緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月フェスタ

今年初めての大会に行ってきました。


その前に1月フェスタから。
優勝は雪日メレム、2位が花単。
サイクラノーシュももっとも古い祈りも上のほうにいたらしいけど優勝はならず。
なんだかんだでメタカードが出て本体が弱体化はしていようとメレムデッキは強いんですよね。
雪日好きな人は結局雪日メレムに落ち着いたんじゃないかな。


入賞した方々はおめでとうございます。



Lyceeウィークリー@北区グリフォン
デッキ:日星カレイドルビー

1戦目 ○ 月単
新年最初の初手はカレイドルビー、ナンパ、遠坂凛×2、ナツミ、慎二、新田亜希
相手先行で情報ネットワーク→みのり→セレニア→読書→凄腕
残りの手札が凛、ナンパ、カレイドルビー。
あとはカレイドとセレニアが殴りあう形になって勝ち。

2戦目 ○ 宙単
レイチェル観鈴看板娘と通るもカレイドが出なくて序盤はちょっときつめ。
カレイドが出てから巻き返して最後の一生懸命もスカッドで落ちたので勝ちー。

3戦目 × 宙単デモンベイン
駄菓子→カレイドスタートで相手がデモンベイン
デモンベイン除去した返しに川澄舞って出てくるとどうしようもないんで負けー。
場に出るなら怪しげよりデモベのほうがずっときつい。

新年1回目は決勝負けでした。




ついさっき気づいたんだけどガスが止まっててかなり涙目。
昨日は帰ってきてすぐ寝たし今日の夕方までずっと寝てたんで気づかなかったww
バイトから帰ってきたらとりあえず電話しないとー。流石に1日以上は耐えられない(´・ω・`)
[PR]
by catandcat0 | 2008-01-07 19:23 | Lycee