人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋蓮のカードゲーム雑記。 最近はmixiメイン


by catandcat0
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加作品全て発表!

公式更新

◆ついに最後のトライアルデッキ参加タイトルを発表!!

発表されていたタイトルはトライアルデッキの参加タイトルだったんですね。
ver1が5作品しかないと思ってたわー。


ぁ、参加が決まったのは富士見ミステリーの「GOSICK -ゴシック-」です。

これで参加作品が全部でました。トライアルデッキのらしいですが。
知っていて読んだこともある作品~12
名前だけ知ってる作品~8
まったく初耳な作品~2

わりと知っていてびっくりだ。


3/28のゲーマーズの先行体験会の感想でも。
参加人数は12名で思っていたより少なくて残念。リセの大会の直前だったのでリセプレイヤーも何人か参加していました。
おそらくやることをすでに決めてるリセプレイヤーしか参加してなかったみたいですが。
経験者が12人中4人いたので1卓目のアシスタントをsaintearさんに任せてのほほんと楽しみました。2卓目のアシスタントはJMさんでした。
店員さんによる口頭での説明でしたので、JMさんと同様に緋蓮メモが役に立ちました。

前回からイラストが変わっていたことに感動。
GAの紋章機に搭乗者のカットが入ったのでこれで誰の紋章機かわかるようになりました
紋章機だけじゃまったく誰のかわからなかったし。「ムーン/ルーン」の区別も付きやすくなりました。
タクトはかっこよくなってました。GAの漫画のまぬけなタクトも好きなんですけどね。


とりあえず初期のLyceeよりは人数多くはじまりそうな予感。
初期のLyceeなんてやってませんけど。最初の大会で4回戦できたらたぶん感動もの。
by catandcat0 | 2007-03-31 23:49