緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

verニトロプラス

verニトロも発売したんでリスト眺めてるんですけど、ぶっちゃけ種類数多くてだるい>挨拶


某大型掲示板が騒ぎすぎでおもしろいのは新弾出るたびなんで見てて和んでます。
種類数多いしこれくらい強くないと売れないだろうってのが感想。

欲しいのはほぼR、一部UCでCってなに?な感じなんですけどね。



プレリ
・アンナ
プレリから何も変わらず。あとはこれを組み込める花を作ればいいだけ。
これのためだけにプレリ買ってもよかったかなー。製品絵かわいいけど!
2/2/3で2コストサポーターなのに能力起動0コストとか弱いわけがない。
まぁレアです。


・エセルドレーダ
饗宴と返しの除去さえかわせれば毎ターン自動創作。
なんていうか店頭トップレアでもおかしくない。
魚絵でかわいいのもポイント。
これは流石にレア

・ヴィム
3コスト3/3/1でAF全配置。他の3コス3/2/1と4コスト3/3/1に謝れ!!
能力もメレム、稲葉倫、最終進化にささるんで弱くないっすよ。
レア

・ドライ
配置2つのキャラで強いのってセイバー、智代、真弓、伊吹、春姫、アルク、菜々子くらいかな?
どれもささるとゲームエンドクラス。
4コス4/1/0でデッキに入るか微妙なラインなのが救い。
レア


・フィリ
これなんで登場が星1コストなの?
コモン

・月版菜々子
名前の読み方忘れた。
1枚につき3点なんでミラーだと上手くいけば20枚くらい削れそう。
計12枚が早いうちに削れればすぐいなくなってもいいよね。
アンコモン

・匂坂 郁紀
ついに色特徴の壁も越えました。Ex2の2コスト3/1/1。
実質ペナルティで手札2枚消費だけど。
次の次あたりで雪にも同スペックが出るんじゃないかなっていう未来を予測させてしまうカード。
アンコモン

・レベッカ
そんなにSilverBlitzは星を使われるのが嫌なのかな?
サイドステップもってて3/1/2なんで星の歌型には入りそう。
レア

・麻生純子
今回の見た限り強くて使えそうなのに結局使われないカードNo1だと思う!
書いてあることちょお強い。4コスト3/3/2でAF全配置だし。
でもEx1。くそーアルテめ!
レア

・サイクラノーシュ
どういう経緯で製品化までいったのかすごく知りたいね。
デザイン段階でぶっ壊れ。テスト段階で微調整→製品化ですか?
もうコンバだから出にくいし許容するよっていう話にはならんだろ。
これ序盤に出して菅原里美引ければ相手に除去ない限りゲームオワタ\(^o^)/
コンバ下がレア。これはアンコ


・イリス
あかざわ先生のかわいい女の子!
ぶっちゃけ絵だけで9枚集めるor無限回収まであるカードwww
カルネヴァーレやってないんでキャラ自体はまったく知りません。
名前よくて絵がかわいいそれだけ。
いちおー花の琴音?相手起こすこともできるけど。
1コスト1/2/2なんで置いておくのはちょっとつらいかもしれない程度。
レアです(´・ω・`)

・武田笙
花のアルルゥ。エスケープできない代わりにSPが2。
指定時に取り除くのでアルルゥみたいにサポートして残すことはできないのがつらいかな。
あとこれ入ってない花のほうが強く見える。
アンコ

・牧本美佐絵
普通じゃない女の子。
世間では評価がめっちゃ高いんだけど俺の中では微妙。
すももと比べると強いのかな?まぁ同じSP2だしスペックの違いはあるけど。
花の形がどう変わるかわからないとはいえ使わない気がするなー。
レアレア

・覇道瑠璃
明乃と比べると質は下がってデッキが減らない2ドロー。
まぁ明乃は現状破棄が強いから明乃使うんだけど。
持ってても損はしないかな
レア

・アリスン
Ex2のキャラになったお昼寝。

・九門恵
一番の話題はこのカードなんだろうなー。
メタカードにこのスペックはやりすぎ感が漂う。
メレム使いよりも稲葉倫と最終進化使ってる人のほうがダメージでかいだろうね。
ココナ、柚美<恵<<マルチ、瑠璃だと思う。そもそも今の花に入るの?って話もある。
所詮メタカードなんで。
アンコ


・高畠青海
手札2枚がEx3からEx4になるのは強いっしょ。
スペックがちょっと貧弱だけど的中されないんでいいんじゃないかな。
コモン

・吾妻玲二
3コスト3/3/1で能力悪くない。移動できないけど。
置いておくと琥珀脚、マリア・カスタード、中井、リース、智代あたりは困るのかな。
これ2枚じゃなくて3枚だったらトップレアまであったかもなー。
レア

・モーラ
話題カードその2
こういうの出ると毎回、雪オワタ\(^o^)/って話になるよね。
須磨寺でも伊吹でも対処できるしこれで涙目っていう人はおとなしく属性変えてください。
なんでこれの拘束が宙3ないのかは疑問。
レア

・伊鳥善阿
積むかと言われたら積まないだろうけどAFとしか書いてないので悪さはたくさんできるよ?
これで智代とか奪えると勝てる気がする。
アンコ


・バルド
1コスト2/2/2で能力持ちって日では初?
相手の効果で寝ると起きる。弱くはないけどデッキに入るかは別問題。
コモン

・風の後ろを歩むもの
安定はしないけど高確率でダッシュを得られる2コス3/1/0
SP0がちょっと弱い。
種子島対面翡翠が嫌な人はこっちでもいいんじゃない?
レアっす

・リン
登場制限5マスっていうとすぐには思いつかないけど場が全部埋まったら1人くらいいるっしょ。
それをずっと寝かせられれば十分じゃない。
デッキに入るかはry
アンコモン

・ダヴィデ
SilverBlitzはそんなに星を使われるのが嫌かっ!!!
こういうのを作るからたまに嫌いになる。
怪しげな子でゲームエンド級なのにこれはゲームをしていないレベル。
あと1ターンに2回ってのが謎。なんで1回じゃないの?
まぁでもデッキに入るかはry
コモン

・来栖香織
森崎絵なのにあんまりかわいくないのがマイナス。
2コストサイドステップ3点なので悪くはない程度。
配置も広いし1回くらいは使ってみるんじゃないかなー。
コモン

・エルザ
普通に強い。
欲を言えば配置がちょっと弱い?
レア

・恋するドラゴン
Ex1だけどAP4ジャンプは強い。
能力はジャンプもちなのでバニラ程度に考えてもよさそー。

アイテム
・侵食
日とか宙相手に2枚はったら負ける気しないね。
自キャラ除去手段ない相手に3枚貼ったらパエリアだけで勝てるよ!


書くのに1時間半とかやってらんねー。
全部書いてるLFYさんはマジで偉いと思う。

サイクラノーシュとか文句出るのはたくさんあるけど月なんてどうせ菅原里美にエラッタか何か入らない限りゲームにならないんでどうでもいいや。
[PR]
by catandcat0 | 2007-12-20 08:02 | Lycee