緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OHPレポート

D-0の禁止が一気に3枚も増えてビート>コントロールな環境が見えてきました。
そんなわけで一部D-0プレイヤーは盛り上がってます。いろんな意味でw
屋敷とガストは制限と考えていたんですが禁止とは・・・。
個人的にはやっぱりこの禁止は英断だと思う。
手持ちも時計と道民コンが死んで黒いデッキはヘルしかなくなりましたとさ。
さて、コントロールデッキでも考えるか!


でも今日はリセの話。
あ、今日の大会は卒業式のあと親とご飯を食べにいったので不参加です。
でもおみやげ日単をまわせたからわりと満足。
オペレーター足りない、ドラゴン足りない、エルザもないですけどw
大会で使う気にはならないんで別にいいんだけどね。



OHPにてGP1stの上位入賞デッキが公開されてます。
どうせなら1敗ラインまでデッキレシピのせればいいのにって思ったけど、
資本家さんオリジナル花雪や月星ナハツェーラー、トラペゾは公開されないほうがおもしろそうなんでこれでいいとも思う。
だってそのあたりを研究できる部分がTCGの魅力だと思うのですよ!

1位 花雪
デッキ名で厨でサーセンwって言ってるわりにはしっかり構築が練られてていい感じだと思う。
監禁とか菜々子とか。1、2積みが多いのもわりと納得できる部分ばかり。
他の花雪と違うのはフィアッカセット15枚で最終進化が3枚。
最終進化は持ってくるものもってくればあとはいらないですしねー。
てか、この3枚しか入ってないさっちんセットを入れた意図を聞いてみたいw
個人的にさっちんコンバは強いから使いたいカードではあるし。

2位 宙雪
須磨寺2枚、グラドリ1枚、一生懸命2枚とかなり本人専用構築な宙雪。
Ex1のアタッカーも出ればどれも同じくらいに強いのでばらして1積も納得。
場にいるのが手札にくると処理できないのが宙雪って色だし。
ところで脅迫ってアイテムに聞き覚えがないんだけどどんなのー?
詳しい使い方などはkishitoさんのBlogに載ってます。

3位 雪日メレム
一般的な雪日メレム(らしい)。
基本は変わらず。エリナ、ドライと雪で殴れるキャラがいるのもポイント。

3位 花単
前回フェスタからほぼ変わらず。
これは説明しなくても十分じゃないっすかね。


現環境はこれにキャラメルが加わり、来週には07thが参入。
キャラメルはあんま影響しないけど07thはさすがに環境改変するだろうし。
とりあえず発売日に買えなさそうなので、出たらリスト眺めてぼーっとしてますかねー。
[PR]
by catandcat0 | 2008-03-19 23:29 | Lycee