緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やるき箱

キャラメルBOXは好きなキャラがいる人が一番の勝ち組!>挨拶

キャラメルは1箱と8パック買ってきました。
一緒に買った味噌とトレードしながら欲しいのは大体そろえました。
あとはホロで色々集めたりかなー。
紫苑さまと瑞穂ちゃんと巫鳥以外はトレ出せるので欲しい人はトレどうぞー。


キャラメル雑惑。
・亜多良巫鳥
翻弄する魔道士って言うとわかる人にはわかりやすい。
ぶっちゃけトップレア評価する人の気持ちはわかりません。
だって場に2体目が出ないのは弱ry
月単だとこれいれるスペースに違うの入ったほうが強そうとか色々と。
特定のカードに弱いデッキだと出ると強いよねとかそんな感じ。

とりあえずスカウティング行為で問題になりそうな1枚だったりもする。


・宮小路瑞穂
キャラメルトップレアと思ってる(絵師とキャラ人気的な意味で
専用構築でうまく使えるとすごく強い。
サポートして強いカードと言えば明乃、竜胆リナ、虚数桜あたり。
みんなが使いたそうなカードの1番手。


・厳島貴子
札幌だと好きな人が多いので通貨になりそうなそんな1枚。
エレノアより強くてレイラより弱いとかそんな感じ。
AP4と3の差でエレノアのほうが強いと言う人もいそうだけど。
能力も使う機会が少なそうだけど強い。


レアだとこのくらいかなー。
あと強そうなのが御門まりや、十条紫苑、鷺ノ宮ひより。
C、UCはエリン、黒衣、奏ちゃん、ハンバーグ、六花。

1BOX15パックでレアが10種なので基本的に1BOXで一通りそろいます。
たまに弱い子が9種類しか出なかった!とか言ってるけど。
てか、15パック+レアホロ2で17枚も出るんだから10種出ないのは相当弱いwww




珍しくI君が来てたのでデッキ貸して参加させることにw
onewayもきてて半年振りくらいにDOSが2人も大会にいたんじゃないかな?
そんな感じでテンションUP!!

ゲマ木曜公認大会
参加者16名
デッキ:雪月☆ゲームセット

1戦目 花単
カレイドは出るけどドロソも何もなし。
相手が手札抱えながらAP3並べてるのでゲムセからカレイドだしても展開負けが見える。
なのでスカッドしながら打点ごまかして最後はスカッド、スカッド、撹乱で勝ち。

のりじ-月見はのりじ撃沈。

2戦目 雪日メレム
初手に凛、慎二×3、士郎、言峰、白レン。先行ドローでシルビア。
→慎二2枚きって凛。雪見えたんで士郎だしてエンド。
5コスでこっちの須磨寺に逮捕うたれたり、メレム出てきたり。
相手の手札が2枚になったとこでゲムセ→カレイド。
リセットされたメレムは建て直しムリなんでそのままカレイドで殴って勝ちー。

oneway-月見は月見の勝ち。I君-イカはイカのミスプレイによりI君の勝ち。

3戦目 宙単 フィルくん
相手がリサエンド。返しに駄菓子からカレイドと士郎と言峰で迷って言峰。
タオロー出てくるけど言峰で手札削ってカレイド出せるようになったとこでゲムセ→カレイド。
智代でてきてちょっと困るけど中央AFにいたレオパルド・マーラが偉すぎる。
殴って殴って撹乱×2握って勝ちー。

I君-月見はこっち終わってもまだデッキ半分以上残ってる。
残り時間2分くらいでやっと月見優勢に。
そのまま時間切れ後のエクストラで10分もやりながら引き分け。


うーしょー だけど釈然としねぇ。
負けてもいいから月見とかI君とかのりじとかonewayとかとやりたかったんだけど(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-02-22 08:19 | Lycee