緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わふー(>ω<)わふふー!(>ω<)わふぉー!!(>ω<)

わふー(>ω<)はまったく関係ないです>挨拶
しかしこのたくさんパックから出てくるわふー(>ω<)はどうしたらいいものかw


VA5.0
全体的にデッキの底上げカードが多くて、パワーカード少ない感じ。
花、日、宙は強化。月はよくわからん。雪はお通夜。
各カードのランキングはぎやさんとこでも見てくださいw

ラッキーは全部冬葉に吸われたけどその分クドはたくさん引きました。
結局今日も引いたから5BOX半くらいで5枚。

そんなとこでデッキつくりつつ北グリの大会へー。
北グリ@エセル杯
デッキ:おみやげ日単
ささささ佐々美と鈴と積んで試したかった。
あとトラップとK1も日単じゃ使ったことなかったし。

1戦目 花単 イノ
相手事故気味なのをいいことにパエリア、エルザと並べて佐々美で相手AFさげたりで勝ち。

2戦目 雪日メレム
フィアッカ入ってなかった。でも白レンささりまくり\(^o^)/
トラップ発動しないし打点㌧㌧くらいの3点ずつくらいで進行。
出てきたメレムは1ターンだけ殴られて佐々美でDFへ下がってもらう。
これでだいぶ楽になった。でもデモニッションのアド差は埋まらない。
最後はトップデッキで佐々美引いてきて勝ち。
相手に勝ち筋あったけどトラップ怖い+気づかなかったでなんとか。
アグレか佐々美じゃないとダメだったんだけどな。

3戦目 花単 AEUのエース
初手におみやげなかったので勝ちました。何言ってんだと思うかも知れないが本当なんだ。
相手の初手には成瀬あゆかがいてだな・・・。
おみやげなしで麻弓とパエリア。
もう打点差つけるしかなく打点重視で展開。
相手の牧村もDP1しかめくらず相打ちばっか。
遭遇3回うたれたけど打点は終始上回ってたので勝ち。

4戦目 花日星 月見
初ターン麻弓、ドラゴン、次ターンパエリアと並べてただただ殴るだけ。
引きも完全にかみあってたけど相手も落ちるもの強くて中々打点差ひらかず。
結局リードしながらも相手のデッキ4枚で上2枚にトラップなきゃ勝ちのとこまで粘られる。
3枚目でしたー。てなとこで勝ち。
あの展開で追いつかれるんだから打点だけでいえばそのデッキ強いよね。

5戦目 おみやげ日単 
鈴エンドしたら相手がおみやげから麻弓→観鈴、ドラゴン。
返しに観鈴からナツミと亜沙。
そのあと佐々美だします→相手の観鈴を中央AFに。
これでゲームエンドww
ミラーで殴れるライン数違うのは無理無理。
相手のドラゴンとめてトラップで打点ふやしたりで勝ちー。

結果:うーしょーなんでエセルげとー
ヤフオクで10kとかついてるのが信じられないんですがががw
まぁこれはお蔵入りして適当に誰かに投げますかねwww
魚絵のほうがかわいいしな!


佐々美強いよ佐々美。
いなかったら勝てなかったが3戦。
メレムの打点消えるだけでも十分強いねー。
観鈴をAFにもってくるのはひどすぎるww

フェスタまでそんな回数でれないんでデッキは絞っておかないとなぁ。
誰かにデッキシェアしてもらうのが一番楽なんだけどー(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-04-27 01:07 | Lycee