人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアル発売

ユーザーサイトのTOPにいるのって何か違和感ありますね!>挨拶
そんなにいいことはたくさん書いてませんよ?


発売日だったのでD.C.とリトバスを2個ずつ購入してきました。
一緒に買ったサバにルール教えながらプレイ。
だから墓地じゃなくて控え室だってばよ、俺ww

ルールブックはもうちょっとしっかりしてほしいかな。
講習会2回出てた経験がなかったらたぶん俺はルールをしっかり把握できてないわ。
細かいとこがよくわからん。そしてQ&Aがないとかorz
あとテキストはちゃんと読もうな!俺らww


とりあえず常勝できるTCGでないことは確か。運ゲーすぎるw
どんな強いデッキを作っても大会に出て全敗までありえるし。
正直な話、このゲームは全国優勝だってファンデッキでできるんですよ!そう信じてる。
前々から言ってるけど運ゲー過ぎるのが嫌いって方は控えたほうがいいですね。

まぁそんな運ゲーなんだけど仲間内でやってると結構熱いです。
プレイングよりノリが重要。←結論
大会以外で一緒にプレイできる仲間がいないと正直つらい気がします。


このゲームはキャラゲーの極地だね。
・好きなキャラが弱かろうとファンデッキでも遊んで戦える。
・キャラが倒れても残すことができるルールがある。
・作品毎で大会開催。

知ってる作品がない人はスルー推奨なところが人口的にどうなんだろう?と思いますが。



カード的なとことかプレイング的なとこはまた後日。
ところで鈴もことりもレベル3で中々場に出ないのは何かの陰謀ですか?ww
by catandcat0 | 2008-03-29 07:06