人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Navel空気読め@VA4総評

Navel空気読め@VA4総評_f0068090_703567.jpg

オフィの楓さんです。しかもコンバ後。
楓スキーの方は大変そうですね。
Navelなんて死ねばいいのに

ドリパのネーブルブースの購入特典です。
イベント限定とかもうね・・・。
手に入れるのは苦労しそうなのでスルーしたいところ。
通販で手に入るならドラマCDくらいは買ってもいいと思った。
いい加減、こういうプロモの配り方はやめてほしい。


VA4総評


・宮路沙耶
雪の3コス4/1。
宙に対しては攻防両面で強いカード。他はどうだろ?
使われてみないとちょっとわからないカード。

・神澤悠歌
スペックは合格点で能力は除去。
選ぶのは相手だけど宙や花にはささりそう。
これ対象とってないんでピッチとかでかわせないし。
純粋にパワーカードな性能はしてる。


・秋名涼月
殴れる条件付きエポナ。春リセで強化された月単を一掃できるほどの力はあります。
これを組み込める月デッキを構築できるなら間違いなくトップレア。

・芝浦八重
4/4/2でデメリットなし。弱いところは何もない。
でも緒方理奈のほうが強い気がする。
手札1枚分なんて今の月単じゃたいした差じゃないしね。

・セリーヌ・グルノーブル
月単が手札のアドバンテージをどのデッキよりもとれるようになったのでこういうカードは強い。
1回で殺せないのは岸田くらいだしね。ダッシュは無理だけど(´・ω・`)
宙にも花にもささるいいカードです。

・間宮輝気 レイヨン
ランサーと配置のかぶらないサイドステップ。
能力もよくよく考えると強い。
月だけで3種類あるからレイヨン出るんだよね。
コンバ後はネタっぽそうだけど出ると普通に強いw


・織永成瀬
AP2の瀬尾。瀬尾が強いんだからこれが弱いわけもなく。
花単だと瀬尾よりも優秀。
下におけるのが強い。おかなくてもいいしね。
中央AFに出れるのも評価点。

・ウミ ナミ
序盤にでるとラブ生びっくりのハイスペック。
中盤以降はあまり強くない。っていうか弱い。
場が固まるのが花だから後半になればなるほど手札に腐るのがね。
まぁ微妙なカード。


・仰木千夜
今の宙はゲームスピードが速いほうが有利なんでこれは強い。
一生懸命があるから強いカードでもある。

・中居桐人
アタッカーがいらない。なければトップレアって言うかも。
宙単よりは混色むき。フィアッカなんかと相性がいい。
使うと弱くて使われると強い。そんなキャラかも。

・シルバーブレイズ
赤字がひとつもないので強かったり弱かったり。
宙のアタッカーが止まる相手はキャラが多いデッキだからそう考えると強い。
鳥羽莉のコンバじゃないのが残念。

・レイド
3/3/1のサイドアタック、全配置。
色拘束薄くていろんなデッキにはいりそう。
強いんだけどでも千夜のほうが強い。

・ライカ
3コス3/3/2のサイドステップ。そりゃ強いよ。
能力も便利。レイドより強い。
るー型にしか入らないけど。

・ウコン・タリヴァーナ
3コス4/2/2。スペックの高さは異常。
普通に強い部類だと思う。
動けないから弱いっていうけどこれで動けたら死んでいいと思う。


・櫻井玲奈 レイナナ レイナックス
これ修正入ってたんですね。修正入らなければ強かった。
小夜理いると気持ち悪いね。レイナナのコンバはコンバすると思った以上に強い。
ポケモン好きな人は使えばいいと思うよ。
ゼニガメ・カメール・カメックス

・守里唯奈
Ex1の3/1だけどアグレッシブもつ超回復。
茉理&零観が1人でできるそんなキャラ。


もしかしたら使われて強いカードがまだあるかもね。
by catandcat0 | 2007-04-15 07:54 | Lycee