緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大事なのはミスプレイを正解にできる人間力

GPの話はこっちではまったくしてなかったね、うん。
入賞した方々はおめでとうございます~。

優勝は花雪。
もえさんも言ってたけどプレイングなんてGPの会場にいる時点で一定の水準はあるんだし
あとは勝負手を握れるかどうかの問題だと思う。
初手メレム、フィアッカされればそれ以上の返しをすればいい。
そういうことができる人が一番上にいるわけです。
大舞台で勝つにはミスプレイを凌駕する人間力がないとダメなんですよ。


1敗までは11人。
花雪2、雪日メレム2、雪単2、宙雪、花単、月星、日月、トラペゾ。
個人的にはゲムセがいないのが残念。
月星は天才すぎで間桐慎二(3.0)で相手のDPを0にしてナハツェーラーで奪うデッキらしい。
駄菓子カレイドエンジンも搭載してるわけだから打点も低くはないし構築の勝利だと思うww
トラペゾは宙月っぽい。
雪をガンメタできる色なのでよほど変な踏み方をしなければメタ的には正解なんじゃないかな。

2月フェスタでメタの一角に出てきた花雪がメタの中心になってたのは言うまでもなく。
使用者もおそらく一番多かったんじゃないかなー。
邪魔しにくいタイミングのドローは強いよねってことで。
なんで宣言時ドローなんだろうね、あれは。



水曜ゲマ定期
参加者16名
デッキ:青白メイジコントロール(違

1回戦 負 花雪 サバ味噌
まいった。初手から抱えたゲムセと凛をずっと抱えたまま駄菓子もカレイドも引けずに応戦。
勝負どころでゲムセの2枚目引いたのは俺の弱さですね。
黄色がずっとがんばってアンケートしてたんよー。
でもデッキ1ターン足りずに負けだったんよー。

2回戦 勝 花単 ひかる
4/2/2とか4/3/3が止まるわけないじゃないかwww
それでも打点同じくらいで耐えながら進行。カレイド偉いよカレイド。
限界なところでゲムセ→凛。返しが菜月、奏ちゃん。
相手強すぎだと思ったら雪コスト引けたのでゲムセうってしのぶ追加で逃げ切りー。

3回戦 勝 宙日t雪 ミュウ
デッキ差でリードしつつ相手展開したとこでゲムセ→カレイド。とどめは撹乱。

4回戦 勝 キオクガトンデイマス

正直、負けた試合しか覚えていないっ!
勝負所で悪い手が入ってくるのは弱い証拠だねー(´・ω・`)


木曜ゲマ公認
参加者16名
デッキ:遙かなる蒼-アクアマリン-

1回戦 花単
相手展開後にゲムセ→カレイド。出てきた瑞穂ちゃんはブロック→スカッドで抑えて勝ち

2回戦 雪単メレム
慎二コストに駄菓子で不幸見える。士郎とカレイドでエンド。
相手のキャラがでそろったとこでゲムセ→カレイド。
返しにメレムで相手強いんだけど序盤にカレイドで稼いだ打点差が大きくて勝ちー。

3回戦 日単 16アリスト
相手のミスプレイで4点儲けたらその4点の差で勝ち。
日単相手はゲムセの打ち所がよくわからないのとオペレーターと侵食が困る(´・ω・`)

4回戦 花単 oneway
onewayの札幌最終戦でした。
相手のAFにAP3が3体並ばなかったのでだいぶ楽にゲームが進んだ。
こっちのカレイドとアンケートがちょお強くて終始打点リード。
最後はゲムセ→カレイドでリセットして反撃たって終了。

結果:うーしょー。
そりゃ全戦で初手にカレイドでればなんとかなるもんです。

ゲムセ相手ってどうやって戦えばばいいの?って聞かれたけど
俺はゲムセと戦ったことないんでわかりません!としか答えられない。
使ってる側は相手のSPと手札と全部予測して計算しながらいっぱいいっぱいに戦ってるだけだし。
正直、4/2/2でAPDP上がってデッキボーナスつく瑞穂ちゃんとか止まんない・打点高いでだいぶきついっすよwww
[PR]
by catandcat0 | 2008-03-13 23:35 | Lycee