緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VER.07th Expantion1.0

「以下、更新中」は当然更新しないフラグ>挨拶

リスト確認後、メインデッキに必要なパーツがなくてお通夜でした。
たくさん買ってる人には申し訳ないがこれは買えば買うほど圧敗な気がする。

以下、雑惑~。
梨花ちゃま(女王)→カードパワーは高いけど強くないカード。花と宙はつらいんじゃね?
梨花ちゃま(100年)→使いにくくなったリース。ゲムセとかでワンチャンス。
右代宮真里亞→場が除去できるとか言う人はどんだけー。そんなわけがない。
紗音→硬い。サポーター☆が強い。でもどんなデッキにいれるんだろうw
詩音(近衛)→Ex2、3コス3/4/2は破格。能力も強いしこれはデッキに入りそうだ。
詩音(魚)→こっちは4コスト。入れ替わりはおもしろいけど強くはないよね。月宙って色がww
詩音(L5)→4/5/0は準にゃんでおこせるカードで最高スペック。
羽入→はにゅ~ん。ちび母性桜で1コストは強い。APあがるのも強かったり弱かったり。
レナ(かぁいい)→とまらない3点。
レナ(お持ち帰り)→パワーカード。対応除去さえなければ!
ラムダデルタ→長谷部より弱い宙の長谷部。これ出すよりアタッカー出したいんだけどw
魅音(有葉)→かわいい。スペックだけの子で能力はバニラと考えてもいいw
魅音(有子)→↑の魅音よりは強い。能力はあんま使わないよね。
茜→こっちもスペックだけの人。元のAPじゃないのでブロックすれば相打ちはとれそう。
赤坂衛→使うなら娘と一緒かな?セイバー(Zero)とかタオローよりは弱い。
三四(コンバ)→今の蘭よりは強いとかそんな程度。
圭一→ファッティ相手には強そうなブロッカー。ステップ2点が弱いw
沙都子(トラップ)→トラップサーチは使わなさそう。
沙都子(挑発)→こっちはブロッカーなら強いかもしれない。
戦人→おみやげ型の選択肢。強さは戦人>まりや>「僕」とかそんな感じ。
圭一(L5)→1回しか使えない火力。ジャンプとかたくさんいる日ならなくはない。





疑心暗鬼→雪花の5枚目の除去。仁科いれてまで使おうとは思わないw
転校生→神。これがEx2は強いだろwwイベントメインデッキに光が。
手紙→普通の月単には弱そう。使うのはトラペゾくらいじゃないかなー。
脱走→強いけどデッキに入らないイベントなんて花にはたくさんあるんだぜ・・・。
れなぱん→右フックにあやまれよぅ。条件さえ条件さえクリアできれば・・・。
お持ち帰り→花のすもコロ。3点以下なのが強い。
徹甲弾→トラペゾのお供にでも。
空気投げ→対応除去さえなければ強いカード。
御魅音弾→魅音デッキのお供にでも。
トラップ→ゲーム中2回制限とデッキに沙都子を入れるという点をクリアすれば寝せる手遅れは強いじゃないか。
スクラップ帳→実は強いんじゃないかな。これで侵食怖くない!でも風王結界使うか・・・。
悟史のバット→わりと夢カードな気がする。
魔除け→また菅原防御か・・・。
お供え→使い易いエリア。強い気がする。
歓迎→小夜里使うよね。日以外じゃ何度も使える気しないし。
34号→発動が遅いゲムセ。使えそうで使えないカードだと思う。


電波をたくさん受信してるので1つずつ作っていくかぁ。
とりあえず宙花の黒桜赤坂紗音は微妙だtt
[PR]
by catandcat0 | 2008-03-29 00:49 | Lycee