緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然のお知らせですが。

突然のお知らせですが
ブログは閉鎖します。
長い間ありがとうございました。

その代わりと言ってはなんですが、新しくサイトを作りましたのでそちらをどうぞ。
新しいサイトでもお付き合いくださる方はよろしくお願いします。
付き合ってられるかと言う方はここまでです。
ありがとうございました。


新ホームページへ



今日シルバーブリッツのHPがメンテ中→見れないの流れはエラッタ会議中という話。
週末のフェスタに適応するために対応策でも練ってるんでしょうね。
しなきゃ真里亞の薔薇1ShotKillだらけのフェスタになるでしょうし。

ちなみに1Shotの流れ
AFにキャラ+真里亞の薔薇
  ↓
能力起動で墓地全部回収。つまみ食いがあれば無限ドロー
  ↓
真壁で無限に起こして終わり。


・真里亞の薔薇。
テキスト不備なのは言うまでもなく。
キャラクターに能力を与えてるのに「このエリアをゲームから取り除く。」ってのはおかしい。
このエリア=どのエリア?

ちなみにこれが正式回答らしいです。
Q:真里亞の薔薇のゴミ箱のカードをランダムに2枚加える効果は、「このエリアをゲームから取り除く」が処理されなくても実行されますか?
A:できます。


本当にありがとうございました。


シルバーブリッツが公認している大会で主催者が勝手にルールをねじ曲げるのは、主催者権限を逸脱していると思います。
なので、自分は真里亞の薔薇については上記の裁定に従うことにします。
その前に大会に出れないという話もある。
使う使わないは各個人の自由なので、使いたい人は使えばいいと思うよ。


まぁでもテキスト不備をついて1Killで俺つえーってのもなんだかなぁと思うわけです。
そんなことしなくても勝てるように強くなればいいだけの話ですし。
[PR]
by catandcat0 | 2008-04-01 19:39 | Lycee