人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角川1.0

まさかまさかの公開されているカードしか強いのがなかったという前代未聞のエキスパンション。
相手のミルフィーユ桜庭にまったく触れられない色はダメだと思うんですがどうでしょうか?
夢が付いてて相手のカードに干渉できるカードが【喰霊開放“白叡”】【貴方の胸に直撃よ!】しかないのでミルフィーが除去できない。
なにせリコやエリカと同じ立ち位置にあるはずのレアかがみが夢もってないですからね。


以下、白単で試して強かったカード
・こなた&かがみ
・喰霊開放“白叡”
・ケロロ
・ギロロ
・日下部みさお
・柊かがみ(KDP1005)
・高良みゆき(KDP1004)

5つ目からプラチナパックのカードっていうくらいにKD1.0は弱い。
まだトラップ関係のユニットを試してないけれど、所詮トラップですよ。
メリー・クリスマス!!!、記念撮影は試したけど予想通り。あんまり強くないよね。
メリー・クリスマス!!!で相手のユニット寝せてもエリカやビームでこっちのユニットが死んであんまり意味がない始末。

モアちゃんは一瞬の輝きを見せて、僕に7点を与えて散りました。
緑相手は強いかもしれないが黒や赤相手に出すのはつらいよね、やっぱり。


白単は勇気と信頼と奇跡とケロロで守って高BPで制圧するデッキになりそう。
最大の難点は☆カードに何を積んでいいのかまったくわからないところ。
なにせ☆ついた夢持ちが【ケロロ】【貴方の胸に直撃よ!】【アンゴル=モア】【七瀬香奈花】【柊つかさ(KDP1003)】しかない。
他の色と比べても見劣りするくらい夢持ちが弱い。
正直、夢もった除去がないのが一番つらいね。
なんでレアかがみに夢ってついていないのかと・・・。

白は「夢ユニット中心で戦わない人向けの色」。
D-0やっててプランゆとり世代の私には使えないってことでwww

明日はカード単体の評価でも書きます。
たとえ弱くても強いところ見つけてあげないとね(ぇ
個人的にギロロはトップレアクラスに評価が高いっすよ。



夢持ちを中心に組んだ白単。


4 ケロロ
4 七瀬成恵(R)
4 高良みゆき(KDP1004)

4 黒井ななこ
4 日下部みさお
4 峰岸あやの
4 田村ひより
4 泉こなた(KDP1010)
4 柊かがみ(KDP1005)
4 こなた&かがみ
4 ギロロ
4 ポヨン
4 我妻由乃(C)
4 弐村剣輔
4 喰霊開放“白叡”

強そうなカードを15種類選んで作るのがやっと。
夢中心で組むならこんな感じになります。
基本的には勇気、信頼、奇跡、ケロロ、黒井先生で守ってパンプした高BPで制圧してく感じ。

【貴方の胸に直撃よ!】が入っていないのは単色だと8レベルまで置けるほど手札がもたないから。
ひより、あやのは黒井先生と剣輔とのシナジーを考えて。
他に夢持ちでいいのがなかったとか色々あるんですけどね。
by catandcat0 | 2007-09-29 19:30