人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緋色の空

バイトやら学校やらポケモンで書く時間がない>挨拶
ポケモンは主に移動中にしかやってませんが。


公式ユーザーサイト更新。
かろうじて8番目をキープ。
もう少し更新頻度をあげれればいいんだけどね。バイト忙しいよ(´・ω・`)
1ページ目からはずれないようにがんばります。

一応毎回やってるし今回も。
角川1.0レア(個人的)ランキング
10位 柊かがみ
プラチナパックからの再録。
リコもエリカもはずむもスミレも夢があるのになんでこれにはないんでしょうね。
このかがみに夢がないのが白が弱いといわれてる理由の1つだと思ってます。

9位 雨流みねね
逃亡日記所持者。
夢なしの☆で日記があるとBP7000奇跡!しかも移動で踏まれない!
日記所持者はどれも強いイメージがあるね。

8位 我妻由乃
ヤンデレwww
勇気7000で味方の男の子の隣にいる女の子を刺しますデッキの下に。
単発で6500を除去できるのは強いね。
これも夢があれば・・・な使いづらい除去。勇気7000いらないから夢ほしい。

7位 弐村剣輔
3レベルの5000のハイスペック。前にしか進めないけど。
真剣を無効化して+1000はかなり魅力的。
デッキに真剣の枚数次第だけどこれ自体が生き残りやすいので4枚でもこれを積んでもよさそう(白単に限り。

6位 アンゴル=モア
恐怖の大王。
タイミングよく出ると強いんです。返しで大抵本体に7点入ってアッーなわけですが。
☆に余裕があって(なくても)積むならデッキに2枚くらい。
残念ながらモアちゃんとシナジーするカードがほとんどないのよね。

5位 七瀬成恵
1コスで回避できる子。毎回これの真剣わすれる(´・ω・`)
出すとドロップキックとかビームがとんできてまともに前にいけない子。
実際あんまり活躍してないので微妙になってきた。

4位 ケロロ
☆で夢持ちの角川ロード。単色だとやたらと強い。複色だとこれに☆はさけない。
白単弱いって言われてるのにこれが角川1.0でNo2とかすごい納得がいかない。
書いてあることは強いけど、白単弱いんじゃダメじゃんか。

3位 日向夏美
夢なし☆なし4000/1000
能力は他の味方の宇宙人に「奇跡」を与える。
ケロロは宇宙人。GAキャラもでじこも宇宙人。意外と多いんです宇宙人。
夏美とケロロがならぶとケロロが「奇跡」もって夏美は6000。
これが中々倒せないわけで。ドロップキック?そんなのはしらなーい。
出ると強いんです。出ると。

2位 ギロロ
門各種から引っ張ってこれる7000/1500の勇気持ち。
ルクシオールが3方向から1方向になるだけで勇気ついて門からもってこれるんですよ。
強いよね。夢ないけど。

1位 こなた&かがみ
こなたかわいいよ、こなた。かがみもかわいいよ、かがみも。
いつだかのコンプの表紙絵。こなたがセイバーとコラボしてるやつだね。
ビジュアルフレームも用意されてる優遇っぷり。さすがらき☆すた。
能力?誰がみたってSP1000以外は強いっしょwww


白単もそろそろ固まってきた(限界を迎えた)ので混色にでもしようかと。
☆枠が15使い切れてないあたりまだ考える余地はありそうだけど。

週末のGTファイナルは緑黒か赤黒が安定な気がしてならない。
あと完成系つくれれば緑白か。緑単は奇跡とリリースインがどうしようもないからね。
ぶっちゃけあの副賞だすなら交通費出せよって思うんですがどうでしょう?中の人(ぁ
だって交通費の○万が無理っていう人にはチャンスすらもらえないんですよ、あのパネル。
最初のGTなんだし人数半分にしても考慮してほしかったなー。



応募してきました。

角川2.0
・涼宮ハルヒの憂鬱
・レンタルマギカ
・ムシウタ
・トリニティブラッド
・神様ゲーム


ハルヒとマギカはおそらく鉄板。
「ムシウタ」もイメージソングがカップリングになってるんだから入るだろう。
あと2つのうち1つは完結作品。
といったら「トリブラ」くらいしか思いつかないわけで。
大人の事情を上手くB社がなんとかしてくれれば感はありますが。
もう1つが「神様ゲーム」
「薔薇のマリア」とか「おりがみ」とか「バイトでウィザード」もあるけど「神様ゲーム」で。
5つ目に選ぶ中では一番人気ありそうだしね。

MW2.0
・灼眼のシャナ
・撲殺天使ドクロちゃん
・ブギーポップは笑わない
・アリソン
・とらドラ!


シャナは鉄板。今月から2期もはじまるしね。
ドクロちゃんorいぬかみ。ならドクロちゃん。
アニメ化枠の最後は「ブギーポップは笑わない」
完結作品ということで「アリソン」
本当はこの枠は「終わりのクロニクル」にしたかったけど知名度の問題でアリソンかなと。
で、とらドラ!
ライトノベルアワードの受賞作品で「レギオス」「レンタルマギカ」とくれば電撃文庫は「とらドラ!」なんじゃないかと。



ちなみに個人的な趣向ばっかりの予想にすると
角川→ハルヒ、レンタルマギカ、おりがみ、トリブラ、ウィッチマズルカ
電撃→イリヤ、クロニクル、ドクロちゃん、乃木坂春香、しにバラ

つっこみどころ満載でもうね。
クロニクルだけで8BOXいけるくらいにクロニクル出ないか期待。

中の人の詰め合わせがちょっと欲しいんでわりとまじめに予想してみた。
締め切りまであと2日なのでまだ応募してない方はどうぞ~。
by catandcat0 | 2007-10-03 16:59