緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆襲できないやるきねこ

キャラ箱は全国的にももう在庫がないらしい。やるきねこってもしかして貴重なんじゃ。
てか、そろそろLyceeの発売ペースは限界じゃね?とおもいはじめてきた。
キャラ箱出たってばかりなのに来月にひぐらしでその次はリトバス(VA5.0)とかもう・・・ね。


2ちゃんねるから拾ったもの。
ハニキンさんとねめんさんところから回収。リセスレは流れ早くて見る気にならない(´・ω・`)
自分の使ってるデッキで色々変わってくると思うんだけどまぁ適当に(ぁ。

Q1.恋するドラゴンとレイラ・グレクニー、あなたはどっちが強い(または相手にするとき嫌)と思う?

初手で出された時を前提として。
恋するドラゴンのほうが強い。でも花単とかだとレイラのほうが嫌。
デッキ相性の問題で入れ替わるかなここ2人は。

Q2.フィアッカとメレム、あなたはどっちが出てきて厳しいと思う?

メレム。
メタカードor除去ないと終了のお知らせ。

Q3.あゆ不幸とみのり的中、あなたはどっちが強い(または相手にされて嫌)と思う?

あゆ不幸のサーチが強いのであゆ不幸。
みのり的中が綺麗に決まるときは月単がぶん回ってる時がほとんどなので強いとは感じない。

Q4.セレニアの凄腕ウエイトレスとサイクラの高速詠唱、どちらが総合的に扱い易いと思う?

扱いやすいのはセレニア。どっちが強い?と聞かれてもたぶんセレニア。

Q5.織永か瀬尾か花絡みを使うときあなたはどちらが扱い易いと思う?

強いのは織永。宙花とかだと瀬尾使うけど花単は織永。
こればっかりはデッキがどっちかを選ぶからなぁ。。。

Q6.すももか牧本か花絡みを使うときあなたはどちらが扱い易いと思う?

扱いやすいのはすもも。DPあがる値がわかりやすいし。
でも強いのは殴れる牧本。

Q7.あなたが「一番」強い(色々な意味で)と思うデッキの色は?

雪。
ドローできて除去できる色はMTG的には壊れ色だと思うのですよー。
あと環境から消えることのない色がやっぱり一番強いと思う。

Q8.あなたが「一番」改善(エラッタとか)を要求するならどのカード?

菅原里美。
春姫が墓地をリムーブするのにこいつがリムーブしない理由がわからん。

Q9.あなたのメインに使用している色を一つか二つ挙げてください。

雪>日>花>宙>月

Q10.その他参戦希望ブランドとかあれば

Ver.KyotoAnimation → 中身はハルヒとらき☆すたとフルメタふもっふで!
Ver.minori → efとかWindとか。
Ver.CIRCUS → 一番リアルにありそう。さやか先輩が七尾絵なら無限収集ですよねー。
Ver.ivory → とらハとともになのはさんも参戦希望!




ゲマ定期(水曜)
参加者16名
デッキ:雪月☆ゲームセット!!
言峰減らして巫鳥いれてみた。ひまわりは構築段階で投入後すぐ抜けるカワイソスな子ww

1回戦 エセP 花日春姫
相手がレイチェルスタート。返しにカレイドと巫鳥(指定神尾観鈴)とアイリ。
白レンで春姫のコンバ↑全部墓地から消したりで終始打点上回ってスカッド撹乱で勝ち。

2回戦 冬葉 雪単伊吹
序盤のカレイドで得た打点差に相手が追いつけない。
てか、初手に出した士郎がまったく役にたってないとかそんな馬鹿なorz
相手の除去が須磨寺ダイブ1回だけとかそうとう弱いしね。
終盤にゲムセで流してデッキ差維持してそのまま勝ち。

saintearさん-イノはsaintearさんの勝ち。のりじ-緋色はツインバスryでのりじ撃墜死w

3回戦 saintearさん 宙単
今日3度目の後攻。
相手は貴子さんとツヴァイでスタート。
手札に凛と月キャラたくさん。2ドローで雪コストと駄菓子。
駄菓子→ゲムセ→カレイドルビー。
あとは前にキャラ出して押していって2回目のゲムセで再度流して勝ち。

ひかる-緋色はひかるがぶん回って勝ち。

4回戦 ひかる 月単サイクラ
今日は全部後攻だぜヒャッホィ!! ボクニセンコウヲクダサイ(´・ω・`)
相手のサイクラコンバでスタートでこっちがカレイドとなんだっけ?
カレイドの打点、アンケート、サイクラの+2ドロー分がそのままデッキ差になって終了。
ひかるがフラガラックいう場所ミスったのが直接的勝因。
SP勝負になれば負けないのと、相手の序盤の引きが弱いのも勝因だけどに。

→うーしょー。
このゲムセ考えた人は天才。デッキが秀逸すぎる。
メタデッキに強いっていうか負けない構築なのが素敵。今回のGPいければこれもってくわ。
さて、そろそろみんな怪しげな子を積みはじめる頃だから対策しないとなー(´・ω・`)
俺以外にはバニラの2/1/2なんだから個人メタやめようぜ!と言いたい俺カレイドスキー。

明日はどうしようか。。。
[PR]
by catandcat0 | 2008-02-28 01:25 | Lycee