だろw
次ターン回したら負けるので大決戦うって相手に18点与えて勝ち。

4戦目
先攻瑠璃エンド。先行全部瑠璃エンドなんだけど弱すぎないかw
返しが長谷部、瑠璃対面にアンリ。AFになにも出てこない。
しかたないので観鈴から長谷部対面ウピエル。ウピエル強いよウピエル。
でもDPあげる手段ないのと初手に抱えてる冬芽2枚が邪魔くさい。
そんな感じで3枚目引いたのでEx2引きゃ日でも花でもキャラでるし冬芽すてて冬芽うつ。
っ冬芽探し
観鈴のアド帳消しかよ!!!
もう1回冬芽うって琥珀だしたんだったかなー。
相手のアンケート気にするとリーゼリット止まらなくて、リーゼリット止めるとアンケート。
しかも対応除去1回でDF壊滅する。
冬芽のあたりで流れが全部向こうにいっちゃったかなぁ。
打点追いつかれて最後は相手が不幸握ってなきゃ勝ちで詰めにいって・・・
当然のように不幸打たれて負けー。

雪相手に冬芽4枚握るとかどうしようもないわー。



書いてる途中でQA更新。
トラップの裁定に(´・ω・`)
メインデッキ死んだああああああああああああああああああああああヽ(`Д´)ノ
by catandcat0 | 2008-05-15 01:16 | Lycee