緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪希、無音、セーラー服@降臨祭etc

前倒しでエラッタ発表。エラッタは出すつもりだったのね、汁鰤は。
エラッタ出てから1KILLってどうやるの?って言ってる札幌平和すぎwwww


・凛
やっと白玉、彫刻ビームができなくなりました。Ex2の4コストアイテムはあんまりないし、これでサヨナラかな。
属性除去と一緒で対コスト以上で除去できるのがまずかったんで違うかけかたもあったのになと。
これからの主流はガンド凛とお賽銭凛ですね。
日星が弱くなったって言われてるけど逆。
ミラーの引きゲーパーツがなくなったぶん、他の色に強くなった。

・バランス
真理恵の悪夢再来。エラッタ後は見ることもなくなるでしょう。
このみスキーはやっと回収できますねwww
こういう強いレアが使えなくなるまでひどいエラッタはやめてほしいわ。
正直なとこ、手札or場か、柚原このみが場にいる場合のみ使用できるでよかった。

・準(ぱちねす)
コストに星星増加。でも強いことに変わりない。
正直、このエラッタで使えないとか言ってるやつらは贅沢すぎwww
序盤から安易に寝せたり起こせなくなっただけだし。
与える打点スピードは変わらないし、エラッタ入っても花のコンバじゃこれより強いのないしね。



土曜日はちーちゃんが帰ってきたので非公認。
千里様降臨祭@非公認大会
デッキ:宙日8Hit「ずっと俺のターン!!」

1戦目 ○ 花単
2戦目 × 日月 フィル
3戦目 ○ 日月 saintearさん
4戦目 ○ 月単 プーリソ

せせり強かったけど由衣にすればよかった。
必要なパーツ(智代、美琴、青みことん、小夜里)多いし、そろわなきゃ勝てないデッキだし。
非公認じゃなきゃ使わないけどなー。AP3いきなり2体出されるだけで死亡フラグ。

ご飯食べて冬葉ちゃん家へ。
レヴォばっかりやってました。
相手がミルフィーで一方的にプランしてると勝てる気がしませんね。
4枚入ってるのに3戦やって3回言ってないとか泣けてくるわ・・・。


少し寝てからGP予選へ。
体調悪いとか睡眠足りてないんだから当たり前ですよねー(´・ω・`)
GP予選inYS札幌
デッキ:日花はぴねす
1戦目 ○ 雪単
2戦目 ○ 月単
3戦目 × 花単 大橋
4戦目 ○ 宙月 緋色さん

階段になれなくて4位。
しょんぼりー。

環境は強い人たちが語ってくれるのでここでは何も。
ただ月単最強はないと思うよ。
[PR]
by catandcat0 | 2007-06-12 04:22 | Lycee